SSブログ

加湿器 追加 [家]

年末に加湿器を追加してみました。[るんるん]
CIMG2163.JPG


以前にも加湿器を買った記事を書きましたが(←リンク)
今年から幼稚園に行っているせいか娘が体調崩すのが多いので寝室だけじゃなく
リビングにも追加する為に追加購入です。


CIMG2164.JPG
前回もシャープ製でしたが今回も同じくシャープです。
選んだ理由は娘が「ブドウちゃん付きが良いいの~[ちっ(怒った顔)]」と言って譲らなかったからです(^^;
どうも幼稚園でも「プラズマクラスター」を使ってるらしく「良い物」と認識してるらしい(笑)
まぁ自分も散々、プラズマクラスター関連製品を買っているので
悪い気はしないのでOKなんですけどね。


CIMG2165.JPG
以前の物は単純な気化式でしたが今回はハイブリット気化式です。
これは気化式にヒータが入っていてヒータで暖めた風[ダッシュ(走り出すさま)]を使うことで
常温の風[たらーっ(汗)]よりも気化を促進させてるらしいです。
「強」だとヒータも動いてちょっと電力消費が多いらしく「自動エコ」ボタンが付いてます。
まぁ制御は良くわかりませんが[ひらめき]電気代は下げたいですから常時「自動エコ」で使用してます。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2169.JPG
加湿用のフィルタを


CIMG2168.JPG
これにセットするんですが、コレかなり掃除を意識した設計ですよね。
今までの物は洗うの大変でしたが大分楽そうです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2170.JPG
実際にプラズマクラターもつけて使用するとこんな風に噴出し口が青く光ります。
リビング置きなので問題ありませんが寝室とかは目立つな。。。[たらーっ(汗)]
って思ったらマニュアルみたら消せるようになっていました。


CIMG2172.JPG
ちょっと感動したのがコレ、噴出し口が外れるんです[exclamation]
加湿器や空気清浄機なんかって意外と噴出し口部分を良く見てると
地味にホコリとか付いてて分解出来ないから
俗に言う「マツイ棒[exclamation]」的な物で頑張ってやったりするんですが
[手(パー)]奥の方まで拭き取る事が出来ますからとってもラクチンそう。[るんるん]


で使用感ですが本当はうちのリビングにはもう少し加湿量が多い物が適しているようで
エアコン暖房と併用だと結構な風量[ダッシュ(走り出すさま)]でずっと動いてますので
ちょっとうるさいかな[exclamation&question]って感じはしますが
リビングですので許容範囲ですね。
とりあえずインフルエンザも流行って来ていますので少しは予防に役立ってくれそうです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 7

conta

冬場は長時間使うので掃除が簡単にできると言うのはいいですね。
by conta (2015-01-11 23:59) 

てんてん

うちのもシャープ~ブドウちゃん付いてますよ~
それに光もブルー♪
冬は、空気が乾燥してるから加湿器は必需品ですね^^

by てんてん (2015-01-12 09:03) 

さる1号

掃除が楽なのはいいですね^^
by さる1号 (2015-01-13 06:00) 

masashi

加湿器増設お疲れ様です。
ハイブリットだけあって高性能感が良いですね♪

私は専ら、花粉症の時期に加湿器が活躍します(鼻詰まりなのでw)
by masashi (2015-01-13 21:50) 

Jyo

我が家は先シーズンに壊れてしまい
現在はストーブの前にビチャビチャにしたタオルを干して加湿中です
これで湿度50%キープ、今シーズンは物干し加湿で乗り越える予定です(笑
by Jyo (2015-01-13 22:58) 

barrr

この季節、加湿器は必須ですよね。インフルエンザも流行っている
ようですし… 昨冬は私がいきなり罹ってしまって、見事に家族全員に
うつってしまいました(>_<) 大ヒンシュクでした・・・
by barrr (2015-01-14 21:48) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
基本的に点けっぱなしで使うからラクチンに越した事ないですよね。

>てんてんさん こんばんわ。
おぉ~!ブドウちゃん付いてますか!
効果の程は微妙ですがあるほうが良い気がしますよね(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
掃除当番は自分なので楽なのはありがたいです(笑)

>masashiさん こんばんわ。
花粉の季節も加湿器効きますよね~。
自分がアレルギー持ちなので我が家は空気清浄機と
加湿器とフル装備です(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
以前は我が家も洗濯物加湿だったんですが
如何せん乾きが微妙な時があって嫁さんの不評が多く
今回、増設許可が簡単に出ました(笑)

>barrrさん こんばんわ。
インフルエンザは怖いですよね~。
ウチの会社内でもはやり始めていて、ちょっとドキドキしてます(^^;
by 歳三君 (2015-01-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0