SSブログ

タンクバック [バイク用品]

連休お出かけの準備~[るんるん]って事で初めはネットで買おうかと思いましたが
取り付けて確認させて貰ったドラスタ2輪館でタンクバックを購入しました。
F1000628.JPG

買ったのはDEGNERのNB-15[ぴかぴか(新しい)]です。
吸盤式で小さいながらマップルが収まるサイズです。

自分は昔からタンクバック+地図派なのですが
XT250Xでは前から持っていた小さいタンクバックがなんとか使用できたのですが
マップルがギリ入るサイズだったのですが走りながら見ることが出来ませんでした。[バッド(下向き矢印)]

色々検討した結果、これならいけるか?[ひらめき]
と思ってドラスタで試させて貰ったら多少ハンドルに当たるけど
ギリギリOKなので購入しました。[わーい(嬉しい顔)]

上から見ると丁度タンク幅にピッタリです。[目]
F1000626.JPG

ハンドルをフルロックまで切ると若干当たりますが
走行中にフルロックまでしませんし当たっても
スイッチ部分では無いのと微妙にハンドルが下なのでOKそうです。
F1000624.JPG

吸盤は可動出来ますが付くところは
タンクのR部分に掛からないようにする為、結構ピンポイントです。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1000625.JPG

ちなみにしっかり吸盤が付くと外すのに苦労する位、強力です。
でも吸盤の威力がどの程度持つのか[exclamation&question]っても懸念がありますが
こればっかりは試す訳にもいかないので信用するしかないかな?
まぁ落下防止のバンドも付いてるので大丈夫でしょう。

今まで2003年度版だったので新しい道に対応し切れませんでした・・・。
地図は古くて良いことは無いですね。(^^;
って事で一緒にマップルの2011年度版も購入しました。
F1000627.JPG

これで安心してツーリングにいけそうです。[わーい(嬉しい顔)]

DEGNER:デグナー NB-15 吸盤式タンクバッグ

DEGNER:デグナー NB-15 吸盤式タンクバッグ
価格:6,237円(税込、送料別)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

j-taro

オフ車はタンクバック付けにくいですね。
ハンドルバーに装着するバックだと、こすれてタンクの塗装剥げそうだし(^^;
by j-taro (2011-05-03 00:23) 

taka

シートバッグなりタンクバッグ付けると一気に旅バイクっぽく見えてカッコイイですね^^
自分のFZRでさえシートバッグ付けるとそれなりに見えますよ~。
自分もまっぷる11年度版を買わねば(ツーリングあまりしてませんが^^)
by taka (2011-05-03 07:46) 

conta

なかなか良さそうですね。私のは幅が狭いし、タンクが強化プラスチックなので付けたことがありませんでしたが、今度近くの二輪館にいってみようっと。
by conta (2011-05-03 08:19) 

ANIKI

細身でXT250Xに会うタンクバックですね。
スイッチ類に干渉しないのがベストです^^。
by ANIKI (2011-05-04 09:05) 

歳三君

>J-taroさん こんにちわ。
オフ車は荷物に困りますよね。
初めは自分も箱を検討しましたがちょっと
ハンドリングに影響出そうなのでパスしました(^^;


>takaさん こんにちわ。
シートバックはレプリカ系の段差があるシートだと
サマになりますよね~。
FZRでツーリングだと峠道つないたコースに
なりそうですね。(笑)
by 歳三君 (2011-05-04 12:50) 

歳三君

>contaさん こんにちわ。
フェザー全盛期の頃だと吸盤式は無かったですよね~。
お店で試しに付けさせて貰えるので良いのが
見つかると良いですね。(^^)


>ANIKIさん こんにちわ。
自分は良くフルロックでスイッチに干渉して
Uターンとか停めるときにホーンが「プッ!」って
鳴らしてました(^^;
by 歳三君 (2011-05-04 12:56) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
自分も同じNB-15の黒を持ってますが、ihatovo弐号機のタンクが古くて、表面の繰りにヒビがあって、吸盤の真空度が維持出来ずに磁石式を買い増す羽目に(笑)
by HIRO (2011-05-04 21:27) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
吸盤はダメでしたか残念でしたね。(><)
デグナーもゴールドウィンのように
別売りマグネットを設定して欲しいですね。
by 歳三君 (2011-05-05 23:36) 

vincho

自分的には、やはりバイク箱を…。(´∀`;)w
XTXの、後ろすっきり感も捨てがたいですからねぇ。
自分は、ハンドル周り装備が過ぎるので箱派です。


by vincho (2011-05-06 18:40) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
vinchoさんのように写真撮りもあるなら
荷物頻度も高いから箱の価値高いですよね~。
荷物少なめの自分は価値が微妙なのです(^^;
by 歳三君 (2011-05-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0