SSブログ

スマホホルダ 買い直し [バイク用品]

前回のがダメそう[バッド(下向き矢印)]なのでリベンジで買い直してみました。
20200507_181222_HDR_R.jpg






20200507_181231_HDR_R.jpg
ヤフーショッピングで見てたら良さそうなの見つけてポチっと
貯まったTポイントがあったので全部ポイントでゲット。[るんるん]


20200507_181657_HDR_R.jpg
うん、間違いなく中華製ですね(笑)


20200507_181533_HDR_R.jpg


20200507_181545_HDR_R.jpg
本体はアルミ製でカバー無し。


20200507_181619_HDR_R.jpg
クランプは定番ですねゴムで調整するタイプ。


20200507_181626_HDR_R.jpg
ホールドする爪にクッションも付けられます。


CIMG0794_R.JPG
アンドロイド端末なので横のSWと爪の位置が気になったんですが
4本爪で小さいから、位置を合わせればSWを避けられました[手(チョキ)]



CIMG0795_R.JPG
さて取付ですが


CIMG0796_R.JPG
ココかな[exclamation&question]と思ったものの・・・


CIMG0797_R.JPG
タコメータとインジケータランプが見えない。。。。[バッド(下向き矢印)]
反対だと速度計が見えなくてもっとダメです。[ふらふら]


CIMG0805_R.JPG
悩んだ末ココに角度換えて


CIMG0806_R.JPG
こうですね。
メータもちゃんと全部見えるしタンクバックとの共存も行けそうです。
ロングツーで試してみたいですね[exclamation]


CIMG0809_R.JPG
ネジ式なので不安感は少ないですが一応、落下防止も考えた方が良いかな[exclamation&question]





nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 6

masashi

スマホホルダー・リベンジお疲れ様です。
個人的にこういったチャレンジ製品(ォィ。は大好きなので、インプレも楽しみにしています。
今のスマホはストラップホールも無いものが多いですからね・・・端っこにゴムバンドを付けるとかでしょうか?
by masashi (2020-07-04 13:14) 

Jyo

色々考えてデイトナ製を使ってます
スクリーンが無いと風圧の問題もあるので
脱落防止はしっかりしたい所ですね〜
by Jyo (2020-07-04 19:33) 

tai-yama

スピードメーターが見えないのは色々な意味で致命傷かも(笑)。
中華製だけど仕上がりは良さそう。
by tai-yama (2020-07-04 19:34) 

てんてん

使い心地はいかかですか?
バイクでナビを使っていて、光の反射で画面が見えないことがありました。
薄いアクリル板を使って、上左右から光が入らないように日よけを付けたら快適でしたよ♪
よかったら見てください^^;
https://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2015-05-07
https://tentennikki-2.blog.ss-blog.jp/2015-05-09
by てんてん (2020-07-05 12:55) 

響

金属製なのでこれはしっかりしてて安心ですね。
わたしは心配性なので命綱を付けてます(笑)
by (2020-07-06 16:35) 

ANIKI

ライド中は全くスマホ見ないのですが、実は憧れます。
落下防止も試行錯誤ですね。

by ANIKI (2020-07-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。