SSブログ

まんぞく焼き [食べ物]

先日の十石峠ツーリングで最後に寄ったサイボクハムで
「まんぞく焼き[ぴかぴか(新しい)]」を土産として買いました。
IMGP0864.JPG

ちょうど自分がお店に着いた[時計]時間は夕方でもあったので残りが一個だけ。
正直、どんな物か良くわからなかったのですが


陳列の横にこんな紙あったので自分としては。。
IMGP0868.JPG
「骨付きリブステーキみたいなものかな?」
「帰って[ビール]一杯やりながらの、つまみにでもなれば良いか。」
と思って買ったのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]







開けて[目]見てビックリ[exclamation×2]
IMGP0865.JPG
これはあのマンガなんかに出てくる憧れの骨付き肉にそっくりじゃないですか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


レンジでチン[exclamation]すると肉汁があふれ出し
更にメチャメチャうまそうに[わーい(嬉しい顔)]


ガマンできずに「ガブ[どんっ(衝撃)]」っと行っちゃいましたが
肉と骨の熱さに敢え無く敗退。。。[ふらふら](笑)

仕方ない。。。書いてある手順通りに、まずは小さい方の骨を外して。
IMGP0869.JPG

大きな骨から削ぎ切りするように切り取って頂きます。
IMGP0871.JPG

味の方は、すね肉らしくハムに近い感じですかね?でもマスタードを付けて
ビール頂くと、すっごくうまいですよ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこれで「小」みたいなのですがうちではこれで十分満足でした。[るんるん]
大きいの買ったら持て余しそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

残念ながら通販は無いみたいでサイボクハム本店しかないのかも知れませんが
圏央道の狭山日高ICから近いので、ご興味のある方はお試しを。[グッド(上向き矢印)]
ちなみにマップル関東版だと38-M-2にある「まきばの湯」になります。







さて、まんぞく焼きで晩ご飯の後は、やっぱりお土産の甘味[喫茶店]でも。
スーパーマツヤで、目に付いた「蕎麦羊羹[ぴかぴか(新しい)]」です。[わーい(嬉しい顔)]
F1001190.JPG


(有)長萬製菓さんの製品らしいですが
「第15回全国菓子大博覧会金賞受賞[ぴかぴか(新しい)]」らしいです。
F1001193.JPG


若干、塩味も効いて甘すぎず良い感じの味で自分は美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
F1001192.JPG
でも嫁はもっと甘い方が良いとイマイチの評価でした。(^^;


まぁアイスパンの方が食べたかった[exclamation]って言われてるので
次はなんとか持って帰る事を検討しないと[あせあせ(飛び散る汗)]




だったん蕎麦羊羹(ようかん)

だったん蕎麦羊羹(ようかん)
価格:1,260円(税込、送料別)

金メダルセットA

金メダルセットA
価格:3,150円(税込、送料別)


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 28

さる1号

箱にはサイズ小の文字が。
これは大が気になりますね。
by さる1号 (2011-11-22 19:17) 

SerowGOGOGO

確かに満足しそうですね(^^;
お取り寄せ出来ないのが残念(><)
by SerowGOGOGO (2011-11-22 20:03) 

vincho

ほほう、蕎麦羊羹。(・∀・)
ちょっと食べてみたくなりますね。


by vincho (2011-11-22 20:04) 

しづか丸

相変わらず、”すあま”や”ういろう”、”ようかん”に目がありませんね(^_^)
by しづか丸 (2011-11-22 22:41) 

にったん

”はじめ人間”で憧れた、骨付き肉?いいですね〜。
お味がハムに近いと言うのもnice!です☆

蕎麦ようかんが緑色と言うのも面白いですね。^^
by にったん (2011-11-22 23:30) 

半世紀少年

満足焼き・・・めちゃくちゃ気になります。
見ただけでは満足しません。
十石峠まで行かなければ買えないのかぁ・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-22 23:49) 

yosi

こりゃ美味しそうだわ!
by yosi (2011-11-22 23:50) 

j-taro

マスタードも良いですが、わさびも合いそうですね(^^)
by j-taro (2011-11-22 23:53) 

harukichi

まんぞく焼メッチャ美味しそうですね!!
by harukichi (2011-11-23 07:23) 

