SSブログ

キッチンセット [家族]

[クリスマス]サンタさんから頂き物です(笑)
P1070921.JPG


トイザラス・ベビザラスで売っている「ミニーマウス/キッチン[ぴかぴか(新しい)]」です。
P1070920.JPG
組み立て説明書は付いてるんですが不親切な部分もあったりするですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]



たとえば「ゴム部分に付ける」とか書いてあるんですが
P1070924.JPG
モデルチェンジになったのか?プラスチックだったり[exclamation&question]


嵌め込みが多いのですが大き目のプラスチック製品なので
P1070927.JPG
多少は歪みっぽいのもあるので、こういった部分の合わせに多少力[パンチ]が必要だったりと
プラモデル好きのお父さんがいれば問題ないですが
女性だけだとちょっと難しいかも?です。[あせあせ(飛び散る汗)]


特に音が出るように単3電池を入れるんですが説明書のどこも記載が無いんですよね。[バッド(下向き矢印)]
P1070935.JPG
まぁ場所はコンロの下なので一瞬考えるだけで分かりますがちょっと不親切かな?


電池を入れると、写真じゃわかり難いですがコンロが[ひらめき]光って[るんるん]音がなります。
P1070937.JPG


こんな感じの付属品も付いています。
P1070945.JPG


完成するとこんな感じ。
P1070939.JPG
全高で100cm位で、2歳半のうちの娘には丁度良い高さでした。[るんるん]
自分が男兄弟だったので女の子の遊びは良くわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
娘も喜んで、良く遊んでいるのでなによりです。[わーい(嬉しい顔)]



[クリスマス]クリスマスですから最後はケーキですよね。[るんるん]
P1070948.JPG
今回はシャトレーゼでカロリーハーフケーキを買ってみました。
(イチゴは3個しか映ってませんが全部で8個ありますよ。)
通常版は1800kcal近いんですが900kcal位に収まっているそうです。[るんるん]


中身はイチゴジャムくらいしかないですが
P1070949.JPG
甘すぎサッパリ目で以外に美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
ケーキなんてカロリー気にしたら食べれないと思ってましたが
今は、色んな商品があるもんですね~。[わーい(嬉しい顔)]





この辺のも楽しそうですよね。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 12

taka4

お父さんが組み立てられたから良かったけど、もう少し良心的なキットにしてほしいですね!
女の子が居ると色物が増えて可愛いです。逆に低カロリーのケーキは良心的です(^-^)/
by taka4 (2012-12-26 23:42) 

さる1号

懐かしい~、ウチにもこれありました
で、半分にカットした野菜がマジックテープでくっついているのが部屋に溢れました(笑)
by さる1号 (2012-12-27 05:55) 

半世紀少年

こんな素敵なプレゼントをサンタさん貰って・・・娘さんは喜ばれたでしょうね。(^-^)
by 半世紀少年 (2012-12-27 07:00) 

ANIKI

実際の商品と説明書が合わないのは厳しいですね。
プラモを作っていたお父さんの想像力の成しえる技でしょう^^。
カロリーハーフケーキ、これから多くなってきそうです。

by ANIKI (2012-12-27 07:10) 

たくや

ママレンジですね~懐かしい。
by たくや (2012-12-27 08:44) 

masashi

サンタさん役お・・・もとい、プレゼント依頼お疲れ様です♪
ウチの妹もそうでしたが、女の子にはママゴト系のおもちゃが人気ですよね・・・それが、リアル家事スキルに繋がるかは別として(ォィ。

カロリーハーフケーキ・・・倍食べれるじゃん!と思うのは私だけではないはずw
by masashi (2012-12-27 18:07) 

よっすぃ〜と

最近のこどものおもちゃは組み立てがわかりにくいのがよくあるんですよね~。
遊んであげようと思ったら、逆に遊ばれちゃったりして困っちゃいます。
by よっすぃ〜と (2012-12-27 21:39) 

Jyo

こんばんは、女の子にはストライクゾーンですね(^^)
これからは娘さんの料理の味見係りですよ~
by Jyo (2012-12-27 23:09) 

よしまっちゃん

ウチも女の子2人なんでキッチンセットが有りますよ。
おもちゃの食材がその辺に散乱しています(汗)

by よしまっちゃん (2012-12-28 10:53) 

harukichi

やっぱり女の子のプレゼントは可愛くていいですね~♪
我が家は男の子しかいないので羨ましいです!!
by harukichi (2012-12-28 17:13) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
そうなんです。正直もっと簡単かと思っていたから
意外に難しくて焦りました(^^;
徐々に家の中がカラフルになって落ち着かない気もしてます(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
おぉ同じものをお持ちでしたか!うちもすでに
野菜がたくさん転がってます(笑)

>半世紀少年さん こんばんわ。
娘は大喜びで当日は組みあがってから延々一日遊んでました(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
こういった子供向け商品なんて説明書がしっかりしてるのかと
思ってましたがザックリとしか書いてなくて焦りました。(^^;

>たくやさん こんばんわ。
こういった商品は昔から普遍ですよね~。

>masashiさん こんばんわ。
おままごとは男の自分には中々わからないですよね~。
カロリーハーフで倍食べちゃうと値段も倍になっちゃいますよ(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
最近のはなんか微妙に難しいんですよね~。
まだうちは小さいからなんとかなってます(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
自分が男2人兄弟の下なのでおままごとなんて
ほとんど記憶が無いので一緒に遊ぶのも大変です(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
娘さん2人とも各自のキッチンがあるんですね。
それだと食材の散らかりっぷりも、凄そうですね(笑)

>harukichiさん こんばんわ。
本当にカラフルですよね~。子供が出来るまでは
シックカラーが多かったので大分変わりました(^^;
by 歳三君 (2012-12-28 23:28) 

職歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 職歴書の書き方 (2013-01-27 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0