SSブログ

バイク弁当 [バイクでツーリング]

以前にネットで見て気になっていたバイク弁当屋さんに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9025.JPG


CIMG9010.JPG
バイク弁当屋さんは秩父にあるので雁坂トンネル経由で向かおうと
まずは奥多摩方面に向かったんですが。。。


CIMG9012.JPG
なんだか[曇り]天気が。。。



と思っていたら御嶽駅過ぎ辺りでパラパラとシールドに[小雨]雨粒が。。。
止むかな?とか思いましたが、進行方向の山はすっかり[曇り]雲の中。。。

CIMG9017.JPG
ココはあきらめてUターン。
でも天気予報的には徐々に回復するみたい[グッド(上向き矢印)]なので
飯能方面からのルートに進路変更。(笑)


CIMG9019.JPG
出来るだけ標高を上げないように飯能の市街地を抜けて
無事に道の駅、芦ヶ久保まで雨に降られず来れました。[手(チョキ)]


CIMG9018.JPG
ちょっと小腹が空いたので「たらし焼き」でちょっと休憩。[るんるん]
学生は夏休みに入ってるからか平日でもバイクが意外といました。
全然知らない方ですがバイク話で学生同士で盛り上がってる姿を見ると
昔を思い出して少し嬉しくなりますね。[グッド(上向き矢印)]


CIMG9022.JPG

CIMG9024.JPG
道の駅で開店時間に合いそうな位に休憩して出発したら
見事に開店10分後位に到着しました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG9026.JPG
以前に土日に前を通った時には、かなりのライダーが並んでましたが
さすがに平日の開店直後はスムーズに入店。[グッド(上向き矢印)]

CIMG9027.JPG
始めて頂くのでノーマルにしようと思ったんですが。。。
女将さんかな?「ただいま限定でモリワキコラボ中ですよ[るんるん]


CIMG9030.JPG
「また、ばくおんコラボも残ってます[るんるん]」とのお言葉が[耳]
せっかくなのでモリワキをご注文。

CIMG9031.JPG
ハイ、来ましたモリワキ版バイク弁当。
まぁこの時点ではシールが貼られてないので、ただの青いタンクですけど(笑)


CIMG9033.JPG
中身はブタ肉のから揚げ弁当。[るんるん]

CIMG9037.JPG
ちょっとピンボケ気味ですが割と厚めのお肉で甘辛で美味しいかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9039.JPG
食べ終わったら弁当容器をお持ち帰り。
ちゃんとビニール袋が常備してあるのが嬉しいですね。


CIMG9035.JPG
これはサイン付きですがシールを貼るとこんな感じ。
自宅で小物入れにでもしようっと[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9044.JPG
山梨方面も、お昼過ぎには天気回復している予報だったんですが。。。。
こんな感じで山はまだ[曇り]雲がかかってるので[バッド(下向き矢印)]秩父駅方面に戻りましょう。


CIMG9046.JPG

CIMG9047.JPG
山道も走りたいので天候的に問題なさそうな定峰峠方面に。


CIMG9050.JPG
車も少ないし気持ちよく流せました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG9053.JPG
このまま奥武蔵グリーンラインを抜けて

CIMG9020.JPG
再び道の駅、芦ヶ久保でお土産を買いつつ

CIMG9060.JPG
名栗湖に寄って帰宅です。



CIMG9065.JPG
走行249km 燃費23.4km/Lでした。[るんるん]

今回のお土産は道の駅で買ったブルーベリーに
CIMG9067.JPG


CIMG9068.JPG
ポテくまクッキーと
CIMG9070.JPG


CIMG9069.JPG
梅干し。

CIMG9072.JPG
ご飯のお供におにぎりに最高でした。[わーい(嬉しい顔)]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ステンレス 四角弁当箱
価格:1920円(税込、送料別) (2018/8/24時点)



nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 9

(。・_・。)2k

俺もネットで見たんですけど
モリワキ弁当 美味そうですよねぇ
良いな〜

by (。・_・。)2k (2018-08-24 09:06) 

tochi

先日、バイク弁当屋さんの前を通りました
私も気になったのですが、入口には行列ができているし
駐車場はバイクで一杯
乗用車が入るスペースなし
今度機会があったら入ってみます

by tochi (2018-08-24 09:29) 

ANIKI

やっぱり有名ですねバイク弁当。
モリワキ弁当食べてみたいです。
凛ちゃん推しなんでコラボの方も食べてみたい(笑)
by ANIKI (2018-08-25 09:03) 

conta

ブタのから揚げ美味しそうです。 器がお持ち帰りできるのもうれしいですね。
by conta (2018-08-25 12:09) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
次は、コラボ弁当ですね(笑)

by HIRO (2018-08-25 12:16) 

Jyo

メニューのネーミングがイイですね
バイク弁当は初めて知りました
モリワキ弁当箱欲しいなぁ
by Jyo (2018-08-25 17:41) 

よっすぃ〜と

鈴鹿のバイク弁当と同じ形状の容器のようですが、モリワキカラーってのがイイですね~b
by よっすぃ〜と (2018-08-26 22:05) 

hasseyおやじ

こんなお店があるんですね。。行ってみたい!
by hasseyおやじ (2018-08-26 22:40) 

歳三君

> (。・_・。)2k さん こんばんわ。
ネットだと結構、皆さん行っていて気になっちゃいますよね。

>tochiさん こんばんわ。
土日とかに行くと本当に混んでますよね~。
すぐそばの道の駅に停めて歩いて行っても良いかも知れません。

>ANIKIさん こんばんわ。
バイク弁当は、ばくおん!そうですし
ネットで一杯あるので有名ですね。
機会があったら行ってみてください。

>contaさん こんばんわ。
峠の釜めしも容器お持ち帰り系のお弁当なので
昔からある意味、定番なんですかね(笑)

>HIROさん こんばんわ。
コラボ弁当も、そろそろ在庫が無くなりそうと言っていたので
そのうち違うコラボになっているかも知れません。

>Jyoさん こんばんわ。
ノーマル、ボアアップ、Rバージョン、フルチューンで
バイク乗りの勘所を分かってますよね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
鈴鹿のも元はこのお店らしいので容器は一緒ですが
中身が違うんですよね、食べてみたいです。

>hasseyおやじさん こんばんわ。
もしも機会があればぜひ行ってみてください。
by 歳三君 (2018-08-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。