SSブログ

クッション [バイク用品]

駐車場の出入り時が怖いんですよね[がく~(落胆した顔)]
20211210_154208_R.jpg

我が家の[車(セダン)]駐車場の形としてはV9ボバーを出し入れする時に
クルマの横を通り抜けるんですが狭いんですよ。。。。[バッド(下向き矢印)]

CIMG1877_R.JPG
グラディウスの時はマフラーは上に上がっていた感じだったので
あまりに気にしてませんでしたが。。。

CIMG2058_R.JPG
V9BOBBERだとだとマフラー左右出し、且つ低めなので注意しないと
マフラーがブロックに擦ってしまいそうなんです[がく~(落胆した顔)]


20211210_154215_R.jpg
そこで少しでも傷つけ回避できるよう対策してみました。


20211210_151841_HDR_R.jpg
近くのホムセン見ると分厚いL字クッションはグレーがあるんですが
あまりクッション貼ってます[exclamation]の主張を出さない様にしたくて
スリムなクッションが良いんですが手頃なL字クッションは目立つ色が多い。[ふらふら]



20211210_155129_R.jpg
結局、色を優先してコレにしてみました。
薄手の板に挟み込む商品ですが拡げれば行ける筈[exclamation]


20211210_155142_R.jpg
ブロックに貼り付け用の両面テープを


20211210_165622_R.jpg
思いっきり拡げた後で

20211210_164631_R.jpg
内側に貼ってから


20211210_163932_R.jpg
軽く掃除したブロックに貼り付けて


完成[るんるん]
お店に在庫が無くて長さ的に足りなかったんですが8割以上貼れたし良しとしますw
コレで少しは安心して出し入れ出来る様になりましたの(^o^)
20211217_152623_R.jpg
ただ、作業終わりが暗くて写真取れず1週間後の写真ですが雨もあったせいか
少しテープが剥がれが見られるんですよね。

20211219_094313_R.jpg
両面テープをケチったのが悪かったかな?
まぁしばらく様子見て剥がれが酷ければ貼り直してみようっと。


こういった駐車場向けじゃないとダメかな?




nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 3

よっすぃ〜と

これはちょっと盲点というか…
お気を付けくださいませ(^^;
by よっすぃ〜と (2021-12-19 19:21) 

tai-yama

確かに、マフラー擦ったら泣きそう(笑)。
おもいきってラバークッションでも良いかも。
by tai-yama (2021-12-19 23:41) 

masashi

駐車場対策お疲れ様です。
コンクリやブロックの出っ張りは油断できませんからね・・・クッションに慢心せずにご注意くださいm(__)m
by masashi (2021-12-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。