SSブログ

松枝堂の甘味 [食べ物]

ちょっと[病院]病院に行った帰りに前から気になっていた和菓子屋さんに寄ってみました。
F1001237.JPG


日野駅[電車]そばの病院の裏側にあるお店なんですが
F1001235.JPG
写真のようにまるでプレハブの小さな和菓子屋さんで
八王子に本店があって、こちらは支店みたいです。


購入したのは
最近流行の「かりんとうまんじゅう」2個と赤大福と柚子大福[ぴかぴか(新しい)]
F1001238.JPG


かりんとうまんじゅうって揚げてあるので
F1001244.JPG
和菓子の割りに、ちょっと脂っこいんですよね(^^;
でも外はカリカリで中が滑らかな餡と良いバランスですね。



こちらは赤大福。
F1001243.JPG
中身はこしあんで餡も非常に滑らかで美味しいです。(^^)



これが柚子大福。
F1001242.JPG
餡は白こしあんですが皮に柚子が練りこんであり
口の中で柚子の香りが広がり中々の美味でした。[わーい(嬉しい顔)]


始めは午前中に「かりんとうまんじゅう」食べて
3時の[喫茶店]お茶に大福を食べるつもりでしたが
結局、ガマンできずに全部、午前中に食べちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]


いままで気にはなっていたのですが今回初めて購入。
他にもマメ大福や酒まんじゅう草餅、お団子なんかもあって
また買って見ようと思います。[るんるん]



ちなみに[病院]病院は最近肘が痛い時があるので整形外科に診察して貰ったのですが
いわゆる「テニス[テニス]肘だね」と言われました。
テニスなんて一度もした事は無いんですがね~。。。。。(笑)

仕事で電話[電話]しながら後ろの重たいファイルを取る時に痛い[どんっ(衝撃)]ので
変な体勢で取ってるのが悪いんですかね~?[ふらふら]
まぁ、暫く手首を使い過ぎないように注意して様子見する事になりました。(^^;


柚子大福 10個入

柚子大福 10個入
価格:1,680円(税込、送料別)


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 20

たくや

面白いおまんじゅうですね~
肘お大事にして下さいネ!
by たくや (2011-11-20 14:23) 

conta

美味しそうに見えますよ、半分カットの撮り方がいいですね。
私も2年前、立ちゴケしそうになって必死にハンドルを持ち上げたせいで右ひじが「野球肘」と診断されました。
by conta (2011-11-20 17:19) 

ローキン

バイク肘でしょうか?(笑)
おまんじゅうって・・・写真撮る前に食べたくなりません?
by ローキン (2011-11-20 18:00) 

Mitchell

かりんとうまんじゅう、おいしそうですね。
こういうの好きです(笑)
by Mitchell (2011-11-20 18:08) 

vincho

膝は何か時々イマイチですが、肘は今の所平気ですねぇ。

しかし、ちょっと横着した無理な動きは要注意ですね。(´∀`;)
何事も、そうだとは判ってはいるものの…。w

by vincho (2011-11-20 18:29) 

taka250R

テニス肘ww 和菓子もこうして見るといいものですね^^)
by taka250R (2011-11-20 19:41) 

さる1号

後で食べようと我慢・・・できませんよねぇ。
by さる1号 (2011-11-20 21:03) 

うえいぱうわ

和菓子大好きな私にはたまりません(笑)
かりんとう饅頭の誘惑が!
近所で探してみます(笑)

肘となると気が付かないうちに関節に
負担がかかるような瞬間があったのかも
しれませんね。お大事に。
by うえいぱうわ (2011-11-20 21:31) 

タテチン

この時間に見てはいけない写真だったようです(笑)。
お腹空いてきちゃいました(爆)。
by タテチン (2011-11-21 00:52) 

ひりゅう

おまんじゅう、おいしそう。 じゅるるぅ~。

by ひりゅう (2011-11-21 07:35) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
赤大福と柚子ともに、ちょっと変わってますよね。
どちらも美味しかったですよ(^^)

>contaさん こんばんわ。
野球肘とテニス肘は微妙に痛める位置が違うらしいですね。
自分は横着して変な姿勢するのが不味いと思います(^^;
by 歳三君 (2011-11-21 22:00) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
ホント写真撮ってる時間が自分でもまどろっこしい時が
ありますよね~(笑)

>Mitchellさん こんばんわ。
最近、かりんとうまんじゅう流行ってる見たいですね。
このお店も「始めました」的に書いてありました。
by 歳三君 (2011-11-21 22:10) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
めんどくさがって横着するのが悪いと分かっても
ついつい、ちょっとした時にやっちゃうんですよね(^^;

>taka250Rさん こんばんわ。
和菓子良いですよ~。日本の季節を感じさせてくれるのは
洋菓子より和菓子だと思います(^^)
by 歳三君 (2011-11-21 22:20) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
我慢しようとしたしたんですよ、でも横から嫁の囁きも
あって食べちゃいました(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
ココ最近、5キロ以上ありそうなファイルを手だけ後ろにして
持つ事が多かったので、そのせいですかね~?
まずは横着しない事から注意します(^^;
by 歳三君 (2011-11-21 22:28) 

歳三君

>タテチンさん こんばんわ。
自分も他の方のブログでお腹がグーグーなりそうな時とか
明日はコレ食うぞう~!ってなったりしますよね(笑)

>ひりゅうさん こんばんわ。
美味しかったですよ~。
ツーリング先とかでもツイツイ和菓子の方が
目に留まっちゃいます(^^;
by 歳三君 (2011-11-21 22:35) 

ANIKI

柚子大福は食べてみたいです。。きっといい香りがするのでしょうね^^。
自分が住んでいるところは田舎に近いところなんですが、和菓子の店は
ありませんけど、チーズケーキだけ販売しているお菓子屋さんがあります。。
by ANIKI (2011-11-22 00:23) 

パイロン

へ~、八王子にこのようなお店があるんですね~。

私も和菓子好きなので機会があれば是非・・・
by パイロン (2011-11-22 08:22) 

yams

見ているこちらまで
美味しさ伝わり食べたくなりますね。(^-^)
by yams (2011-11-22 10:20) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
柚子の香りが広がって白餡ベストマッチ!って感じで
美味しかったですよ。
チーズーケーキ専門店ですか!惹かれますね~。(^^)

>パイロンさん こんばんわ。
意外と思わぬ所で美味しい物に出会えたりすると
嬉しいですよね(^^)
by 歳三君 (2011-11-22 19:25) 

歳三君

>yamsさん こんばんわ。
こういった写真を撮る時に綺麗に撮るか?適当で食べるか?
悩みますよね~(笑)
by 歳三君 (2011-11-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0