SSブログ

茂蔵 続き [食べ物]

前回記事のお店で買った他の物(豆腐以外)です[あせあせ(飛び散る汗)]
F1002461.JPG
まずは「玉こんにゃく[ぴかぴか(新しい)]
F1002441.JPG

一袋105円だったんですが、普通に?美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
F1002446.JPG


コレは「チキンおからボール[ぴかぴか(新しい)]
F1002439.JPG


たしか200円前後だったと思いますが中身は結構入ってました。[グッド(上向き矢印)]
F1002445.JPG


題名の通りおからボールをチキンに見立て揚げてあるんですが
食感は頑張っている感じですが、ちょっとパサついてましたね~。[ふらふら]
F1002455.JPG
自分は軽く醤油を付けて水分と塩味を加えて頂きました。


コレも似たのが良く売ってますが「筍の醤油漬け[ぴかぴか(新しい)]
F1002442.JPG

F1002444.JPG
大きめに育ったと思えるタケノコで少々食感が有りすぎな部分は有りますが[あせあせ(飛び散る汗)]
味も普通で量もたくさん入って満足ですね。[わーい(嬉しい顔)]


コレは「豆腐ウインナー[ぴかぴか(新しい)]
F1002438.JPG

電子レンジで温めるだけでもOKなんですが焼いてみました。
F1002467.JPG

[目]中身はこんな感じですが
F1002470.JPG
これがチキンボールのようにパサパサ感は無いですし
普通のウインナーのアッサリ目って感じで中々の美味しさ[exclamation]です。
いくつか買った中で上位に来そうです。[るんるん]
嫁さんもコレなら肉類の代わりで[決定]って言う位に美味しかったですよ[exclamation]
これはまた買いたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]



最後にデザート「豆乳入り濃厚キャラメルプリン[ぴかぴか(新しい)]
F1002462.JPG
小さめなのが4個入り。

カラメル別添えでかけていただくんですが
F1002464.JPG


かけなくても十分甘くて自分的にはカラメルは要らないかな~(^^;
F1002466.JPG
でも嫁さんは、ちょっとかけた方が良いと行ってました。(笑)
なんにしても別添えなら好みに調整出来て良いですよね。[グッド(上向き矢印)]

前回の豆腐2種類合わせて1000円ちょっとだったかな?で
リーズナブルな割になかなか美味しく[るんるん]量もあって
お酒のおつまみには十分満足出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


銀蔵のHP見ると関東各所に売店があるようなんで
http://www.shigezo.net/
また行ってみようっと[るんるん]





ごま豆腐も好きなですよね~。

nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 7

harukichi

大豆にまつわる食べ物いっぱい(笑)
個人的には豆腐ウインナーはかなり気になります。
豆腐なのにパサパサしない・・・ホントですか?
ヘルシーそうなのでいいですね!
by harukichi (2013-01-22 23:31) 

さる1号

おからボール、煮たらどうかなぁ
豆乳やおから素材のものはウチの奥さんも良く買ってきます
でも彼女は使わない・・・(謎)
by さる1号 (2013-01-23 07:06) 

ANIKI

玉こん安い!!
からしをつけて食べると最高です^^
by ANIKI (2013-01-23 07:40) 

うえいぱうわ

おからボールって、なかなか応用のしがいが
ありそうな一品ですね。
ウインナーまで豆腐とは!気になるなあ(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-24 00:12) 

番茶犬

茂蔵、結構愛用してます
高くて旨い豆腐屋はありますけど、安くて普通に美味しいし
行く度に商品が変わっているのも楽しいです
確かにハズレもありますけど、、、それも楽しみです(笑)


by 番茶犬 (2013-01-24 22:09) 

よっすぃ〜と

豆腐ウインナーおいしそうですね~。小さいお子さんに食べさせるのにも良さそうです。

デザートザク豆腐はだいぶハズレでしたが、この豆乳プリンはすごくおいしそ~う(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-01-25 19:41) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
豆腐ウインナーは美味しかったですよ~。
アッサリ目ではあるんですが油で焼いて丁度いい感じでした(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
確かにおからボールは煮たら良いかも知れませんね!
買ってきて使わないのはさる1号さんが何か作ってくれるのを
期待しているんでしょうね(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
玉コン美味しいですよね~。
安いのでもっと買えばよかったです(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
ウィンナーは正直始めはイロモノのかな?とか
思ったんですが意外に美味しくてビックリでした(^^)

>番茶犬さん こんばんわ。
すでにご愛用でしたか、安くて美味しいから良いですよね。
自分も近くのお店にまた行ってみたいと思います(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
デザートザク豆腐は自分も試しましたが確かにハズレでしたよね。
ここのプリンは美味しかったですよ(^^)
by 歳三君 (2013-01-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0