SSブログ

鼻洗浄 [その他]

[クリスマス]スギ花粉が[爆弾]猛威を振るい始めた[ふらふら]ので。。。。
CIMG2793.JPG
CIMG2800.JPG
以前から気にはなっていたものの、痛そうで手を出さなかったんですが
先日の副鼻腔炎とかあって「やっぱり自分は鼻系が弱いのかな[exclamation&question]
と考えて思い切って購入してみました。[るんるん]
と言っても一番安いヤツですけどね(笑)


CIMG2803.JPG
使い方は簡単で中にお湯と、この小分けされた薬剤を入れて軽く振ったら


CIMG2802.JPG
ノズルを伸ばして鼻を洗浄します。


CIMG2801.JPG
本体の裏面には温度シール(黒い部分)が付いてて適温が分かりますし
薬液を押し出すのは自分の[パンチ]握力で加減が出来るのでラクチンです。
一番懸念していた「鼻がツーン[どんっ(衝撃)]ってするんじゃない[exclamation&question]
と言うのは自分はまったく感じませんでした。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2805.JPG
別売りの薬剤は50包入りで1000円前後で凄く高い訳でもないので助かりますね。


CIMG2797.JPG
今年の花粉飛散量も昨年の2倍とか言いますし
少しは楽になると嬉しい[るんるん]んですが、様子見ながら使ってみています。
まぁ洗って悪い感じはありませんので最低でも気分は楽になりますよ(笑)


ちなみに副鼻腔まで洗えませんので副鼻腔炎自体には効かないでしょうけど
鼻系病気の予防に少しでも役に立ってくれれば嬉しいです。[グッド(上向き矢印)]



nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 4

やっし

歳三君さま いつもご訪問ありがとうございます。
鼻も洗ってしまう時代なんですね!!
私も花粉症・・・なのですが・・・
今年は初めは症状が出なくて、自然治癒かな?? と思いきや、
結局、10日くらい前からムズムズと来てしまい、マスク着用しています。
by やっし (2015-03-10 20:59) 

HIRO

こんにちは。
シーズン開始前から、薬を処方して貰って飲んでいるお陰で、軽く済んでいます。
by HIRO (2015-03-10 22:14) 

さる1号

花粉、凄いですね
鼻洗浄、使ってみようかなー
ティッシュ箱と一緒じゃないと歩けません~><
by さる1号 (2015-03-11 06:56) 

歳三君

>やっしさん こんばんわ。
今年は花粉が多いからきついですよね~。
自分もマスクは常用していて付けないのは家の中くらいです(笑)
鼻洗浄もやってみるとスッキリして良いですよ。

>HIROさん こんばんわ。
自分は他のアレルギーもあるんで半ば薬を常用してます(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
この時期、外は本当につらいですよね~。
鼻洗浄は外は出来ませんが家に帰ってのスッキリ感が
違いますよ(^^)
by 歳三君 (2015-03-15 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0