SSブログ

猪豚ラーメン [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました。
IMG20221128121555_R.jpg



IMG20221128093310_R.jpg
11月下旬でしたが、もうすっかり寒くなって来たし
そろそろ秩父方面へのお出かけも最後かな?って事でのでまずは名栗湖へ
IMG20221128093234_R.jpg


[晴れ]日が当たってると暖かくて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
月曜だったのもありますが[雪]寒くなってきてさすがにバイクは少なくて
自分以外は1台だけでしたね。

IMG20221128101031_R.jpg
道の駅あしがくぼでトイレ休憩してから


CIMG2937_R.JPG

IMG20221128111946_R.jpg

IMG20221128111634_R.jpg
小鹿野神社で本日の安全祈願したら


CIMG2941_R.JPG
国道299号で進んで


IMG20221128130213_R.jpg
道の駅、上野に到着。


IMG20221128121628_BURST000_COVER_R.jpg
お昼時だし、ここでお昼にして

IMG20221128122416_R.jpg
猪豚ラーメンと猪豚コロッケです。

IMG20221128122418_R.jpg
醤油ラーメンで猪豚チャーシュなのかな?

IMG20221128122458_R.jpg
出汁も猪豚で取ってるのか?は分からないし猪豚の特徴も良く分からないですがw
しょっぱ過ぎる事も無く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
IMG20221128122421_R.jpg
コロッケも普通に美味しかったです猪豚を味わうにはメンチが良かったかも?


売店チラ[目]見したら焼酎で「えらいもんだ」って新製品がありました。
IMG20221128124756_R.jpg
ジャガイモ焼酎って飲んだ事無いですが美味しいのかな[exclamation&question]
まぁお試しで買ってみます。


IMG20221128131400_R.jpg

IMG20221128131833_R.jpg
このあたりの紅葉はもうほぼ終わっていてちょっと遅かったですね[バッド(下向き矢印)]
来年はもう少し早く来てみようかな?

この後はスーパーに寄って帰宅。


IMG20221128162139_R.jpg
お土産は焼酎以外に、ひもかわうどんと猫ってるに
晩御飯の総菜でワラジカツとみそポテト


IMG20221128165114_R.jpg
この猫ってる、どこかでも買ったような気がするけど
サクサクで美味しいですね[るんるん]


IMG20221128190432_R.jpg
みそポテトをアテにじゃがいも焼酎をい頂きます[わーい(嬉しい顔)]
サツマイモのイモ焼酎と違って癖は少ないです。
個人的には普通のイモ焼酎の方が合う感じなのでリピは無いかな。。。(^^;




nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 58

コメント 4

tai-yama

小鹿野神社ライダーさんがひそかにお参りしていますね。
ジャガイモなだけにバターとか合いそう・・・・
by tai-yama (2022-12-17 18:51) 

さる1号

猪豚ってどんな味なのかな
食べたことないです^^;
by さる1号 (2022-12-18 08:43) 

よっすぃ〜と

正直 猪の肉食べても豚肉との違いがよくわかりません(^0^)
by よっすぃ〜と (2022-12-18 21:43) 

響

冬枯れと紅葉の混ざる初冬の風景っていいですよね。
猪豚のコロッケなんてあるのにびっくり。
これはメンチカツも食べたくなるのもわかります。
by (2022-12-24 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。