SSブログ

立川周辺グルメでも [食べ物]

平日に休みが取れたので近場で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]グルメぶらりしてみました。
[わーい(嬉しい顔)]
CIMG7702.JPG



使うのは以前から結構、使っている立川パスポート[exclamation]です。
立川市周辺のグルメが割引されてお得に味わえる嬉しい本です。[るんるん]


CIMG7698.JPG
まずは午前の[喫茶店]お茶タイムって事で「LE FRANC」へ

CIMG7699.JPG
こちらはケーキ屋さんなんですがイートインスペースがあって
パスポートではセットが割り引きになっています。[るんるん]


IMG_20171108_104904_R.jpg
頂いたのはオペラと


IMG_20171108_104840_R.jpg
名前は忘れちゃいましたがピスタチオのケーキ。


IMG_20171108_105118_R.jpg
オペラはカカオが濃厚で美味しい。[グッド(上向き矢印)]

IMG_20171108_105129_R.jpg
コチラのケーキは下のクッキー硬くてちょっと一緒に食べるのが
難しかったですが味はとっても満足出来ました。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG7701.JPG
お昼ご飯はUMA TSUKEMENさん。
こちらは、パイ生地で包まれたつけ麺汁の、つけ麺が有名なお店なんですが
パスポートで半額になるのは。。。

IMG_20171108_125139_R.jpg
こちらのスキレットの混ぜそばです。


混ぜそばって、冷めがちですが[いい気分(温泉)]アツアツのスキレットなので
冷めにくく暖かいままで頂けるのが良いですね。[グッド(上向き矢印)]
IMG_20171108_125405_R.jpg
但し、熱々なので混ぜをしっかりしないと底が焦げてしまいそうです。(^^;
あんまり、好んで混ぜそばって食べないから余計なのんだと思いますが
麺が美味しかったので、やっぱりつけ麺で食べたくなっちゃいました。(笑)


CIMG7700.JPG
熱々の混ぜそば食べたら食後のスイーツでジェラートを頂きましょう[exclamation]
って事で「La Faro」さんに立ち寄り。


ブリオッシュ添えのジェラートです。[パスワード]
IMG_20171108_132025_R.jpg
ごまを選択しましたが、、これも美味しい。[グッド(上向き矢印)]
特にブリオッシュが熱々なので熱いのと冷たいのと組み合わせが
いくらでも食べられそうに美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]
他にも色んな味があったので、また来てみたいですね。


CIMG7703.JPG
あとは、和菓子の紀の国屋でお土産買って帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG7705.JPG
紀の国屋さんの割引は「おこじゅ」

CIMG7707.JPG
[目]見た目は、どら焼きっぽい感じですが

CIMG7708.JPG
どら焼きよりも皮生地が違うみたいでモチモチ感が自分は好きですね。
自分の好みは「こし」なんですが皮が美味しいので粒でも美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


最後にパスポート割引対象じゃないですが「LE FRANC」でかった
お菓子を一つ。
IMG_20171108_155708_R.jpg
オレンジピールのチョコ掛けですが

IMG_20171108_155818_R.jpg
ココアもチョコもダーク過ぎずにカカオが良く感じられて美味しかったです。
次はこれだけでも買いに行っても良いくらいに自分は好みでしたね。[わーい(嬉しい顔)]

普段から色々と近くのお店が気になっても行かない事が多いですが
こうした割引があると新しい[目]発見があって嬉しいですよね。[るんるん]
次の号もゲットしてまた色々と楽しんでみようっよ。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 5

よっすぃ〜と

非水色のケーキが綺麗でおいしそうだな~と思ったらピスタチオでしたか。
NEOPASA岡崎のジェラード屋さんにピスタチオのアイスやソフトクリームがありますが、美味しいんですよね~(^^
by よっすぃ〜と (2017-12-17 10:44) 

さる1号

ケーキ&珈琲セットが1コインなのは嬉しいな♪
魔女の杖、美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2017-12-17 12:03) 

hasseyおやじ

平日のお休み、うらやましいです。休みには混雑していて行きづらいところに行くには最高ですね。

by hasseyおやじ (2017-12-17 20:23) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ピスタチオって最近はジェラートとかでも
あったりしますが美味しいですよね(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
ケーキセットでワンコイン、しかもちゃんとしたお店で
頂けるのはありがたいですよん。

>hasseyおやじさん こんばんわ。
休日だとホント行ける所が限られるんで
たまに休みでプラプラすると楽しいですよね。
by 歳三君 (2017-12-24 23:32) 

ANIKI

お洒落なグルメレポですね~美味しそうです。
最近平日休んでないのを実感してしまいました(+_+)。。

by ANIKI (2017-12-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。