SSブログ

スタッドレスタイヤ交換 [車]

ちょっと早めですがステラ[車(セダン)]のタイヤをスタッドレスに交換しました。
CIMG7872.JPG
CIMG9478.JPG
まずは一番大変な保管スタッドレスの空気圧調整。

CIMG9485.JPG
しまう時にガソリンスタンドで少し高めにしてから外したので
今回はいつもよりちょっと楽だったかな?[るんるん]

CIMG9486.JPG

CIMG9487.JPG
あとはジャッキUPして


CIMG9488.JPG
サクサクっと交換です。[グッド(上向き矢印)]
いつもはここまでですが今回、早めに交換したのは理由があって。。。


CIMG9483.JPG
自分のスタッドレスは13年47週目製造なんです。[バッド(下向き矢印)]

CIMG9482.JPG
距離をあまり走る訳でも無いのでまだまだプラットホームは出て無いですが
5年目となるとさすがにゴムの劣化が気になっちゃいますよね。。。[たらーっ(汗)]


IMG_20181124_172707_R.jpg
って事で色々近所を[目]見て回ってたら
ホームンセンターのジョイルフル本田で一番安くて11月末までの
スタッドレスの早割キャンペーンを見つけたので交換してみました。


IMG_20181122_173106_R.jpg
結構、混雑していて時間かかりましたがジョイフル本田の中をブラブラして
待っていられるから、多少時間かかっても問題ありませんでした。


IMG_20181125_142350_R.jpg
で買ったのはグッドイヤーのアイスナビ6です。
すでにアイスナビ7が出ているので一世代前ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても今年製造ロットなので当然新品[るんるん]


IMG_20181124_172651_R.jpg
ちなみにアイスナビにしたのは単純に値段です。(笑)
タイヤ交換工賃/バランス代/廃タイヤ代/バルブ交換代全て込み込みで
2万円ちょっとの値段に飛びついちゃいました。[るんるん]
ちなみに履き替えたインプレとしては
スタッドレス特有のノイズはあまり変わらないと思います。
また乗り心地はDSXよりちょっと硬めでサマータイヤっぽい気がするかな?
雪道はまだまだ走って無いので不明ですが
海外メーカは日本の雪道には・・なんて聞きますが5年経ったタイヤよりは良いでしょう(笑)


IMG_20181124_173438_R.jpg
先日から急に寒くはなりましたが
まだまだ東京では[雪]雪は積もらないと思いますがこれでいつ降られても安心です。
せっかくだから雪のありそうな所に[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ドライブでも出かけてみようかな?





nice!(43)  コメント(1) 

nice! 43

コメント 1

よっすぃ〜と

タイヤ保管時は空気圧を半分程度にしておくのが良いそうですよ。
by よっすぃ〜と (2018-12-16 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。