SSブログ

沖縄旅行おまけ [家族]

とっても楽しかった沖縄旅行ですが足となってくれた[車(セダン)]車を一応紹介です。
CIMG2727.JPG

CIMG2408.JPG
今回トヨタレンタカーさんで借りたのはカローラフィールダーです。
ツアーの無料アップグレードで追加費用は無しで借りれました。[メール]


CIMG2677.JPG

CIMG2678.JPG
ハンドルやシフトは樹脂製で実用主義っ感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2676.JPG
カーナビは観光地を回るレンタカーには、もはや必需品ですよね。

CIMG2425.JPG
エンジンは多分1.5Lかな?沖縄は長い高速がある訳でもないので
CVTの制御も変な感じは無く乗っていて特に不満はありませんでした。[るんるん]


CIMG2404.JPG
やっぱりワゴン系は物がたくさん詰めて助かりました。
乗り心地も特に嫁さんから文句も言われなかったので問題は無いのでしょう(笑)
ちなみに今回、[雨]濡れた路面も走ったんですが沖縄の道路はとっても滑りますね[exclamation]
なんとなく話は聞いていたんですが赤信号に気がつくのを遅れ[exclamation]
「おっと、危ない。。。」って位で止まろうとしたらすぐにABSが動作しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ十分余裕があったのでちゃんと停止線で停まれましたが
普通に停まれるつもりだったので結構ビックリしました。(^^;




で、レンタカーだけじゃなんなのでオマケに今回買ったきたお土産を少し紹介。
CIMG2741.JPG
沖縄と言えば泡盛ですよね[exclamation]

小さめの物ですが古酒の「まさひろ」と12年もの[exclamation]の「山原くいな」
加えて「ハブ酒[exclamation]」に「シークワーサ泡盛」です。
やっぱり12年物はとってもまろやかで美味しい[exclamation]騙されたと思って買って正解でした。[るんるん]
シークワーサ泡盛は嫁さん用ですがスッキリして美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
ハブ酒はハブが入ってるのは高すぎて買えませんのでミニボトルで我慢。
まぁ味は薬膳酒って感じで想像していたような変な臭いとかも殆ど無く以外でした(笑)


CIMG2750.JPG
お酒のつまみって事でオリオンビアナッツ

CIMG2752.JPG
3種の味がミックスされててサクサクして美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2745.JPG
これは嫁さんがTVか何かで見て知っていた「チョコもち」
もっちりしているんですが欲しいと言った嫁さんも自分もイマイチ好みじゃなかった(^^;



CIMG2760.JPG
ショコラちんすこうミニ
CIMG2765.JPG
ちんすこうのチョコが掛かっていてボソボソしがちなちんすこうが
チョコのおかげでボソボソ過ぎずに良い感じでした。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG2762.JPG
天使のはね

CIMG2768.JPG
音が出ないと書いてありますが多少は出ますよ(笑)
非常に軽いおせんべいと言った食感ですが
味は丁度良い塩加減で中々の美味しさ[るんるん]で沖縄以外でも売れそうです。
但し、開封すると早いペースでシケってしまうので、そこは注意です。


CIMG2753.JPG
縄炉言えば黒糖[exclamation]でも黒糖単体で食べるのも大変なので
ちょっと、ひねってピーナッツ黒糖。

CIMG2756.JPG
十分美味しいんですがハニーローストピーナッツのような
ちょっとした塩味があればもっと美味しいかも知れませんね。[exclamation&question]


CIMG2792.JPG
まだまだシークワーサ塩ポン酢とか

CIMG2771.JPG
豚肉ミソとか

CIMG2748.JPG
コンビーフハッシュとか色々買ったんですが

雪塩とか
CIMG2757.JPG


CIMG2747.JPG
結局、あまり極端に地元色が強いのはイマイチ気に入れず
定番のサーターアンダギとかが一番落ち着いて食べれたりしますね(笑)


でも多少失敗しながらも、お土産を家族でおっかなびっくり[exclamation&question]食べるのも
旅行の続き感があって楽しいんですよね。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 5

barrr

我家が借りたときはただのカローラでした。その当時はフィールダーは
なかったかな? トヨタレンタリースも確か市街地にあったような
気がします。

by barrr (2015-03-04 21:31) 

taka4

レンタカーはコンパクトカーのビッツ、フィット、ファミリアが定番ですからラッキーでしたね〜!食べ物のお土産は正解ですね(^_−)−☆
by taka4 (2015-03-05 12:20) 

Jyo

沖縄のお土産といえば、『ちんすこう』が多いですが
以前、『豆腐よう』を頂いた時はあまりにクセが強くだめでした
今だったら美味しく食べれるのかなぁ・・・
by Jyo (2015-03-05 18:51) 

よっすぃ〜と

あれ?「チョコもち」って出会ったことがある気がする。
誰からもらったんだっけか…
by よっすぃ〜と (2015-03-08 19:33) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
普通のカローラでも十分ですがやっぱりワゴンだと荷物も気軽に
入れられるのでラクチンでしたよ(^^)

>taka4さん こんばんわ。
ビッツとかは意外と狭くて軽自動車の方が広かったりするんですよね
無料アップグレードは嬉しかったです(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
豆腐ようは自分も昔、沖縄料理店で頼んで失敗したんで
きっとダメだろうって事で手を出しませんでした(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あら誰かのお土産ですかね?
自分はイマイチでしたが如何でしたか?
by 歳三君 (2015-03-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0