SSブログ

堂平山天文台へ [バイクでツーリング]

IMG20231118095737_Ra.jpg
取り付けたグリップヒータ確認がてらモトグッッチV9ボバーでお出かけしてきました。
IMG20231118084113_Ra.jpg
まぁ何となく秩父方向かな~?って感じで走り始めたので
何となく奥武蔵グリーンラインで
IMG20231118084646_Ra.jpg
顔振峠


IMG20231118085127_Ra.jpg
傘杉峠


IMG20231118085221_Ra.jpg

IMG20231118091220_Ra.jpg
狩場坂峠を通って


IMG20231118094205_Ra.jpg
堂平山天文台へ

IMG20231118094136_Ra.jpg
始めて来たんですが

IMG20231118094541_Ra.jpg
周囲が良く見えます。


IMG20231118094414_Ra.jpg

IMG20231118094355_Ra.jpg
三角点踏むのも高校生以来とかかな?



IMG20231118000036_Ra.jpg
グリップヒータはココまでHIモードで付けっぱなしにしてきましたが
このちょっと前で切れちゃいました[ふらふら]
前回記事にも書いたけどMAXだと10000mAバッテリじゃ2~3時間位かな?
Loモードとかにしたり小まめに消したりすればもうチョイ持つかもですね。
でも30000mAのバッテリに換えたので結構持つようになりました。


さてグリップヒータの時間確認も済んだし秩父市街に戻って
以前から気になっていた、うどん屋さんへ
IMG20231118111823_Ra.jpg
手打ち 秩父うどん 本家原 姉妹店
何処までが店名なんだろう?w

IMG20231118112009_Ra.jpg
券売機スタイルなので「くせになるカレーうどん」も[ファーストフード]気になりながら


IMG20231118113205_Ra.jpg
深いこと考えずに左上の肉うどんを選択w


IMG20231118113209_Ra.jpg
武蔵野うどん系で噛み応えもありつつ小麦の味わいもあるし

IMG20231118113234_Ra.jpg
つけ汁も肉の甘さがあって美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
但し、たまたまだったかも知れませんが店主一人のワンオペでしたので
混雑しそうな時間帯は、せっかちな人はやめたほうが良いかもですw

あとは道の駅寄って、お土産ゲットして帰宅。
IMG20231118145001_Ra.jpg
本日のお土産はしゃくし菜と干し芋と秩父のお福分けってお酒
写真忘れちゃいましたが、お酒はカボスが爽やかで美味しかったです。



グリップヒータのインプレですが。。
IMG20231104152233_Ra.jpg
グリップヒータはバッテリーから電源を取るタイプ程暖かく無い[バッド(下向き矢印)]ですが
ほんのり暖かいのが持続するので
キンキンに冷え続けるグリップを握ってるのとは雲泥の差です[わーい(嬉しい顔)]
マジックテープとUSBだから取り付けも気軽だし[るんるん]
最悪1シーズン使えれば十分なくらいの値段だし[るんるん]
[雪]極寒ツーリングまで行く人には向かないと思いますが。。
雪のない地域で[晴れ]お日様の出ている時間帯だけ軽く日帰りツーする
自分のようなスタイルの人にはお勧めですね[exclamation]

3段階しかないけど十分だと思いますよ。


nice!(69)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 69

コメント 5

tai-yama

冬でも深夜出発の私にはちょっと効果時間が足りない(笑)。
秩父なのに雪がなーい。
by tai-yama (2024-01-13 19:22) 

yamatonosuke

標高が分かるとっても素敵な風景です(^^♪
グリップヒーターがあればへっちゃらですね(笑)
漬物好きなのでしゃくし菜食べてみたい~
by yamatonosuke (2024-01-14 01:46) 

ごろすけ

天文台ということは夜間に来たら満天の星が見られそうですね。
by ごろすけ (2024-01-14 21:15) 

よっすぃ〜と

車両にUSB端子付けちゃえばいいんじゃないですか?
排気量的に発電量は問題無いっしょ。
by よっすぃ〜と (2024-01-14 22:30) 

歳三君

>tai-yamaさん
深夜まで走行されるには時間よりも暖かさが足りない気がしますw

>yamatonosukeさん
しゃくし菜は秩父地方でへ定番の漬物で美味しいですよ。

>ごろすけさん
夜間に来た事は無いですがこの辺はきっと綺麗でしょうね~。

>よっすぃ~とさん
モトグッチは電装系弱いイメージなので
あまり負荷かけたく無いんですよねw
by 歳三君 (2024-01-20 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。