たくや

サイボクもワイルドなことやりますね~
by たくや (2011-11-23 16:55) 

conta

まんぞく焼き美味しそうですね。お値段もリーズナブルだと思います。
by conta (2011-11-23 17:28) 

t244h

丸々1羽!
一人で食ってみたいですね!
by t244h (2011-11-23 19:38) 

Mitchell

あ~!!!
まんぞく焼きおいしんだろうなぁ~
まさにお酒のためにあるような物ですね(笑)
by Mitchell (2011-11-23 20:44) 

ローキン

十国峠か~この間、行ったのに~
また、行かねばなるまい!
宿題が増えちゃいました~(^0^)/
by ローキン (2011-11-23 22:08) 

ANIKI

まさにあの肉!。酒のつまみに頂きたい!!
でも十国峠は遠いな(T_T)。。。
by ANIKI (2011-11-24 07:15) 

おこりんぼ

まんぞく焼!!
これは食べたいですね~
圏央道を走る時は、お立ち寄りしてみます!
by おこりんぼ (2011-11-24 15:59) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
自分が見かけたのはこの小、一個だけだったので
残念ながら分かりませんが大は満足感も高そうです(^^)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
いま思えば少し冷やして丸齧りを楽しめば
良かったか?と少々残念です(^^;
by 歳三君 (2011-11-24 21:16) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
蕎麦羊羹は「羊羹」ってイメージするより
甘さも控えめで中々美味しいですよ(^^)

>しづか丸さん こんばんわ。
昔からどうしてもネチャネチャ系の和菓子が
好きですからね~。関西方面出張とかでも
関係ないのに「ういろう」買って帰って来ますよ(笑)
by 歳三君 (2011-11-24 21:21) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
そうなんですよ、みんな一度は食べてみたい!と
思ったことがある筈?のお肉ににてますよね(笑)

>半世紀少年さん こんばんわ。
圏央道のICからすぐですので距離感欠乏症の皆さんなら
VFRでピューっと来れちゃうかも知れませんよ?(笑)
by 歳三君 (2011-11-24 21:28) 

歳三君

>yosiさん こんばんわ。
ビールのアテに最高ですよ(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
確かに色々な調味料で様々な味が楽しめそうです(^^)
by 歳三君 (2011-11-24 21:34) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
ちゃんとゴールデンポーク肉なので味は最高ですよ(^^)

>たくやさん こんばんわ。
ワイルド食べようと「ガブッ!」と行ったのですが熱さに
負けちゃいました(^^;
by 歳三君 (2011-11-24 21:47) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
開けた時に見た目のみか?と思いましたが
ちゃんと良い豚を使ってるみたいで美味しいですよ(^^)

>t244hさん こんばんわ。
一人で骨持ってガッチリ食い付こうとしたのですが
熱すぎました。(笑)
by 歳三君 (2011-11-24 21:50) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
ホント酒に最高に合いますよ。
しかもあの、憧れ肉の雰囲気で楽しめます(^^)

>ローキンさん こんばんわ。
距離感の消えている皆さんなら買いに来れちゃうかも?
是非「大」にかぶり付いて下さい。(笑)
by 歳三君 (2011-11-24 21:54) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
必ず一回は食べてみたいって思ったことありますよね~。(笑)
見た目に負けず味も良いですよ(^^)

>おこりんぼさん こんばんわ。
なんとなく買ってみたんですが意外にも美味しかったので
良かったらお試しを~(^^)
by 歳三君 (2011-11-24 22:46) 

よっすぃ〜と

思わずかぶりつきたくなりますね(^^
by よっすぃ〜と (2011-11-24 23:54) 

うえいぱうわ

おおおっ、これはまさに「あの肉」
じゃないですか(笑)
素敵すぎですっ!
by うえいぱうわ (2011-11-25 01:19) 

XXAR2

なんて美味そうな(笑)
by XXAR2 (2011-11-30 15:10) 

歳三君

>よっすい~とさん こんばんわ。
温めた後に油断して行くと失敗します(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
やはり「あの肉」にしか見えませんよね~(笑)

>XXAR2さん こんばんわ。
気にせず買ったのでこんなすばらしい物だとは思ってなくて
ちょっとビックリです(^^;
by 歳三君 (2011-11-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0