SSブログ

冷凍みかん [食べ物]

完全に[雪]時期ハズレですが(笑)
CIMG2158.JPG


先日スーパーの冷凍食品コーナーの処分品で[目]見掛けたんで
まぁ今の季節になぜ冷凍みかん[exclamation&question]とも思いましたが
半額処分で普通のみかんより安かったし買って見ました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2160.JPG
勿論ちゃんと愛媛産です。


CIMG2159.JPG
まぁこのまま食べてもおいしく[るんるん]頂けたんですが


CIMG2156.JPG
お正月だったので、すりおろして
焼酎で[バー]フローズンカクテル風にしてみました。[わーい(嬉しい顔)]
当然! 100%ミカンですからとっても美味しい~[exclamation]



調子に乗って呑みすぎちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
又、見掛けたら買おうっと[exclamation]



nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 12

conta

冷凍みかん・・・・昔、駅で売っていた事がありましたが珍しいですね、最近はあまりお目にかかったことがありません。
by conta (2015-01-15 21:41) 

Jyo

冷凍みかんといえば列車旅・・・
確かに最近は見かけませんね~
久しぶりに各駅停車の列車旅に出たくなりました(笑
by Jyo (2015-01-15 23:03) 

さる1号

↑そうそう、列車旅には欠かせませんね
冷凍ミカンを見ると旅に出たくなります^^
by さる1号 (2015-01-16 06:53) 

たくや

電車の旅を思い出しますね~
by たくや (2015-01-16 13:45) 

taka4

小学校の給食にも出たんですよ~ (えらい古い話です)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします^^
by taka4 (2015-01-16 17:12) 

たんたん

なつかしい!
ボクは冷凍ミカンといえば、学校給食を思い出します。
すりおろしてフローズンカクテル!
ナイスアイデア!!
by たんたん (2015-01-16 19:53) 

てんてん

冷凍みかんってあんまり馴染がないにゃ~
田舎者だからかも^^;
by てんてん (2015-01-16 21:27) 

barrr

冷凍みかん、大好きです。いや~懐かしいな~。スーパーとかで
買えるんですね。今度注意して見てみよう!
by barrr (2015-01-16 23:07) 

よっすぃ〜と

昔はみかんを箱買いしてたので、たまに冷凍ミカンも作ったりしましたが、家庭用の冷蔵庫だとカッチカチになっちゃうんですよね~。
by よっすぃ〜と (2015-01-17 20:41) 

SerowGOGOGO

初めて見た!
by SerowGOGOGO (2015-01-17 21:29) 

HIRO

こんにちは。
この前、TVで”焼きみかん(もぎたてのみかんを、アルミホイルで包んで網上で焼く)”なんてのをやってました>甘味が増すそうです。
ウチの地元の山口には、(地域おこしで)みかん鍋なるものが…(笑)

http://www.suouoshima.com/syokuji/mikan_nabe.html
by HIRO (2015-01-18 10:40) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
確かに今は殆ど見かけませんよね~。
自分もスーパーで始めてみました(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
列車で旅と言えば冷凍みかんですよね~。
今でも売店で売ってるんでしょうかね?

>さる1号さん こんばんわ。
本当に冷凍みかん=列車旅行ですよね~。(^^)

>たくやさん こんばんわ。
電車と言えばみかんですよね~。

>taka4さん こんばんわ。
小学校の給食も確かに出ていたような記憶がありますね。(^^)
今年も宜しくお願いします。

>たんたんさん こんばんわ。
普通に食べる当然美味しいんですが
つい飽きてアレンジしちゃいました(笑)

>てんてんさん こんばんわ。
あら馴染み無いですか?とっても美味しいですよ(^^)

>barrrさん こんばんわ。
自分もスーパーで始めてみたんですが見かけたら
是非買ってお試し下さい。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あら、やぱり普通のみかんを凍らせてもダメなんですね。
試さないでよかったです(^^;

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
なかなか美味しいので良かったらどうぞ(^^)

>HIROさん こんばんわ。
焼みかんは聞いた事ありますが
みかん鍋ですか?町おこしとは言え凄いのを考えますね。(^^;
by 歳三君 (2015-01-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0