SSブログ

増富温泉へ [バイクでツーリング]

9月6日の土曜にグラディウスでツーリング行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4223.JPG

なんだか8月中旬からずっと天気が[雨]悪く梅雨に逆戻りした感じで
バイクに乗れない日々が続いてましたが[バッド(下向き矢印)]
この土曜だけは晴れてくれたので、嫁さんから許可を頂きました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4200.JPG
今回の行き先はマップルを[目]眺めてて気になった「増冨温泉」に決めて、まずは奥多摩方面へ。
雨が続いていたので今日は[晴れ]晴れていたってトンネル内はビチャビチャ[あせあせ(飛び散る汗)]だったりするので
トンネルの多い青梅街道ではなく檜原街道と奥多摩周遊道路で山梨方面へ向かいます。


CIMG4202.JPG
奥多摩周遊は取り締まりもなく快適に走れました。[るんるん]
しかし、奥多摩に来ると最新バイクがたくさん走っていてビックリしますね。(笑)


CIMG4204.JPG
そういえばそろそろスリップサインが出そうなんでタイヤ交換を考え無いと。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG4213.JPG
塩山からフルーツライン経由でクリスタルラインに入ったんですが。。。
フルーツラインの入って直ぐにすれ違ったライダーさんからパッシング連打[exclamation]の連絡を頂いたので
ノンビリ農道速度で進んだら葡萄棚に隠れるように座ってサイン会募集してました。
すれ違いライダーさんに心から感謝です。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4218.JPG
さてさてグラディウスで初めてのクリスタルライン~[るんるん]

CIMG4219.JPG

CIMG4226.JPG

CIMG4228.JPG
さすがに前車のXT250X ほど楽勝~[るんるん]ってことはないですが
無理しない程度にノンビリ走れば問題は無いですね。
まぁ当然、林道ですから通るラインを良く選ばないと時々ビックリしますけどね。(笑)


CIMG4234.JPG

CIMG4235.JPG
クリスタルラインでも増冨温泉方面に向かうのは初めてですが結構ちゃんと整備されてますね。
しかも、増冨温泉客用なのかも知れませんがアチコチにこういった看板もあって
寄り道好きの自分だと一杯気になる所があってなかなか進めません。(笑)


CIMG4241.JPG
そんな寄り道しながらも無事に温泉に着きました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4243.JPG
中の写真は無いですがラジウム温泉って初めてですが低温で入るんですね。
これはバイクでサラっと来るより泊まってゆっくり何度も何時間も入ってノンビリしたいですね。(^^;


CIMG4244.JPG
お昼も、この温泉で済ませちゃいました。
天ぷらそばです。

CIMG4245.JPG
天ぷらが山菜で初めて食べるものがほとんどでしたが
揚げたてサクサクで美味しかったです。
こういった地物の山菜天ぷらって、どんな野菜だか良くわからない[バッド(下向き矢印)]ので
ちょっとドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]しながら食べるのも楽しいですよね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4251.JPG
では帰りましょう~。
って韮崎方面に向かってる途中で[目]気になる看板が。
こんな時は、フロントタイヤを興味の赴くままに向けちゃいましょう[exclamation×2]


CIMG4252.JPG

CIMG4253.JPG
出てきたのは、すごく立派な杉を二本構えた神社。

CIMG4254.JPG
天然記念物で樹齢800年だそうです。

CIMG4256.JPG

CIMG4255.JPG
さすがに傷んで来ていて枝を支えたり傷がカバーされたりしてますが
まだまだ勢いを感じますね[exclamation]
しかもこの樹齢二本並んでるってかなり珍しいんじゃないでしょうか?
寄り道して良かったです。[わーい(嬉しい顔)]


このあとは韮崎でいつものパン屋さんに寄ったりしながら
CIMG4262.JPG

CIMG4264.JPG

CIMG4267.JPG
中央高速で帰宅しました。


さて今回のお土産は。。。

CIMG4269.JPG
コーナーポケットさんのパンで、黒糖くるみとレモンピール。
パンは他にも買ったんですが[カメラ]写真撮り忘れちゃいました[ふらふら]

CIMG4270.JPG
後はおつまみ用の野沢菜、これも箱を[カメラ]撮り忘れです。[もうやだ~(悲しい顔)]


走行:310km 燃費:25.5km/L でした。





nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 11

HIRO

こんにちは。
ツー乙でした。
交通安全運動期間中ですからくれぐれも気をつけないと

その分?お土産は重要ですね。
by HIRO (2015-09-28 21:50) 

conta

奥さま、ご理解があっていいですね、  そのぶんお土産が大変そうですが。
by conta (2015-09-28 23:52) 

しづか丸

その昔・・・
野沢菜落とした事あったよねぇ~!!ヾ(^0^*)懐かしい~♪♪
by しづか丸 (2015-09-28 23:54) 

さる1号

ぬるめの湯にゆっくり浸かるのもいいですねぇ
増冨温泉、近くに行ったら寄ってみます^^
by さる1号 (2015-09-29 06:32) 

たくや

フルーツラインのサイン会はたまにやっていますよね~
by たくや (2015-09-29 10:05) 

Jyo

パッシングで教えてくれた親切ライダーさんが居て良かったですね
私も幸いバイクではサインしたことありませんが
知らない道だと取り締まりポイントが判らないのでコワイですね(笑
by Jyo (2015-09-29 19:09) 

にったん

歳三君さん、
タイヤ全ての面を均等に使っているんですねぇ。
タイヤ温存型のライダーみたい☆
スリップサイン間近に見えなかったです。(^^)
by にったん (2015-09-29 20:25) 

taka4

サイン会はお互いさまなのでパッシングで知らせましょう。てか、スポーツスターにパッシング装置付いてないんです(笑)
お土産いいですね(^^)/
by taka4 (2015-09-29 21:16) 

辰

ラジウム温泉はいつも素通りなんです、
次回はのんびり浸かってみようかな^^)~

by (2015-10-02 20:27) 

ANIKI

野沢菜うまそー
蕎麦と温泉、いいツーリングプランです。

by ANIKI (2015-10-03 10:50) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
交通安全期間は白馬の王子も多くて気が抜けないですよね。(笑)

>contaさん こんばんわ。
お土産は毎回何か買って帰って次回へつなげてます。(笑)

>しづか丸さん こんばんわ。
昔々、バイク乗り始めてすぐの頃のツーリングで落としましたね~。
今はしっかりパッキングするように心がけてます(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
増富温泉は、ゆっくり時間を取って寄る事をお勧めします。

>たくやさん こんばんわ。
フルーツラインのサイン会は今後、注意しますね。

>Jyoさん こんばんわ。
自分は逆にバイクでしかサインした事無いです。
今回はホント助かりました。知らない道は気が抜けないですよね。

>にったんさん こんばんわ。
いえいえいたまたま今回は最近は遠距離ツーリングが少なくて
山道率が多いので全面綺麗に使えてます。
フロントもリヤもパンク暦があるのでもう替えないとです(^^;

>taka4さん こんばんわ。
スポスタはパッシング機能無いんですか!
挨拶とか色々困りそうですね(^^;

>辰さん こんばんわ。
ここはノンビリされるのがお勧めですよ~。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
やっぱり温泉と食べ物はツーリングのメインですよね~(^^)
by 歳三君 (2015-10-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0