SSブログ

メット修理 [バイク用品]

前回、外れちゃったコレを何とかしないとね。[ふらふら]
CIMG7101.JPG


CIMG7105.JPG
とりあえず手軽に瞬間接着剤でいけないかな[exclamation&question]
って事で庶民の味方ダイソーで買ってみたんですが


CIMG7103.JPG

CIMG7110.JPG

CIMG7109.JPG
案の定、うまくくっつきませんね[もうやだ~(悲しい顔)]


CIMG7112.JPG
じゃぁって事でコイツの出番。

CIMG7113.JPG
まぁ、大体コイツでくっつくんですが圧着しないといけないので
こう言ったゴムモールは難しいんですよね。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG7114.JPG
手持ちの紐なんかで縛ってちょっとでも圧着力を出そうと努力してみますが。。。。
残念ながらそれでもヤッパリ、イマイチにしかつきませんでした。[ふらふら]


一応、何とかついたのでしばらくは大丈夫かな[exclamation&question]


しかし、ココのモールって昔、アライのRX-Rでも外れたんですよね。
何か自分のかぶり方が悪いのかしら[exclamation&question]
本気で直すなら元の接着剤をキレイに取って接着面を荒らして脱脂して。。。
ってやれば上手くいくのかも知れませんが
丁度、3年目だしソロソロ買い替えようかと考え中です。[あせあせ(飛び散る汗)]

次はシステムメットにしようかな?



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 4

響

ここが外れたこと一回もないです(笑)
2液混合のエポキシとかどうかな?
by (2017-09-10 09:12) 

j-taro

バイク乗り出して30年、ショウエイのメットしか被ったこと無いですが、一度も剥がれた事は無いです(^^;

by j-taro (2017-09-10 19:12) 

たくや

ボンドで着かないヘルメットの材質ってなんだろう?


by たくや (2017-09-11 11:05) 

歳三君

>響さん こんばんわ。
外れた事無いですか?自分の2回って相当ハズレな感じですね(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
ショウエイは、イマイチ頭の形が合わないんですよね(^^;

>たくやさん こんばんわ。
多分、ゴムの材質考えてしっかり圧着すれば
問題ないと思うんですが形状的に圧着が難しいんです。
by 歳三君 (2017-09-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。