SSブログ

秩父神社ツーリング [バイクでツーリング]

記事化が遅くてもう1か月以上前になっちゃいましたが
先日、買ったシューズとタンクバックの様子見兼ねてお出かけして来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9463.JPG
CIMG9366.JPG

CIMG9368.JPG
まずは飯能から天目指峠を通りつつ


国道299号で秩父方面へ向かうんですが防寒で重ね着してきたけど
結構、寒い。。。[雪]

って事で
CIMG9380.JPG
この日はちょっと寒くなり始めてて防寒の為フリースインナー追加。


CIMG9379.JPG
たまたま広くなっていたから止まったんですが良く[目]見たら。


CIMG9382.JPG
どうも1852年に帝王切開が日本で始めて行われた場所見たい。

CIMG9383.JPG
始めて手術を行われたのに患者の女性は88歳[exclamation]まで行きたそうですから
年代から考えてもスゴイですね。


CIMG9385.JPG
道の駅でどこ行こうか[exclamation&question]なんて考えるとやっぱりパッと地図が見える
タンクバックって使い易い[るんるん]と改めて感じました。
まぁ最近はスマホ派が多いのでしょうからあんまり関係無いかもですが(^^;


CIMG9410.JPG
で、そういえば来ていない事に気が付いた秩父神社。

CIMG9392.JPG


CIMG9396.JPG


CIMG9407.JPG
正直まったく知らなかったんですが結構、彫り物もキレイだし

CIMG9397.JPG

CIMG9405.JPG
左甚五郎作の物もあったりして

CIMG9400.JPG

CIMG9393.JPG
結構な見応えがあって素敵な神社でした。
何度も前は通過していたので、もっと早く寄ってみれば良かったです。(^^;

CIMG9364.JPG
やっぱり直ぐに地図が見えるタンクバックは良いな~[るんるん]

CIMG9412.JPG

CIMG9418.JPG

CIMG9419.JPG
とか思いながら適当な脇道を繋いで群馬の神流町で見かけた丸岩。

CIMG9421.JPG
中々の大きい岩で上には祠もあるみたいですが登ってのお参りは殆ど出来なそうですね。(笑)



CIMG9422.JPG
神流町と言えば「恐竜だったな」と思い出し立ち寄ってみましたが

CIMG9423.JPG
残念、改装中でした。[もうやだ~(悲しい顔)]また機会があったら来てみましょう。


CIMG9428.JPG
せっかく恐竜を思い出したので以前も見た足跡を見ときましょう。


CIMG9424.JPG


CIMG9426.JPG
足跡部分に枯れ葉が溜まっちゃってます(笑)


CIMG9437.JPG
秩父方面に戻ってる途中で気になる看板を見つけて立ち寄ってみました。


CIMG9451.JPG
国指定天然記念物となると[目]見てみたくなりますよね~。[グッド(上向き矢印)]

CIMG9439.JPG
道を渡って河原に下りるみたいですね。


CIMG9440.JPG
って

CIMG9441.JPG
ちょっと道はどこですか[exclamation&question]って感じですね。。。[がく~(落胆した顔)]

CIMG9445.JPG
そして完全に河原を[くつ]歩いて進んでみると。。。


CIMG9443.JPG
特に表示や看板も無いのでわからないですが多分、これかな[exclamation&question]
ん~、ただの崖ですね。(笑)
新しいライディングシューズの歩行性が普通のスニーカ並でホント良かった。
これが革ブーツなどじゃ、とても来れないですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG9448.JPG
戻って看板と写真を確認して、とりあえず合ってたっぽい。
ちょっとした冒険感もあって楽しかったですよ。(笑)

CIMG9452.JPG
さて道の駅、秩父まで戻ってお昼ご飯。

CIMG9458.JPG

CIMG9457.JPG
ワラジかつ丼にみそポテトのセット。
まぁ専門店じゃないでそれなりですが中々美味しかったです。[るんるん]


CIMG9464.JPG
あとは正丸峠なんか通ったりしながら

CIMG9466.JPG
最後に名栗湖で写真一休みして帰宅しました。


CIMG9475.JPG
走行218km 燃費は測り忘れ。[あせあせ(飛び散る汗)]



CIMG9468.JPG
本日のお土産は
秩父錦、秩父よいとこ、メープルメレンゲ、しゃくし菜炒め。

CIMG9472.JPG
よいとこと言うお菓子は太白芋を使ったお菓子だそうです。
芋餡と白餡かな?結構美味しかったです[るんるん]

CIMG9476.JPG
[ビール]晩酌はしゃくし菜炒めと秩父錦で頂きました。[わーい(嬉しい顔)]
しゃくし菜炒めはちょっとピリ辛でしたが美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 3

masashi

秩父ツーお疲れ様です♪
さっそくタンクバッグ&ライディングブーツが活躍ですね( ´∀`)bグッ!
恐竜センター・・・確かに神流町といえば!で思いつく施設ですね(寄ったことはありませんが^^;
by masashi (2018-12-22 18:48) 

よっすぃ〜と

タンクバッグはなかなか希望の物が無くて悩みますね。
レインカバーがそこそこ容量を取ってしまうのも不満なところで、防水化をもっと何とかしてくれないかなと思います。
by よっすぃ〜と (2018-12-23 22:08) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。