SSブログ

グローブ新調 [バイク用品]

皆さんメッシュグローブ新調されてる記事を見ていたら
自分もグローブ欲しくなって買っちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1000753.JPG
FOXのDirtpawグローブ[ぴかぴか(新しい)]です。

今までも夏用メッシュグローブ代わりにオフグローブを使っていて
雨天の確立が高いツーリングにも使用して重宝してましたが
数年使ったグローブが先日の善光寺ツーリングの帰りに穴が開いちゃいました
こうなってしまってさすがに廃却です。[もうやだ~(悲しい顔)]
F1000763.JPG

最近はメッシュグローブも色々あってプロテクション効果も高そうなのも
店頭で色々見てると迷っちゃうのですが[目]

やはり布製で通気性がありつつメッシュほど通気性が良すぎないので
多少シーズンずれてもいける事と、雨[雨]に濡れても気にせず使える事と
XT250Xはモタードですし、やっぱりオフグローブにしました。[手(チョキ)]

オフグローブなのでプロテクションは最低限ですが
ある意味ゴテゴテじゃないのも良いかな?と思います。
F1000784.JPG

手のひら側には少しクッションも入っていて
人差し指と中指部分には2本掛け派にはうれしい滑り止め加工もされてます。
F1000785.JPG

バイクに合わせて色はブルーをチョイスしました。[グッド(上向き矢印)]
が。。よくよく考えてみたら

元々、青好きなので青系用品がドンドン増えてジーパンも青だから
青いバイクにほぼ全身青で乗ってるという微妙な感じに
なっちゃう時もあります。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:グローブ Fox
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 20

よっすぃ〜と

春先に人差し指の先に穴が開いたメッシュグローブを布テープを巻いてごまかしながら使い続けています(^^;
でも、人が新しいの買うと欲しくなっちゃうな~。
by よっすぃ〜と (2011-07-29 17:53) 

j-taro

トリッカー用に同じやつ使ってます(^^)
オフグローブは柔らかくて、操作性が良いから好きです。
by j-taro (2011-07-29 19:43) 

masashi

グローブご購入おめでとうございます。
う~ん、こうして見るとオフ用グローブも使い勝手が良さそうで、捨てがたいですね(悩。
・・・売り場ではそうでなくても、こうしたインプレを見ると良い感じに思えてきて溜まりませんね(笑。
by masashi (2011-07-29 20:22) 

conta

なかなかお気に入りのグローブは離せないですね。だけどメッシュよさそうです。
by conta (2011-07-29 20:49) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

自分もメッシュ手袋は、IhatovoとMONSTERで共用?してます(笑)

後ろの自転車は赤いですね。
by HIRO (2011-07-29 22:05) 

ひで

私もブルー大好きです(^O^)
クッション材があると疲れも軽減してくれそうですね。

by ひで (2011-07-29 22:38) 

Jyo

こんにちは、私もオフグローブを新調したいなぁなんて思ってたとこです
コレ良さそうですね!
by Jyo (2011-07-30 16:09) 

taka250R

グローブ購入おめでとございます^^)
自分もXTZ用にオフグローブ欲しいですがRSタイチのペラペラの薄手のグローブで我慢してます(購入一年、既に破れてますw)
全身ブルーでもいいじゃないですか。ある程度見た目こだわって統一感持たせるのはカッコイイと思います。
by taka250R (2011-07-30 20:20) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あらら穴が開いちゃうと、さすがに購入検討した方が
良いのではないですかね(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
お、同じグローブお使いですか(^^)
革製と違って新品ですぐに馴染んで良いですよね。
by 歳三君 (2011-07-30 22:47) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
オフグローブ結構良いですよ~。
店頭だと最近はオフ用品が少ないのが玉に瑕です(><)

>contaさん こんばんわ。
グローブは操作に直結するので新しいものに慣れにくい所は
ありますね。さすがに穴が開いちゃうとダメですが(^^;
by 歳三君 (2011-07-30 22:50) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
最初オフグローブはレイドで使っててSRXで土砂降り確定
ツーリングでたまたま使って以来、重宝してます(^^)

>ひでさん こんばんわ。
お、青好きですか~、良いですよね~「青」
ついつい惹かれてしまいます。(^^;
by 歳三君 (2011-07-30 22:54) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
今回はFOXにしてみましたが結構良いですよ~。
でも最近はメーカーも増えたので探すのも楽しいですよね。


>taka250Rさん こんばんわ。
皆さん破れても結構使ってるんですね~(^^;
やはりXTZに合わせてオフグローブ購入ですよ。(笑)
by 歳三君 (2011-07-30 22:57) 

半世紀少年

歳三君さんのイメージカラーは、やっぱ青ですね。(^v^)

by 半世紀少年 (2011-07-30 23:29) 

ローキン

まさに、青レンジャーさんですね(^0^)/
グローブいいですね~使いやすそうです。
しかし、バイク用品も欲しいものが沢山ありますよね~
直ぐに諭吉さんが飛んでいきます(笑)
by ローキン (2011-07-31 05:55) 

ANIKI

ご購入おめでとうございます。
丈夫そうなグローブですね。
それでいて3000円代で購入できるとは素敵です^^。
by ANIKI (2011-07-31 13:50) 

たんたん

おおっ!
自分も夏場ににジェベルに乗るとき用に
まったく同じ物(色まで同じ)を使っております!

薄手で操作性も良いので、自転車に乗るときにも使っています。
by たんたん (2011-07-31 14:30) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
イメージカラーですか?!そういわれると悪い気が
しなくなってきますね(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
ホント色々欲しいものがあって困っちゃいますよね。
毎回、嫁に許可貰うのが大変です(^^;
by 歳三君 (2011-07-31 22:43) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
オフグローブは布が殆どなので安めではあるんですが
結構丈夫で使い易くて良いですよ。(^^)

>たんたんさん こんばんわ。
同じ物をお使いですか!使い易くて良いですよね~。
オフグローブは汎用性が高いので好きです(^^)
by 歳三君 (2011-07-31 22:48) 

harukichi

安くていい感じのグローブですね!!

私も穴開きかけなんで新しいのが欲しいですww
by harukichi (2011-08-01 08:16) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
あらら穴あきかけですか(^^;
新しいのして気分一新をお勧めします(笑)
by 歳三君 (2011-08-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0