SSブログ

クリスタルラインツーリング [バイクでツーリング]

5月末ですが山梨県のクリスタルラインツーリングに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
P1060973.JPG

まずは中央高速を通って昇仙峡を目指しました。
P1060977.JPG

新緑の季節も昇仙峡は[目]綺麗だと聞いていたので渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]とかも想定したんですが
目立った渋滞にもあわずサクッと着いちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
P1060985.JPG

昇仙峡は始めて来ましたが渓谷沿いをノンビリ徒歩で歩いたら気持ち良さそうですね。
なにやら土日は一番いい所に行くには馬車か[くつ]徒歩しかないらしいんですが

P1060996.JPG
如何せん、今日はこのブーツ。[バッド(下向き矢印)]
バイク乗るには良いんですがイマイチ足に合っていない[あせあせ(飛び散る汗)]ので
長距離を徒歩移動するのはツライのでパスしちゃいました(^^;


そのうち家族で来てノンビリしたいと思います。[るんるん]


次は昇仙峡までの道すがら[目]コレが気になっちゃったので。。。
P1060978.JPG

昇仙峡ほうとう会館に寄ってみました(外観[カメラ]写真忘れ(^^;)
P1060986.JPG

でコレが、ほうとう饅頭です。
P1060988.JPG

P1060989.JPG
中身はこんな感じで「しいたけ」「野沢菜」とか等でイメージ的には
蒸した「おやき」に近い感じでした。自分的には「おやき」で良いかな(^^;


ほうとう会館からちょっと行くと荒川ダムがあったので[カメラ]写真だけパチリ。
P1060992.JPG


さてこの辺からクリスタルラインです。
P1070004.JPG
対向車も殆ど無く快適ですが油断してると本当にビックリしてしまうので
適度に楽しみながら走りますが木漏れ日が気持ちいい~。[グッド(上向き矢印)]


どんどん走ってダム続きですが「琴川ダム」でトイレ休憩。
P1070007.JPG

残念ながら放水はしてませんでした(^^;
P1070009.JPG


P1070012.JPG
塩山方面へ抜ける途中で非常に大きな木を[目]見かけたので止まってみました。


P1070017.JPG
「姥の栃」と言う木のようでコブのようなものも目立ちますが中々の樹齢のようです。
なんだか、ちょっとしたパワースポット的雰囲気もありますよね(^^)


P1070021.JPG
塩山で「花かげの湯[いい気分(温泉)]」で軽く入浴してサッパリしました。

P1070026.JPG
サッパリしたらお腹が空くよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]って事で「花かげの湯」に併設されていた
はくさいで遅めのお昼です。


P1070023.JPG
天丼が有名のお店でデカ盛りもあるようですが
食べきれない気がするので普通の天丼にしておきました。(^^;

でも普通の天丼でもエビ・マイタケ等々入っていて十分満腹になりました(^^)



P1070028.JPG
エネルギー補給も出来たので国道411号で八王子方面に向かいます。



P1070029.JPG
途中で林道のゲートが開いていたので、なんとなく寄り道[るんるん](笑)
P1070033.JPG

P1070030.JPG
未舗装路になる所で通行止め[ふらふら]になっていたので素直に諦めてUターン(笑)



P1070036.JPG
奥多摩周遊道路手前でODOメータがハッピーになってました(^^)
やっぱり[7][7][7][7]並びは妙にテンション上がりますよね~(笑)


P1070038.JPG
この後はサラッと周遊道路を走って帰り着きました。[るんるん]


今回のお土産は。。。

スーパーで買った「おやき(なす・野沢菜)」です。
P1070049.JPG
ほうとう饅頭を食べたら妙に、おやきが食べたくなったんですよね~[わーい(嬉しい顔)]


P1070051.JPG
もう一点は「くろ玉」

えんどう豆餡を丸めて黒糖が掛かってるものです。
P1070055.JPG
なかなか美味しかったんですが、ちょっと胃には重かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 15

