SSブログ

新型スニーカー? [その他]

たまたまスポーツ用品店にスニーカー[くつ]を買いに行った時に
ちょっと前にラジオで聞いて気になっていたスニーカーを発見[目]しました。
F1001055.JPG

ビブラム ファイブフィンガーズと言うスニーカなんですが
コレ5本指[exclamation]のスニーカ[くつ]なんです。
効能は「[足]裸足同様に指先の自然な動きによってバランス感覚や足腰強化」だそうです。


実際に履いて見るとこんな感じで
ちょっとわかり難いですが靴を履いているのに足の指先を
自由に動かせると言う摩訶不思議な感覚[ひらめき]
F1001052.JPG
普段、家で裸足で生活してる自分としては歩いてみると
「指先で蹴る」と言った感じで歩けるので、つい笑顔になってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]


ですがこの指先の自由を引き換えに当然ソールは薄いですので
クッション性は期待出来ません。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1001053.JPG
ランニングとか、あらゆるスポーツに!と書いてありますが
長距離とかヒザに爆弾抱えがちな人には向かないかも知れませんね。
まずは室内スポーツやジムで使うのが良さそうには思います。[るんるん]


皮製とかだと表皮の方で動きの制限が出そうだからでしょうが
構造は地下足袋に近く、ゴムソールに伸縮性の生地で繋がってる感じです。
F1001054.JPG


ちなみに一般的な靴サイズとは違うっぽい[exclamation&question]ので、もし購入するにしても
試し履きが必要と思いますが当然こんな5本指靴下が必要です。
F1001056.JPG


自分は普段から5本指靴下を多用してるので見かけてすぐ試せましたが
普通の靴下派の方には試し履きですら中々難しいかもですね(^^;


[exclamation]コレ履いてバイク乗ったら絶妙なステップワークで華麗なコーナリングが出来る[exclamation&question]
事は無いですよね。。。(笑)



って事で、まぁ新しい履物過ぎるので結局購入したのは
バーゲン品のごく普通のスニーカ[くつ]です。(笑)




nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 25

POP

こんばんは。
変わった形ですが
人気商品ということと、
何より、あのビブラムの
製品であることから、
よさそうな印象を受けます(^^)
by POP (2011-11-17 23:37) 

Mitchell

スポーツに使うならば結構よさそうですね。
普段使うのは、ちょっと勇気が必要な感じが・・・・
おしゃれな人なら普段着に上手くコーディネートしそうですが
私はセンス0ですので・・・・変態になってしまいます(笑)
by Mitchell (2011-11-18 00:10) 

uni

ソール付の足袋というかんじですね。
使う場所に悩みそう。意外と大工さんにウケたりとか?
by uni (2011-11-18 08:25) 

おこりんぼ

これ良いですね~
仕事の時は5本指の靴下なので、
健康の為?に履いてみたいです。
by おこりんぼ (2011-11-18 08:51) 

たくや

面白いですね~
これでバイクに乗ったら擦れて指が出て来そうです(笑)
by たくや (2011-11-18 09:28) 

conta

街で見かけたらちょっと引いちゃいそうです。普通のスニーカーにされたのも正解かと。
by conta (2011-11-18 09:57) 

ひで

おっと、これは魅力的です☆
つま先を締め付けないし、血流も妨げない感じですね。
by ひで (2011-11-18 12:12) 

ローキン

初めて見ましたけど・・・・微妙~(笑)
凄いデザインですね~
by ローキン (2011-11-18 20:40) 

Jyo

こんばんは、コレおもしろいですね~(^^)
屋内スポーツの時は良さそうですね♪着脱に手間取りそうですが・・・
by Jyo (2011-11-18 23:02) 

ANIKI

面白いような、ちょっとひくようなスタイル。
指5本が独立しているから指の運動にもいいかも^^。

by ANIKI (2011-11-19 01:44) 

よしまっちゃん

裸足感覚なのかもしれませんが、足を保護すると言う昨日は・・・ですね。
確かに屋内スポーツには良いかもしれませんね!

