SSブログ

高幡不動駅周辺ぶらり [食べ物]

家族で[電車]高幡不動駅周辺に買い物に行ったついでに食べたものを。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1001881.JPG

まずは京王高幡ショッピングセンター内で[レストラン]ランチにしたんですが
「釜揚げうどん」と言う文字に惹かれて「水山」さんへ
F1001901.JPG


頼んだのは「釜玉うどん大盛+ミニ天丼[ぴかぴか(新しい)]
F1001895.JPG


嫁さんは「海老天ぶっかけ+炊き込みご飯[ぴかぴか(新しい)]
F1001896.JPG


麺は手延べらしいですが[目]割と細めです。
F1001898.JPG


釜玉なので混ぜてから頂いたのですが玉子の黄身の威力もあってか
F1001899.JPG
かなり、やさしい味わいです。
この時は[晴れ]暑かったので自分的には少々塩味が物足りませんでした。[バッド(下向き矢印)]
逆に、2歳児の娘には安心して食べさせられましたけどね(笑)

ちなみに、味の民芸グループだそうですが水山としては8店舗のみだそうです。
本家?の味の民芸は昔々に行ったっきりで記憶ありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
味は似たような感じなんですかね[exclamation&question]




さて、食事の後は[喫茶店]デザート~。
F1001886.JPG
ってことで高幡不動尊の門前通りある「じぇらーと屋 フェリーチェ」へ


定番バニラと季節限定かどうするか少し嫁と悩みましたが。。。[ふらふら]
F1001885.JPG


結局、頼んだのは季節限定2種類。
F1001888.JPG

桃と
F1001890.JPG
なかなか桃の味がしっかりしていて美味しいです。[るんるん]

ピスタチオ。
F1001891.JPG
このピスタチオのマメの味が好きなんです。[わーい(嬉しい顔)]

昔からピスタチオのアイスは好きなんですが嫁は始めてだったので
始めは半信半疑[exclamation&question]でしたが結構、気に入った[グッド(上向き矢印)]らしく
自分が選んだ桃よりもピスタチオを食べてました(笑)


餅ワッフルもあったり他の味も食べてみたいのでまたリピしようっと。[わーい(嬉しい顔)]
F1001893.JPG





nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 10

harukichi

現在、出張で四国にいますがこっちのうどんは本場だからか
凄いコシの強さですww しかも太いしw
ジェラート美味しそう~♪餅ワッフルってちょっと気になります。
by harukichi (2012-08-27 23:29) 

さる1号

季節限定とあるとついつい頼んでしまいますね^^
by さる1号 (2012-08-28 05:53) 

ANIKI

メニューのソルト味も気になりますが、
ピスタチオのアイスは食べて見たいですね^^。
by ANIKI (2012-08-28 07:35) 

GATA

うどんもアイスも美味しそう。(^p^)
ピスタチオのアイスは食べた事がないです。
味が気になりますね~。
by GATA (2012-08-28 14:27) 

よっすぃ〜と

細めのうどん好きですけど、これはかなりの細麺ですね(^^
by よっすぃ〜と (2012-08-28 22:14) 

半世紀少年

桃・・・しっかり果肉が入ってるみたいですね~
美味しそう(^u^)
by 半世紀少年 (2012-08-29 07:54) 

POP

こんにちは。
金沢に住んでいた学生の頃に、よく行きました。
最後のおじやまで食べとお腹が、かなりキツくなりました。
味は、まあまあかな(笑)と記憶しております。(^.^)
by POP (2012-08-29 14:22) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
本場、四国のうどんは美味しそうですね~。
うどんは個人的に太めが好きなので本場で食べてみたいです。

>さる1号さん こんばんわ。
ついつい限定って言われると頼んじゃいますよね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
ソルトはこの季節にはさっぱりして美味しそうですよね。
ピスタチオは美味しいので見かけたら食べてみてください(^^)

>GATAさん こんばんわ。
ピスタチオのアイスはナッツの味がしっかりあって
美味しいので見掛けたらお試し下さい(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
まるで太目の冷麦みたいですよね。
個人的には太めの方が好きなので、ちょっと微妙でした(^^;

>半世紀少年さん こんばんわ。
桃は果肉もしっかり入っていてホントの桃を食べてる
感じに近かったです(^^)

>POPさん こんばんわ。
味は悪くは無いんですが夏の汗をかいた後だと
少々、上品過ぎる味でした。
冬時期とかなら印象が変わるかもですね(^^;
by 歳三君 (2012-08-29 19:49) 

うえいぱうわ

ピスタチオのジェラートってあるんですね。
初めて知りました。
どんな味なんだろう、興味津々であります。
マメ味のアイスかあ。
by うえいぱうわ (2012-08-30 09:33) 

にったん

暑い日が続くと
ぶっかけうどんのようなあっさりのもの、食べたくなります☆

餅ワッフル、所謂『モッフル』ですかね?(^^)
私も食べたこと無いのですが、どんな食感なんでしょうね〜?

by にったん (2012-08-30 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0