SSブログ

仙台出張 [食べ物]

最近、微妙に半期に1度ペースで[新幹線]仙台に行っている感じなんですが
いつも日帰りなんで何にも出来ないんですよね~。[もうやだ~(悲しい顔)]
F1001466.JPG


って事で仕事帰りの[新幹線]新幹線で弁当で一杯[ビール]
F1001468.JPG
今回は「仙台牛ぎゅう詰め弁当[ぴかぴか(新しい)]」です。


牛タンと仙台牛のすき焼きのダブル弁当でした。[グッド(上向き矢印)]
F1001469.JPG


ちょっと牛タンは薄めかな?でも柔らかくて美味しかったです。
F1001472.JPG
牛タンは1枚づつでしたが塩と味噌とあって楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]

緑の巻物は「しそ巻きのお味噌」でした、これも宮城名物かな?
お米も宮城米らしく「宮城一杯[exclamation]」と言った感じでした。


肉ばっかりだからバランスは悪いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも肉の弁当が食べたかった気分でしたので満足でした。[わーい(嬉しい顔)]


最後に追加で買っておいた「笹かま」も頂いてご馳走様。
F1001474.JPG

食べたあとは新幹線の揺れにまかせて東京までグッスリ出来ました。(^^)
なんとなく東海道新幹線[新幹線]より東北新幹線[新幹線]の方が揺れる気がするんですが
車両の違いですかね?


この揺れのせいで自分の古いFOMA携帯カメラ[カメラ]の写真じゃブレちゃって大変なんですよね[ふらふら]
新しい携帯ならブレ補正とかもあるんでしょうけど
スマホは使い切れ無そうなので壊れないかぎり買い替え予定はありません(^^;




タグ:駅弁 仙台
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 16

ローキン

あ~牛たんが食べたい(^0^)/
by ローキン (2012-03-10 01:05) 

Jyo

いいなぁ~新幹線でビール・・
たまに乗る機会があっても駅まで車で行ってるから飲めないんですよね~
歳三君みたいな方をいつも羨ましく横目で見てました(><;


by Jyo (2012-03-10 05:06) 

タテチン

私も昨年広島へ日帰り出張してきました。やっぱり何もできず、何も観れず、駅弁だけが楽しみで……(苦笑)
まぁそういうのも良いものかもしれないなぁと最近は思うようになりました♪
by タテチン (2012-03-10 08:13) 

redtailcat

あら、仙台でお出ででしたか。
お弁当、おいしそうですね。
昨年、名古屋から新幹線で帰って来ましたけど、
さすがに新幹線乗り継ぎは疲れましたw
東京-仙台くらいが、旅の雰囲気をたまに味わうには
丁度いいくらいかもです。
ちなみに昨年8月に赴任して以来、牛タンは1度しか
食してませんww(だって高いんですもの)
by redtailcat (2012-03-10 10:51) 

たくや

「牛~たん弁当」いいですね~
東北新幹線乗ったことないです・・・
by たくや (2012-03-10 19:53) 

j-taro

東北新幹線ってトンネルばかりだったような気がします。

by j-taro (2012-03-11 13:49) 

Mitchell

仙台牛のお弁当がおいしそうですね!
自分も食べたいです。
地元だと意外と食べないんですよね~
by Mitchell (2012-03-11 17:44) 

BAN

出張お疲れ様でした!

それにしても、ホントに牛ぎゅう詰めじゃないですか(笑)
いいですねー、ビールと共に美味しかったでしょうね^^
by BAN (2012-03-11 21:01) 

harukichi

お疲れ様です。

一度も行った事ない仙台・・・牛タン食べたい!!
by harukichi (2012-03-11 21:13) 

うえいぱうわ

何という肉肉しいお弁当!
食べたいーっ。
新幹線の中でっていうのも良いですね(笑)

by うえいぱうわ (2012-03-12 11:46) 

さる1号

笹かま、これが妙に好きなんです♪
でも最近、仙台への出張が無くて・・・><
by さる1号 (2012-03-12 18:46) 

よしまっちゃん

関西からだと東北はなかなか行く機会がないんですよね~
牛タン弁当美味そうですね!
by よしまっちゃん (2012-03-12 20:50) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
仙台の牛タンは美味しいので機会があれば
ご賞味下さい(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
そういった点では端っことはいいえ一応、東京なので
公共交通だけで帰れるのは利点ですよね。
でも交通の便が良いから日本中日帰りさせられます(^^;

>タテチンさん こんばんわ。
日帰り出張だと本当に何も出来ないですよね~(><)
しいて上げても駅の土産コーナーと駅弁くらいなので
多少値が張っても郷土色のある弁当にしちゃいます。

>redtailcatさん こんばんわ。
牛タンは高いですよね~定食でも1500円位しますし
確かに地元民でもお土産や誰かを連れてじゃないと
行かないでしょうね(^^;

>たくやさん こんばんわ。
新幹線は出張の時にお世話になるので良く利用してますが
気軽に使えて良いですよ(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
確かに山中を走ってるのでトンネルは多い気がしますね。

>Mitchellさん こんばんわ。
自分も実家の埼玉の観光案内しろと言われても
困ります(笑)。なのでこういった郷土色の強い物って
地元民は食べなかったりしますよね~。

>BANさん こんばんわ。
今回は完全にネーミングだけで買いました(笑)
でもホント美味しかったですよ(^^)

>harukichiさん こんばんわ。
仙台は東北最大の都市なので一度位、行って見ても
良いかもしれませんよ(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
肉肉しいので、ちょうど肉が食べたい気分だったので
実に満足でした(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
笹かまも美味しいですよね~。
お土産屋さんで試食するとつい手が止まりません(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
関西からはちょっと遠いですよね~。
牛タン弁当は物産展でもあったりするので良かったら
お試し下さい(^^)
by 歳三君 (2012-03-12 22:25) 

ANIKI

仙台在住ですが牛タン弁当は殆ど口にしません(T_T)。。
最近は新幹線乗る機会が少なくなって懐かしいです。
あの揺れとビールが酔いを促進させてくれるんですよね(笑)。
by ANIKI (2012-03-13 07:38) 

よっすぃ〜と

容器の形は笹かま型なんでしょうか(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-13 07:45) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
一般的な地元民ほど有名な特産物系は食べなかったり
しますよね。
新幹線のゆれはグッスリできますよね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
おぉ言われて気が付きましたが確かにそうかも知れません!
by 歳三君 (2012-03-14 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0