SSブログ

北海道出張へ [その他]

先日北海道へ出張して来ました。[exclamation&question]
CIMG7186.JPG

北海道出張は1年前にも来ていたりプライベートの旅行でも
過去に来てるから出張って言っても、あんまり楽しいことないな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて思ってしまって。。。。。


CIMG7189.JPG
一個だけ新しい事をする事にしました。
[カメラ]写真で分かりますよね。
そう、陸路[exclamation]新幹線[新幹線]での北海道上陸です。
普通に考えると札幌まで行くなら圧倒的に飛行機の方が
早くて安くて朝出発で昼に着けるほど便利なんですが、
一度くらい車窓を[目]見ながらノンビリ行ってみましょう。[るんるん]


CIMG7199.JPG
大宮駅から乗り込んでドンドン北上します。


CIMG7190.JPG
普段、東北新幹線に乗る時は仙台くらいまでなので行きは
弁当なんて買わないですが、流石に今回は購入。

CIMG7198.JPG
実家は埼玉県なんですが大宮駅駅の駅弁なんてホント初めて買いましたよ。
埼玉県の名産的な物が盛り沢山のお弁当で
ウナギに黒豚と深谷ネギ、川越の芋、ナマズ[exclamation&question]まで入ってます。

CIMG7197.JPG
この日は移動だけなのでアルコールも行っちゃってますから
こう言った色んな種類が入っていると楽しめて良いですよね。[るんるん]

CIMG7202.JPG
お腹いっぱいでしばらく眠り[眠い(睡眠)]ましたが流石に北海道は遠い。。。


CIMG7205.JPG
いくら進んでも中々、つきませんね。(笑)


CIMG7209.JPG
青函トンネルは起きてましたが、車内放送でアナウンスはあるものの
特にトンネルが見える訳もなく普通に長いトンネルって感じでした。
それでも抜けた時は「北海道上陸だ[exclamation]」ってちょっとだけ思いました。

CIMG7211.JPG

CIMG7212.JPG

CIMG7224.JPG

CIMG7225.JPG

CIMG7226.JPG
当然、そのまま乗り続けて「新函館北斗」で在来線[電車]に乗り換えです。

CIMG7227.JPG
CIMG7235.JPG
まさに鉄旅に相応しい車窓の景色[目]ですよね。

CIMG7240.JPG
CIMG7243.JPG
ついハイボール[ビール]が進んでしまいます。(笑)

CIMG7246.JPG

CIMG7254.JPG
本日のお宿は東室蘭駅近くの[ホテル]ホテル。



素泊まりなのでホテルそばの回転寿司で晩御飯です。
CIMG7261.JPG

CIMG7263.JPG

CIMG7269.JPG

CIMG7265.JPG

CIMG7266.JPG

CIMG7270.JPG

CIMG7268.JPG
回転寿司って言っても大手チェーン店みたいに一皿100円ではないですが
味も全然違いますね。[るんるん]
CIMG7272.JPG
あまりお腹が空いて無かった筈なんですが、美味しくて結構食べちゃいました。(笑)

次回に続きます。(^^;


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 4

conta

新幹線で北海道出張ですか、うらやましいなぁ。
by conta (2017-09-26 23:39) 

さる1号

新幹線で北海道
なかなか素敵な出張ですね^^
やってみたいな
by さる1号 (2017-09-27 06:50) 

響

お寿司のお皿の山で美味しさが伝わってきます。
北海道の鉄道もやっぱり直線が多いのかな?
by (2017-09-27 08:42) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
初めてでしたが中々楽しかったですよ。

>さる1号さん こんばんわ。
普段の出張だと中々出来ないので今回はラッキーでした(^^)

>響さん こんばんわ。
美味しいとツイあれもコレもと沢山食べちゃいますよね。
北海道はかなりまっすぐな道が多そうな印象ですよ(^^)
by 歳三君 (2017-09-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。