SSブログ

豆腐? 2品 [食べ物]

新年最初から微妙なネタ、且つ昨年の話です。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
スーパーで変わったのがあったので買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
P1070874.JPG


株式会社みすずコーポレーションさんの「サラダにかけるとうふ[ぴかぴか(新しい)]」です。
P1070875.JPG
ちょっと値引きシールで邪魔ですがパッケージ[カメラ]写真からサラダに
マヨネーズのようにかけて頂くものみたいです。
マヨネーズと違いコレステロールがゼロ[exclamation]って所は嬉しいですよね(^^)


[目]基本は豆腐に味噌が混ぜてあるもののようです。
P1070878.JPG


野菜スティックのディップしても良いと書いてありましたので
P1070880.JPG


きゅうりにつけて頂いてみました。[るんるん]
P1070885.JPG
味はまさに豆腐に味噌を感じるんですが
少々味が薄い感じなのでたっぷり目につけて食べるのがお勧めですね。[わーい(嬉しい顔)]
でも、ちょっと味がやさしすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]感じなので普通のマヨネーズとか
金山時味噌の方がお酒のつまみには合いますね(^^;


姉妹品で「サラダにあえるとうふ」というのもあるので
次は、そっちも試してみようっと(^^)



もう一点、豆腐ネタ(笑)
朝日食品工業さんの「信州安曇野 おぼろ豆腐 生しょうゆ糀付き[ぴかぴか(新しい)]」です。
P1070950.JPG
単純に豆腐にしょうゆ糀さついているだけと言えばそれまでですが。。。。(^^;


中身は2パックに分かれていて
P1070951.JPG


生しょうゆ糀も2つ付いてます。
P1070952.JPG


正直、しょうゆ糀を試してみたくて買ったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070953.JPG
しょうゆと言うか味噌の手前と言うか糀のツブツブも感じられて美味しいですね。[るんるん]
しお糀より、自分はこちらの方が好きかも[exclamation&question]
今度は普通に「しょうゆ糀」を買ってみよう![わーい(嬉しい顔)]





木綿どうふも美味しいですよね。
京乃雪本舗有福 木綿豆腐【400g】

京乃雪本舗有福 木綿豆腐【400g】
価格:315円(税込、送料別)


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 14

GATA

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どちらの豆腐も見た事ないです。
「サラダにかけるとうふ」を食べてみたいです。
探してみよ~っと!(^p^)
by GATA (2013-01-04 11:40) 

半世紀少年

かける豆腐・・・これ良さそうですね。
いろいろと考えた商品が出てきますね~。
by 半世紀少年 (2013-01-04 13:57) 

taka4

正月休みに酷使した胃袋休めに良いかもですね! 豆腐大好きです(^^)
by taka4 (2013-01-04 14:30) 

さる1号

豆腐にしょうゆ糀さついているだけというのが・・・う~ん
でも美味しそう^^

by さる1号 (2013-01-04 16:41) 

Jyo

おぼろ豆腐はウチもよく買いますが
このタレ付き美味しそうですね~
by Jyo (2013-01-04 17:27) 

SerowGOGOGO

信州みそ?どこのだろ?
結構種類あるんですよ
豆腐は好きだからちょっと探してみよう(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-01-04 18:20) 

j-taro

おもしろい豆腐ですね。
嫁様に紹介しておきます(^^)
by j-taro (2013-01-04 18:27) 

たくや

最近いろいろな豆腐がありますね~
by たくや (2013-01-04 18:27) 

よっすぃ〜と

クリーム状のとうふはいろんなものに使えそうですね(^^
by よっすぃ〜と (2013-01-04 20:34) 

ANIKI

年末年始は胃を酷使しましたので、こんなやさしい豆腐が食べたいです・・・
by ANIKI (2013-01-05 10:03) 

harukichi

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
こんなクリーム状の豆腐あるんですね!
見た目マヨネーズかヨーグルトっぽいんですが、ちょっと
食べてみたいです。
by harukichi (2013-01-05 18:25) 

よしまっちゃん

「カラダにかける豆腐」と勝手に脳内変換してしまい
豆腐風呂かよ!って1人で突っ込んでいましたw
今年は少し体重を落としたいので、豆腐は最適ですね。
by よしまっちゃん (2013-01-06 21:00) 

歳三君

>GATAさん こんばんわ。
今年もヨロシクおねがいします。
サラダにかける豆腐は変わってるので一度食べて見て下さい。

>半世紀少年さん こんばんわ。
豆腐って昔はきぬと木綿くらいでしたが
最近は色々バリエーション増えましたよね。(^^)

>taka4さん こんばんわ。
確かに今なら豆腐美味しいですし胃にもよいですね。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
そうなんです、ただ糀が付いてるだけなんですが
逆に糀を試して見るには丁度良いですよ(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
豆腐って冷奴で食べるにしても醤油・ポン酢くらいなんで
新しい調味料で食べてみるのも良いもんですね(^^)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
お味噌もお店によって色々味が違うんですね。
一般的な合わせ味噌が多いので今度試してみようっと(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
ちょっと普通の豆腐とは味だけじゃなく形態が異なるから
色々アイディア使えば楽しめそうですよ(^^)

>たくやさん こんばんわ。
そうなんです、たまにスーパーでじっくり見ると
新製品が多くてたのしいです(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
アイディア次第で変わった料理が楽しめそうですよね(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
どうしても年末年始は胃と肝臓を酷使しますよね~。
本当なら七草なんでしょうが、食べなれないんですよね(^^;

>harukichiさん こんばんわ。
今年もヨロシクお願いします。
普通の豆腐とは食べ方も全然変わって豆腐味の調味料なのかも
知れませんが気が向いたらお試し下さい。(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
カラダにかける豆腐!なんだか豆腐職人に怒られそうな
お風呂ですね~(笑)
体重落とすならやっぱり野菜主食が良さそうな気がします。
by 歳三君 (2013-01-06 22:12) 

うえいぱうわ

かけるとうふって初めて見ました。
こんなのがあるんですね。
近所にうってるところあるかな。
by うえいぱうわ (2013-01-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0