SSブログ

和田峠 [バイクでツーリング]

前回、オイル交換して確認走行が出来ていなかったので軽く走ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
P1070315.JPG





連休中のちょっとした空いた時間のみなので最大で[時計]3時間[exclamation]
ってことで近場の和田峠に行って見ました。



お盆渋滞にもあって八王子中心街は混んでました[バッド(下向き矢印)]が峠に近づくと快調になりました。[グッド(上向き矢印)]
IMGP0095.JPG
でも普段に比べるとだいぶ[車(セダン)]クルマは多い気がします。(><)



峠を越えた木陰で少々休憩。
P1070316.JPG
ですが首の[雪]ヒンヤリタオルも大分乾いてしまっているので戻ることに。[あせあせ(飛び散る汗)]



やはり山深い峠道の[晴れ]木漏れ日は走っていて楽しいですよね(^^)
IMGP0100.JPG



ゆうやけこやけふれあいの里で[トイレ]トイレをタオルに給水させたんですが
P1070325.JPG



ついでにお土産にとうもろこしを購入。[るんるん]
P1070326.JPG
やっぱりBOX付けてよかった[exclamation]と思う瞬間です(笑)



後は逆に帰るだけですがやはり日向は[晴れ]暑かった。
IMGP0103.JPG



帰ってさっそく、とうもろこしをレンジでチン!して頂きました。
P1070327.JPG
なかなか粒がしっかりしていて美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


暑くてキツカッタですが新品オイルのおかげか[exclamation&question]モトレックスのおかげか[exclamation&question]
中心街の渋滞も峠道も調子はバッチリでした。[わーい(嬉しい顔)]
問題は、どこまで持つか?って事ですが、どっちにしても

まだ15W-50が700cc位あるので最低、後1回は同じオイル使わないと勿体無いですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070304.JPG
1.0Lジャストとかだとオイルも1本で済んで楽なんですけどね~。[バッド(下向き矢印)]




nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

よっすぃ〜と

オイルは1.5Lの缶とかあるとイイんですけどね~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-08-18 16:43) 

さる1号

お土産がいっぱい入るのはいいですねー
by さる1号 (2012-08-18 20:01) 

ANIKI

トップボックスの恩恵が出てますね~。
お土産一つあるだけで、次回ツーが行きやすくなるのでは(^^♪。。

by ANIKI (2012-08-18 20:12) 

てんてん

「1.0Lジャストとかだとオイルも1本で済んで楽なんですけどね~。」
メーカーの作戦勝ちでしょうか( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-08-19 08:49) 

よしまっちゃん

ほんとオイルの件は同意します!
まぁ同じエンジンなので当然ですがw
by よしまっちゃん (2012-08-19 21:03) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
そうですよね~、せめて0.5L缶とかあると使い易いですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
今までは柔らかい物など躊躇してましたが箱があると
気軽に買えます。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
ホント気軽にお土産がかえるようになりました(^^)
ちょっとしたもので買って置くと印象良いですよね。

>てんてんさん こんばんわ。
メーカーは店で量り売りを入れるのを基本にしているんですかね?
なんにせよ、もう少しキリの良い量にして欲しいです。(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
ホント微妙な量が余るから困りますよね~。
色々試してみたくても、半端な余りが勿体無いので
結局、しばらく同じのになるんですよね(^^;
by 歳三君 (2012-08-19 21:36) 

j-taro

うちはトリッカーとシグナスと同じオイルを使ってます。
毎回、最小公倍数とか考えながらオイル交換してます(笑
0.5Lサイズがあればかなり楽なんですけど。
by j-taro (2012-08-19 22:45) 

うえいぱうわ

オイルが微妙に中途半端な量が残ると、扱いに困りますよね。
こういうのもメーカーの戦略なのかなあ(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-20 11:06) 

GATA

BOX便利ですよね。
自分も阿蘇で何回トウモロコシを入れた事か...
売って一ヶ月しか立ってないのですが、XT250Xがまた欲しくなってしまいました。(笑)
by GATA (2012-08-20 15:35) 

にったん

リアBOXでお土産〜☆
ネットで括り付ける手間が無いのがイイですね☆
by にったん (2012-08-20 19:08) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
2台あると使い回しが出来て良さそうですね~。
ホント0.5L缶が欲しいですよね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
メーカーの人間は自分でオイル交換なんかしないんですかね?
まぁオイルメーカーと結託してるかもしれませんが(笑)

>GATAさん こんばんわ。
BOXはデザイン的には悪くなるので敬遠してましたが
やっぱり便利ですね(^^)

>にったんさん こんばんわ。
そうなんです!ネットだと縛る、確認する、微調整。
なんてしてましたが全て開放されるのでラクチンです(^^)
by 歳三君 (2012-08-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0