SSブログ

小松沢レジャー農園へ [家族]

先日、秩父の小松沢レジャー農園に家族で行って来ました。[るんるん]
CIMG4281.JPG

CIMG4285.JPG

CIMG4284.JPG
場所的には羊山公園や武甲温泉のそばで
始めて来たんですが、なかなかたくさんのメニューがあるんですね。


CIMG4286.JPG
単品で選ぶ場合は自販機でチケットを買うようです。


CIMG4288.JPG
で今回の目的はコチラのマスのつかみ取り[exclamation]


CIMG4289.JPG
マスのつかみ取りはちょっと場所が離れているので看板に従って[くつ]進みます。


CIMG4292.JPG
約200~300メートル位かな[exclamation&question]川原に到着~。


CIMG4295.JPG
係りの方にチケットを渡すと枚数分のマスを仕切られた枠に放ってくれます。

CIMG4294.JPG
娘と嫁さんがチャレンジしましたがマスの元気も凄いので
初めは中々捕まえられませんでしたが、徐々にマスにも疲れ[あせあせ(飛び散る汗)]が出てきたのか


CIMG4297.JPG
嫁と自分が交代してやっていた頃には娘が一人でも捕まえられるようになりました。(笑)


CIMG4299.JPG
マスつかみに満足したら係りの人にカゴごと渡すと手早く
串刺し状態に処理して頂けます。[るんるん]


CIMG4300.JPG
元の農場に焼き場があるので炭火でセルフ焼きして


CIMG4301.JPG
CIMG4302.JPG
とっても美味しく頂けました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4303.JPG
さてマス掴みをタップリ満足しましたがせっかくなので秩父蕎麦を頂く事にして
スマホで見つけた「田中屋」さんへ。


CIMG4305.JPG
メニューをチラミ[目]やっぱりクルミだれそばでしょう。


CIMG4307.JPG
蕎麦自体も美味しいんですが


CIMG4310.JPG
このクルミだれが中々美味しい[るんるん]ですね~。
始めて食べましたが結構、ナッツ類が好きなので、クルミの味がちゃんとしてかなり好みでした。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4315.JPG
最後に武甲温泉[いい気分(温泉)]で温まって帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]しました。



家族で行ってもお土産は欠かせません(笑)
CIMG4325.JPG
これはレジャー農園でかった「しいたけ」もぎ取り体験もあったんですが
娘が興味無いようでしたので袋売りを購入しましたが素焼きでもとっても美味しかったです。[るんるん]


CIMG4321.JPG
定番のしゃくしな漬けに


CIMG4327.JPG
スーパーで買った「みそポテト」


CIMG4318.JPG
こんな秩父土産をアテに飲むのは秩父さけ焼酎「だんべえ」
清酒を蒸留しているらしく飲み口は清酒の風味が残っていて
日本酒好きにも合いそうな焼酎で美味しかったです。[るんるん]

CIMG4283.JPG
レジャー農園は結構楽しめたのでまた行ってみようっと[わーい(嬉しい顔)]




nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 5

さる1号

田中屋に武甲温泉、出張途中に利用しています^^;
秩父は蕎麦屋が多くて良いですね
この辺りだと他にはいんなみ、こいけ、みやび庵かな
by さる1号 (2015-10-07 06:53) 

よっすぃ〜と

つかみ取りはイイ運動にもなって、さらにおいしくいただけそうですね(^^
by よっすぃ〜と (2015-10-11 09:42) 

ANIKI

大人でも楽しそうなマスのつかみ取り。やってみたいな~
クルミだれで食べる蕎麦、どんな味がするか想像つかないですね。
でも食べてみたい^^
by ANIKI (2015-10-11 11:08) 

Jyo

以前、子供達にイワナのつかみ捕りをさせましたが
なかなか難しいですよね〜
クルミだれで食べる蕎麦なんてあるんですね、美味しそう♪
by Jyo (2015-10-11 19:47) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
秩父は美味しい蕎麦屋さんが多いみたいですね~。
他にもわらじかつとかもあってお昼はいつも迷っちゃいます(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
必死に掴んだお魚は美味さも倍増ですよ(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
つかみ取りは自分たちが楽しんでいる脇でカップルが楽しんでたり
女子旅の人が楽しんでいたり世代を問わず楽しめますよ(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
魚が元気なうちは本当に難しいですよね~。
クルミだれ蕎麦は秩父辺りでは有名で美味しいですよ(^^)
by 歳三君 (2015-10-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0