SSブログ

ふらっと秩父ツー [バイクでツーリング]

もう梅雨あけちゃいましたが梅雨前に秩父方面にお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8837_R.JPG

この日は嫁さんと娘がお出かけで3時頃までのフリー時間。
手軽にタップリ走った気分が味わうにはどうする[exclamation&question]
って事で秩父~奥多摩グルッとルートに決定。[exclamation]


CIMG8840_R.JPG
まずは奥武蔵グリーンラインへ


CIMG8845_R.JPG
埼玉県民の森の駐車場で[喫茶店]一休み。


CIMG8848_R.JPG
そのまま定峰峠方面とか適当にフラフラと山道を楽しみました。[るんるん]


CIMG8853_R.JPG
道の駅ちちぶで、お土産を[目]物色。


CIMG8852_R.JPG
岩魚寿司ってのが有名なのかな?

CIMG8850_R.JPG
あと気になったはコレ「えびし」
この二つをゲットしてお土産確保完了。(笑)


CIMG8855.JPG

CIMG8860.JPG
国道140号で山梨方面へ


CIMG8862.JPG
雁坂トンネルも通り抜けて道の駅みとみです。


CIMG8863.JPG
流石にお腹減って来たけどあんまりユックリ食べる時間も無い[あせあせ(飛び散る汗)]ので
いのぶたまんを買ってみました。

CIMG8865.JPG

CIMG8866.JPG
なかなかの大きさで結構食べごたえがありました。[わーい(嬉しい顔)]
この辺で12時過ぎてしまっているので[時計]3時前帰宅に間に合うかな?
ってちょっと焦り気味に出発(笑)


CIMG8868.JPG
この後はトイレ休憩以外は、ほぼほぼノンストップで走り続け。。


CIMG8877.JPG
なんとか3時チョイ過ぎ位にはたどり着けました。[わーい(嬉しい顔)]
走行272.9km 燃費24.5km/Lでした。


CIMG8883.JPG
本日のお土産は既出ですが岩魚寿司。

CIMG8893.JPG

CIMG8894.JPG
押しずしでコンブと相まって美味しいですね。[るんるん]


これは「えびし」
CIMG8884.JPG

小麦粉と落花生、クルミ、ミカンの皮なんかを練り固めた感じ。
CIMG8887.JPG
昔の保存食らしいんですが
味はすごく美味しいって事は無いですね(^^;




CIMG8881.JPG
そうそうもうタイヤがやばそうな感じ。
GPR300は乗りやすくて良い感じだったけど
リピするか?違うのにしてみるか?悩み中です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

よっすぃ〜と

ダンロップのエコタイヤがけっこうイイですよ。高いけど(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-07-10 23:13) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
エコタイヤは気になりますが、あの値段を出すほど
ガソリン代の節約にはならなそうですよね(^^;
by 歳三君 (2018-07-17 20:51) 

Jyo

ダンロップは乗り心地が柔らかいという評判ですよね
タイヤの選択はあまり冒険したくないですね・・・(^^;
by Jyo (2018-07-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。