by よしまっちゃん (2011-11-19 09:34) 

うえいぱうわ

これは気になっていたんですが、やはり薄手なんですね。
となると走るのには向いていないかもなあ。
フリークライミングなんかには便利そうかもしれませんね。
床に落ちたものを足で拾ってみるとか。
by うえいぱうわ (2011-11-19 15:50) 

nobi

おや、これは靴下嫌いのオレにはいい感じの靴ですね。
素足で履いたら気持ちよさそう。
隣の赤いのが気になります。
ていうか、ビブラムって有名なんですか?
最近のオレはオニツカタイガーばかりなんで。
by nobi (2011-11-19 17:34) 

harukichi

それにしても面白いデザインですね!!
by harukichi (2011-11-19 20:08) 

歳三君

>POPさん こんばんわ。
アイディアといい実際の履き心地といいかなり
良い商品だと思うんですがいま一つ踏み切れない
デザインですよね(^^;

>Mitchellさん こんばんわ。
これを普段履きしてる人がいてファンション的にも
おかしくなかったら尊敬しちゃいますよね(^^;
by 歳三君 (2011-11-19 22:50) 

歳三君

>uniさん こんばんわ。
確かに大工さん、鳶の人たちには似合いそうですね!
地下足袋よりグリップも良さそうですしね(^^)

>おこりんぼさん こんばんわ。
素足が健康等に良いと言われていますし散歩程度でも
歩いた方が良いのでしょうから、これで歩いたら相当に
健康に良いのかも知れませんね。
by 歳三君 (2011-11-19 22:56) 

よっすぃ〜と

これは、はたから見た人がビックリしそうですね。
by よっすぃ〜と (2011-11-19 22:56) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
これでバイクに乗ったら指単位で加重コントロールが
出来るかも知れませんよ?(笑)

>contaさん こんばんわ。
確かに街中で居たら微妙ですよね~。
でも足で落し物とか拾えて、ある意味便利そうです(笑)
by 歳三君 (2011-11-19 23:26) 

歳三君

>ひでさん こんばんわ。
中々良さそうですよね~。内履きとしてなら使えるかも
知れません。

>ローキンさん こんばんわ。
海外メーカだから余計にかも知れませんが
一歩進んだ(?)デザインですよね(^^;
by 歳三君 (2011-11-19 23:30) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
確かに脱ぎ履きはかなりメンドクサイ部類ですね~。
でも有り得ない感触で楽しいですよ(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
運動にはかなり良さそうですよ。
ついつい家で足で物を掴んだりするクセのある自分には
合いそうなんですがちょっと勇気が足り無かったです(^^;
by 歳三君 (2011-11-19 23:33) 

歳三君

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
そうなんですよね~。膝や関節の保護観点からクッションは
必要だと思うんですが最低限しかありません。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
実際に履いてみた感じとしては正直、外でのランニングは
厳しいと思いますね。
確かにフリークライミングには最高の靴かも知れません。

by 歳三君 (2011-11-19 23:36) 

歳三君

>nobiさん こんばんわ。
色々なバリエーションがあるみたいなので気に入るのが
あるかも知れませんよ(^^)
ビブラムは有名ですよ~。ライディングシューズ・ブーツ
はかなりビブラム率が高いとおもいます。

>harukichiさん こんばんわ。
デザインは一歩以上先行き過ぎてて一般人には手を
出し難いですよね(^^;
by 歳三君 (2011-11-19 23:37) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
街中で普段履きしてたら相当怪しいですよね~。
でもファッション上級者なら履きこなせるのかも?(笑)
by 歳三君 (2011-11-19 23:45) 

j-taro

現代風の地下足袋ですね(^^;
バイクだとつま先が危なくて使えなさそうですね。
by j-taro (2011-11-20 16:17) 

さる1号

この靴を履いてたら目立つでしょうね…
by さる1号 (2011-11-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0