SSブログ

ヘッドキャップ [バイク用品]

ヘッドキャップ購入しました。
20210620_104318_R.jpg



バイク用で使うのでヘルメットインナーかな?
今でヘルメットかぶる時には素頭[exclamation&question]と言うか
なにもかぶらずに使っていたんですが
今年の[晴れ]夏に少しでも快適にしようと買ってみました。



20210620_104328_R.jpg
なので今どきの接触冷感に消臭効果付きです。



20210620_104424_HDR_R.jpg
大きさはちょっと小さい様に見えますが
ストレッチが効いてるので被ってしまえばキツイとかはありません[るんるん]


20210620_104440_R.jpg
ちゃんと真ん中部分がメッシュになっているのでヘルメット内部の
ベンチレーション[ダッシュ(走り出すさま)]効果を邪魔し過ぎないのも良い感じ[グッド(上向き矢印)]


20210620_104412_HDR_R.jpg
実際に使って見た感じは何も被らない状態でフィット感のあるヘルメットサイズなので
たかが布一枚にしてもやっぱりちょっとタイト感があります。[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも普段なら額のかく汗で少し湿った感じになったりするヘルメット内装が
インナーが吸収してくれるので一日わりと快適でした。[わーい(嬉しい顔)]


20210620_104344_R.jpg
さらに道の駅とかで休憩時もかぶりっぱなしにしておけば
「乱れ髪」をカバーもしてくれるし速乾性なので帰宅後の洗濯干しも
すぐに乾いてくれるのも嬉しいポイント[exclamation]

日帰りツーリングメインなので1枚しか買ってないけど追加購入しようかな[exclamation&question]


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 4

tomi_tomi

これは良いですね!高速走行時に目の付近で髪の毛(なんとか残ってる髪の毛)がフラフラと邪魔になるときがありますが冷感と一石二鳥ですね^^
by tomi_tomi (2021-08-07 13:26) 

さる1号

ヘルメットを脱いだ後の乱れ髪をカバーしてくれるのはいいですね
自分にとっては仮性河童頭を隠せるのがいいなぁ^^;
by さる1号 (2021-08-07 14:34) 

Jyo

私も昨年から導入しましたが良いですね~
ただ、縁がヘルメットのインナーに被ると圧迫されて痛いので
縁は開口部まで下げて着用してます
エアーヘッドと併用で更に快適になりますよ~
by Jyo (2021-08-07 17:44) 

tai-yama

夏の直射日光はキツイ・・・ヘルメット越しでも熱さを感じる。
髪がヘルメット型になるので、その対策にも良さそう。
by tai-yama (2021-08-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。