SSブログ

ラパンバンバー補修 [車]

ラパンのキズ補修をしておきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8090.JPG



ラパンのバンパーを少しだけコスちゃったんですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ワザワザちゃんとした板金補修する程でも無いかな?
って事でしばらくは乗ってましたが、ちょっと目立たなくする位はしておきましょう。


CIMG8091.JPG
ちょっと[カメラ]写真を撮り忘れちゃって作業途中ですが

CIMG8094.JPG
このヤスリで

CIMG8095.JPG
少し表面をならしてやって


CIMG8093.JPG
さらに専用色のタッチペンを準備。
昔はこれで塗ったりもしましたが

CIMG8092.JPG
今は専用のアタッチメントでスプレー化[exclamation]出来ちゃうんですね。
便利になったもんです。[るんるん]


CIMG8096.JPG
マスキングして


CIMG8097.JPG
寒いのでガスストーブでちょっと温めながらプシューっと重ね塗り。



CIMG8099.JPG
流石に専用色でも経年経ったものと若干色が変わってるんで
少し塗り直しが分かりますね[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG8101.JPG
一応、コンパウンドも買ったので
そのうち、磨いてもう少し色の境目が分からないようにしようかな[exclamation&question]とは思いますが
まぁ素人の、さらっと補修はこんなもんでしょう(笑)




nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 2

よっすぃ〜と

ボカシ剤なんかを使うと塗装の境目が綺麗に馴染んで目立たなくなったりしますよ(^^
by よっすぃ〜と (2018-03-27 22:47) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ぼかし剤なんてのもあるんですか
頑張れば素人でも結構キレイにできそうですね。
by 歳三君 (2018-04-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。