SSブログ

サンリオピューロランド [家族]

先日、家族で東京多摩市のサンリオピューロランドに行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
F1001905.JPG

今だと午後3時からWEB限定[exclamation]の割引券があったりしてお徳なんです。[グッド(上向き矢印)]
今回は大人一人2000円で1500円分の買い物券が付いている物を使用しました。[わーい(嬉しい顔)]


中はなんともわかり難い構造[あせあせ(飛び散る汗)]ですが吹き抜けとその周囲に
劇場やらアトラクション・ショップなどがある構造のようです。
でも全体的に[三日月]暗い感じなので雰囲気はありますが[グッド(上向き矢印)]
F1001907.JPG
でも多くはパスポートや有料チケットを買わないと見えないのは
よくあるパターンですね(^^;


無料なのはフロアでやっているショーや
F1001908.JPG


[目]展示なんかですね。
F1001909.JPG
こっそり提供元の宣伝が差し込まれてますね。(笑)



4階のベンチでちょっと[喫茶店]休憩する事にしたので焼きドーナッツを買ったんですが
F1001913.JPG
娘も食べれるようにプレーンにしちゃったので個人的には
ただのホットケーキミックス粉なんじゃないか[exclamation&question]って感じでした。
値段も安かったので別に良いんですが工夫が欲しいな。。。[バッド(下向き矢印)]


サンリオのキャラクターって極一般的に育った男である自分的には
ケロケロケロッピ・キキララって名前は[耳]聞いた事はありますが
当然?特に思い入れも無いので正直微妙な感じでした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
娘もまだ「キティ」よりもアンパンマン・プーさん辺りの方が好きなので娘の
反応もイマイチでした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


って事でお土産類だけ買って帰宅しました。(^^;
買ったのは定番?キティのぬいぐるみ。[ぴかぴか(新しい)]
F1001921.JPG

サンリオキャラの[バス]バスに入ったクッキー[ぴかぴか(新しい)]
F1001919.JPG
このバスケース以前にアンパンマンのものと同じタイヤでしたので
F1001669.JPG
制作会社は一緒なのかもしれませんね。(笑)

それとくまもんクッキー。[ぴかぴか(新しい)]
F1001920.JPG
なぜサンリオで「くまもん[exclamation&question]」って思ったんですが、くまもんとキティがコラボしてるとのこと
熊本に行かずに入手出来たのはラッキーかな[exclamation&question](^^)





 【EDWIN×HELLO KITTY】ぬいぐるみ(小)

 【EDWIN×HELLO KITTY】ぬいぐるみ(小)
価格:2,310円(税込、送料別)


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

にったん

私、サンリオ世代(30数年前・・・・^^;)なので、
結構思い入れ有ります☆色んなキャラがいました。

¥2000¥で、1500のお買い物券?スゴイですね☆

くまもん、最近色んな所に出現してますね☆
8耐でも『くまもんチーム』が有りましたよ〜☆
カウルのデザインも、もちろんくまもんでした。(^^)
by にったん (2012-08-21 12:16) 

uni

多摩センターは行ったことあっても、ピューロランドは未知の領域で入ってません(笑)
TDL一人勝ちの今、がんばってほしいですね。
by uni (2012-08-21 23:32) 

さる1号

¥2000¥で1500円分のお買い物券とはお得ですねぇ
ねずみの国では考えられないようなお得券ですね^^

by さる1号 (2012-08-22 05:42) 

うえいぱうわ

くまもんとキティがコラボしていたのは知りませんでした。
世の中、意外なところでつながってるものなんですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-22 22:43) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
残念ながら自分は無いですが女性は思い入れあるんですね。(^^)
くまもんレースチームは良いですね~。
どうせならヘルメットも「くまもん」だったらかわいいのに(笑)

>uniさん こんばんわ。
自分も興味なかったんですがタマタマ行ってみたんです。
もうちょっと中も頑張って欲しいです(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
ネズミの国だとパスポートだからアトラクションフリーってのも
あるんでしょうがトータル的な出来で値段が違う感じです(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
意外すぎてビックリしますよね。
一流なキティとコラボするとは、くまもんも一流の仲間入り?(笑)
by 歳三君 (2012-08-22 23:09) 

よっすぃ〜と

熊本出身の人から帰省土産にくまもんクッキーいただきました(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0