よっすぃ〜と

7並びでラッキー!?
by よっすぃ〜と (2012-06-14 21:41) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

7777並び…あと2桁(ヲイ
by HIRO (2012-06-14 22:37) 

yosi

ほうとう饅頭はカボチャのアクセントが可愛いですねー。
by yosi (2012-06-14 23:31) 

半世紀少年

クリスタルライン・・・クルマは少なそうですが、もうちょっと広いといいんですけどね。

7並び見落としました。
8000km超えてしまいました。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-06-14 23:38) 

たくや

7並びおめでとうございます。

by たくや (2012-06-15 18:18) 

SerowGOGOGO

その林道・・・雪で走れなかった悲しい思い出が・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2012-06-15 19:36) 

j-taro

ぞろ目になると、ついつい撮っちゃいますね(^^;
普通の天丼…十分にデカ盛りの様な気がします(笑

by j-taro (2012-06-15 23:52) 

ローキン

天丼、十分に迫力がありますね~
是非、デカ盛りの写真に挑戦してほしかった(笑)
by ローキン (2012-06-16 11:06) 

うえいぱうわ

普通の天丼とはいえ、それでもボリュームが
ありそうですね。
これで特盛りとかになったら、どうなるんで
しょうか(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-16 14:48) 

さる1号

ほうとう饅頭とおやき、違いは皮の違いだけですかねぇ
見た感じ、ふんわりが饅頭で、しっとりがおやき・・・かな。
by さる1号 (2012-06-16 21:08) 

taka4

ツーリング中温泉に良く行かれますね。至福のひと時ですね^^
7並びおめでとうございます!見落とさなくて良かったですね~
お土産もGoodです。
by taka4 (2012-06-17 12:40) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ラッキー7の由来とか知りませんが妙に嬉しくなりますね(笑)

>HIROさん こんばんわ。
後1桁でも大変そうなので2桁はムリっぽいです(^^;

>yosiさん こんばんわ。
途中の看板だけで買いましたが見た目も良いですよね(^^)

>半世紀少年さん こんばんわ。
最近のデジタルメータはトリップとオドを切り替えて
表示したりするので結構見忘れちゃうんですよね(><)

>たくやさん こんばんわ。
ありがとうございます。単純に嬉しいですよね(笑)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
林道は雪もそうですが一般道ほど手入れしてくれないので
土砂崩れとかも中々直らなくて悲しいですよね(><)

>j-taroさん こんばんわ。
ぞろ目、キリ番とかは気が付くと嬉しいですよね(^^)

>ローキンさん こんばんわ。
3-4人前の天丼の桶盛りなんてありましたので
ローキンさんにぜひ試して頂きたいです(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
デカ盛りは他の席の方が頼んでましたが
とても自分じゃ手におえそうにありませんでした(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
違いは確かに、そんな感じですね~。
自分的には試しに買ってみる程度位のお勧め度です。

>taka4さん こんばんわ。
ツーリング先の温泉は良いですよね~。
入りすぎちゃうとバテちゃって帰りが大変ですが(^^;

by 歳三君 (2012-06-17 19:28) 

よしまっちゃん

ツーリングお疲れ様です。
この天丼、普通サイズでもかなりのボリュームですね!
ツーリングに温泉&食事&お土産、充実した1日でしたね。
by よしまっちゃん (2012-06-18 18:01) 

にったん

ラッキー7、オメデトウ御座います☆
写真の天丼は、普通盛りですよね?
それでもかなりのボリュームですね☆
by にったん (2012-06-18 20:31) 

歳三君

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
バイクに乗り始めた頃のように毎週末乗ってる訳ではないので
なんとかしてツーリング醍醐味の峠、林道、ご飯、温泉、土産、観光
とテンコ盛りにしちゃいますよね(^^;

>にったんさん こんばんわ。
これで並盛りです。なかなかのボリュームで油断すると
少々胃モタレしちゃいそうな量でした(^^;
by 歳三君 (2012-06-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0