SSブログ

REIZENその後2 [バイク用品]

寒くなってリード工業のREIZENを遣い始めたんですが
IMG20220917173320_R.jpg

IMG20220917173351_R.jpg
よく[目]見たら。。。


IMG20220917173358_R.jpg
シールドのストッパー?が割れてる。。。[がく~(落胆した顔)]
しかも左右両方です。



REIZENはシールドを開けた状態でチンガードを開ける事が出来ないんですが
間違って操作したときにココにストレス[パンチ]が掛かるのでしょうね
IMG20220917173408_R.jpg
まぁ直ぐにシールドが外れってことは無さそうですが


IMG20220917173437_R.jpg
気なってしまったし、アライやショウエイではなく
コスパに優れたリード工業なので交換用シールドの値段もお財布に優しいですから
新しいシールドを購入しました。

IMG20220917174614_R.jpg
FOGWINを移植してサクッと交換。


IMG20220917180127_R.jpg
一応少しでも負担が減るようにシリコンスプレーし



IMG20220917180434_R.jpg
コレで安心して使えます[わーい(嬉しい顔)]
シールド開けた状態でチンガードを開け無いように注意して行きたいと思います。(^_^;)


リード工業だからかホームセンター系がお安いですねw




nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 58

コメント 3

よっすぃ〜と

設計上の問題があるようですが、そういうとこを含めての安さなのかなぁとも思います(^^;
by よっすぃ〜と (2022-12-24 19:16) 

tai-yama

Araiも経年劣化とかでこわれそうな可能性も・・・・
Profileは(4年半で)メット下のゴム部分がべろべろになりました。
by tai-yama (2022-12-24 19:38) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。