SSブログ

タイヤ交換 [GLADIUS]

さてさて交換用のタイヤを選びましょう~。[るんるん]
CIMG4371.JPG

と思って近くのバイク用品店で最近のラジアルタイヤは何があるのか下調べ。
たくさんありすぎて迷います[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁグラディウスはSS系って程でもないのでハイグリップは不要だしツーリング系かな?


CIMG4362.JPG
なんて思いつつ伺ったのは東京都板橋区にあるテクニタップさん。
コチラは実家にいる頃にタイヤ交換で何度か伺ってるんですが今の家からは遠いんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたま平日に実家に行く用事があったので、ついでに交換する事にしちゃいました。

で交換前がこんな感じ。
CIMG4361.JPG
CIMG4360.JPG
センターはあと1000キロ位いける感じですが、まぁパンクもしてるし思い切って交換です。

CIMG4363.JPG
お店に来たものの最後は値段だよね~。
って事で店員さんに要望を伝えて、サクサクっと交換して貰ったのは。。。。
CIMG4364.JPG


CIMG4368.JPG
ダンロップGPR300[ぴかぴか(新しい)]です。

CIMG4367.JPG

CIMG4366.JPG
店員さんに聞いたらツーリング系のロードスマートとかは磨耗はし難いけど
重量級ビックバイクでフル積載しても平気にしてあるからちょっと硬いそうなので
乗り心地ならGPR300の方がお勧めとの事と値段もコッチの方が安いのでGPR300にして見ました。
とりあえず東京の都心部を抜けて帰った感じだと確かに路面のショックが
少なくなったような気がします。
早く山道走ってみたいな。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4369.JPG
ちなみに交換時のODOはコレくらい、ちょっと純正タイヤにしちゃ短いですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
GPR300が1万キロくらい持ってくれる事を祈ります。[るんるん]






nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 9

U3

実はわたし昔バイカーでした。
ソロツーリング専門でしたけど(笑)
by U3 (2015-10-12 22:09) 

たくや

この店BMもやるんですよね~
世田谷の方が安いけど、一番近いのに行ったことないです(笑)
by たくや (2015-10-12 23:03) 

てんてん

僕も後輪は、ダンロップです^^;
by てんてん (2015-10-13 06:16) 

conta

タイヤ選びってけっこう楽しいですよね。  うちの旧車は今や一社のみで選択の余地がありません(笑)
by conta (2015-10-13 08:57) 

barbie

もうちょっと行けるかなぁ〜とか思いますが、早めの交換が安心ですね。
by barbie (2015-10-13 12:48) 

影風響

タイヤ選びって選択しが多いとやっぱ迷いますね。
店員さんの助言次第でかなりタイヤのチョイスも変わりますし、
今回は良かったようで、後は実走フィーリングがマッチすると良いですね。
by 影風響 (2015-10-13 13:27) 

taka4

新品タイヤの匂いでバイクが新車になった気がしますね。
メーカーや種類で乗り味が変わるけどチョイスは正解でしたか?
クネクネが楽しみですね(^_^)v
by taka4 (2015-10-13 22:29) 

歳三君

>U3さん こんばんわ。
自分も最近、殆どソロ専門です。
良かったらまたバイカー復活しては如何ですか?

>たくやさん こんばんわ。
あら近いのに行った事ないなんて
世田谷のお店の方がそんなに安いんですか?

>てんてんさん こんばんわ。
前後で違う銘柄にしているんですか?

>contaさん こんばんわ。
旧型だとタイヤも選べないんですか残念ですね(^^;

>barbieさん こんばんわ。
以前にパンクもしているので安心のためにも
早めに交換しちゃいました(^^)

>影風響さん こんばんわ。
ホント、タイヤは実際に試して見る事が難しいから
店員さんアドバイスが重要ですよね。

>taka4さん こんばんわ。
タイヤの臭い良いですよね~。
乗り心地よくなって良かったですよ(^^)
by 歳三君 (2015-10-18 20:38) 

ANIKI

タイヤ交換ですか~
ツーリングユースだと値段と摩耗性は重要ですね。
ワタクシの履いているミシェランは後輪で1.5万キロは走りました~
by ANIKI (2015-10-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0