SSブログ

大山祇神社 [バイクでツーリング]

IMG20231209112529_Ra.jpg
まだ昨年12月の記事ですが、モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20231209083634_Ra.jpg
ファミマでとりあえず朝ごはん。

IMG20231209082930_Ra.jpg
ゆず蓮根稲荷はシャキシャキ感があって美味しかったけど
[喫茶店]コーヒーにはちょっと合わないかな?w

IMG20231209092714_Ra.jpg
道の駅あしがくぼでトイレ休憩したんですが

IMG20231209092720_Ra.jpg
日陰の斜面は[雪]霜が残ってて
[目]見るだけで冷えて来ちゃいます[ふらふら]


IMG20231209110531_Ra.jpg
塩沢ダムによって一休み。

IMG20231209110703_Ra.jpg

IMG20231209110721_Ra.jpg

IMG20231209110743_Ra.jpg
ダムカードちっくに[カメラ]写真撮れるフォトスポットがありました。


IMG20231209111054_Ra.jpg
せっかくだからダムカードを貰おうかと思って事務所に


IMG20231209111049_Ra.jpg
コレに入ってる[exclamation&question]とおもったら。。。


IMG20231209111144_Ra.jpg
手書き地図に従って別のお店に行かないとダメ見たい。。[バッド(下向き矢印)]
しかも今通って来た方だし。。。[ふらふら]また今度にしようww


IMG20231209112221_Ra.jpg
県道46号を北上して


IMG20231209113749_Ra.jpg
見かけた神社で本日の安全祈願。

IMG20231209113811_Ra.jpg
賽銭箱が見当たらないから扉の隙間からお賽銭差し込んだけど良かったのかしら?


IMG20231209113757_Ra.jpg
[目]大山祇神社って言うみたいですね。


IMG20231209123735_Ra.jpg
藤岡市へ抜けて成田屋さんでお土産買おうと思ったんですが
品切れ中で30分後の出来上がり品を予約して一旦、退出。


IMG20231209132349_Ra.jpg
丁度お昼だしランチにしてグーグルさんで探して見つけた
以前も食べたシントミの藤岡店へ。


この日は肉が食べたかったので
IMG20231209130845_Ra.jpg
排骨タンメン[ぴかぴか(新しい)]


IMG20231209130958_Ra.jpg
濃厚なスープにたっぷりの野菜[るんるん]

IMG20231209131152_Ra.jpg
そしてから揚げされたブタ肉[るんるん]

IMG20231209131507_Ra.jpg
とっても美味しくて満足です[わーい(嬉しい顔)]


IMG20231209133631_Ra.jpg
成田屋さんに戻って予約した、たまごまんじゅうをゲットして


IMG20231209151307_Ra.jpg
最後は高速使ってサクっと帰宅。


IMG20231209160058_Ra.jpg
本日のお土産たち


IMG20231209184337_Ra.jpg
[ビール]お酒も美味しかったんですが


IMG20231209160809_Ra.jpg
このたまごまんじゅうがホント美味しかった[るんるん]


IMG20231209160917_Ra.jpg
中華マンのようなちょっと甘さのある皮に中身は味付け卵になっていて
おやつや軽めの朝ごはんにも丁度いい感じで
コレは藤岡市に行ったらリピしようっと[わーい(嬉しい顔)]


これも美味しいかな?



nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 62

コメント 5

tai-yama

おっ、たまごまんじゅうですね。卵のようなまんじゅうではなく
卵入り饅頭っ。日持ちしないのが弱点っ。
by tai-yama (2024-01-27 19:36) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙でした。
流石に稲荷寿司にコーヒーは合わないかとw
たまごまんじゅう...中に味付けゆで卵が?

by HIRO (2024-01-27 21:10) 

さる1号

たまごまんじゅう、甘い皮に塩っぱい味卵
想像しただけで涎が^^;
食べたい〜p><q

by さる1号 (2024-01-28 07:29) 

よっすぃ〜と

八ッ場ダムの帰りに塩沢ダムの近く通ったけど、なんでスルーしたんだっけな?
by よっすぃ〜と (2024-01-28 20:19) 

j-taro

たまごまんじゅう食べてみたい(^ρ^)
by j-taro (2024-02-04 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。