SSブログ

奥多摩ぶらり [バイクでツーリング]

前回交換したタイヤのインプレ兼ねて奥多摩周辺ブラリしてきました。
20200802_153039_HDR_R.jpg


CIMG0950_R.JPG
普段通り新青梅街道から


CIMG0951_R.JPG
大麦公園の駐車場で一休みして

CIMG0953_R.JPG
結構、[晴れ]暑いですが「山の中で涼しいな~[るんるん]」なんて気分良く国道411号を走って


CIMG0959_R.JPG
大菩薩峠経由で国道20号に出て帰ろうと思ったんですが。。。


CIMG0963_R.JPG
残念、通行止めでした[バッド(下向き矢印)]
昨年の[台風]台風19号影響がまだ直って無いんですね、早く開通して欲しいです。

CIMG0964_R.JPG
仕方ないのでUターン。


CIMG0967_R.JPG
途中で見つけた小菅神社前ですが

CIMG0970_R.JPG
近くに小菅城ってのもあったみたいですね。
山の中の城跡なので真夏に登山もキツイので今回は流石にパス[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0971_R.JPG
道の駅で小菅で大福食べて糖分補給。

CIMG0973_R.JPG
夏場は塩分気にしますが糖分も大事ですよね~。
甘くて美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0985_R.JPG
陣馬街道。
ここも以前に通行止めだったけど規制解除してました[るんるん]


CIMG0989_R.JPG
ココは登山の人もたくさんいるし結構な急坂なのでノンビリ通過。


CIMG0996_R.JPG
八王子まで戻って流石に、流石に大福だけじゃ腹が持たない[あせあせ(飛び散る汗)]
[目]見かけたカツ丼屋さんへ。


CIMG0992_R.JPG
愛知県田原市発のお店みたいですが東京では2店舗位しかないみたいですね。
カツ丼屋さんだけど、そば祭り中らしいし
お腹も空いてて思考力も落ち気味だった[exclamation&question]のでコレに決定(笑)


CIMG0993_R.JPG
はい、来ましたかつ丼とざるそばセット


CIMG0994_R.JPG
個人的に久々な卵とじかつ丼ですが、やっぱりタレの味でドンドンごはんがいけますね~[るんるん]


CIMG0995_R.JPG
そばは専門店ではないの不及第点って感じですが
暑い時期に熱いカツ丼と冷たいお蕎麦は中々食べやすくて良い[るんるん]ですね。
いずれにしても満腹満足です。[わーい(嬉しい顔)]


走行245km 燃費23.5km/L でした。


001.jpg
で肝心のロードスマート3Sのインプレ的な物ですが
この3sは段差の乗り越えもマイルドだし結構、柔らかい気がします。
そしてピレリのエンジェルSTみたいな初期の倒し込み難さもなく自然に倒し込めます。
初期旋回が穏やかで舵角も少ない気がしますが
ツーリングタイヤですし穏やかな特性で自分は問題ありません。[グッド(上向き矢印)]
CIMG0957_R.JPG
真夏の奥多摩周遊を少し頑張ってこれ位の感じですから
エンジェルST程度のライフは期待出来るかな[exclamation&question]

ちなみにロードスマート3Sはベースモデルの無印3や新しい4とは違って
コンパウンドの使い分けはしていないらしいです。
なので高速をバンバン使って長距離ツーリングする人には向かないかも知れません[exclamation&question]
自分は使い分けしてなくても十分なんでコスト安めの3Sで十分です。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0999_R.JPG
さて今回、道の駅で買ったお土産はコチラ
山梨シャインマスカットさくさくキャンディ[ぴかぴか(新しい)]


CIMG1003_R.JPG
一粒一粒は小さいですが
名前の通りサクサク食べる砂糖系のおかし。
娘には好評であっという間に無くなりリピート買いの依頼が来る程でしたたよ。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 4

よっすぃ〜と

ハイグリップ過ぎると燃費が悪化するし雨天時も心配になりますから、良いバランスのツーリングタイヤがやっぱ良いと思いますね(^^
by よっすぃ〜と (2020-09-20 21:04) 

tai-yama

ロートスマートⅣの雨性能はかなり高いですよ。雨でも全然
ヒヤヒヤしないです~。国道411号意外に空いていますね。
でも、これからの時期は大名行列になりそう・・・
by tai-yama (2020-09-21 20:11) 

Jyo

ニュータイヤだと気分良く走れますね
塩分と糖分を摂る為には『塩豆大福』という手もあり…(笑)
by Jyo (2020-09-22 09:32) 

響

初期のロードスマートは倒しこみがもっさりした感じでしたが
3になって軽快になったようですね。
時期候補に考えたいと思います。
陣馬街道の1.5車線の雰囲気大好きです。
by (2020-09-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。