SSブログ

茂蔵 豆腐 [食べ物]

ちょっと相模大野駅[電車]周辺に出掛けた時に気になったので寄って見ました。
F1002435.JPG
この日は嫁さんが当てたNHKおかあさんと一緒ファミリーコンサートを鑑賞したんです。[るんるん]
F1002432.JPG
コンサートは娘も嫁さんも、みんなで楽しめました(^-^)


中の写真は撮れないので売店の様子[カメラ]写真でも(笑)
F1002433.JPG
子供が欲しいと言うのか[exclamation&question]親が買い与えたいのか[exclamation&question]かなりの混み具合です。[ふらふら]
ちなみにうちはまだ2歳半なので嫁さんから
「コレとコレを買ってきて[exclamation]」と言われて買いましたけどね(笑)



楽しんだ[るんるん]後は、せっかくなので普段は来ない相模大野駅を
少しブラブラしたときに割と混雑しているのを[目]見かけたんで入ってみました。
お店としては工場直営って感じで単純に商品ケースが並んでるだけの
素っ気ない感じだったので[カメラ]写真等はありません(^^;

で、買ったのは「トマト豆腐[ぴかぴか(新しい)]
F1002436.JPG


柔らかいのでスプーンで食べるんですが開けた瞬間からトマトの香りが広がります。[わーい(嬉しい顔)]
F1002453.JPG
肝心な味ですがトマトの味はするんですがちょっと青臭いのが気になります。[あせあせ(飛び散る汗)]
昔ながらのトマトが好きの方の意見は聞いてみないと分からないですが
最近の甘めでサッパリ系トマトに慣れきった自分には少々イマイチでした[ふらふら]



もう一点は「カニ豆腐[ぴかぴか(新しい)]
F1002437.JPG
このパッケージに[目]惹かれて買っちゃいました(笑)

そのまま味噌汁にするのもお薦め[exclamation]って書いてあったので味噌汁にしてみました。
F1002457.JPG
気がついたら嫁さんが味噌汁にしてくれてたので豆腐単体の[カメラ]写真はありません(笑)


普段の家の味噌汁じゃ嗅ぐ事はなかなか無いカニの香りがします[わーい(嬉しい顔)]
F1002459.JPG
豆腐の上にカニ肉が乗ってるの[目]わかりますかね?
実際の味もほんのりカニの味がして美味しいです。


次はカニ豆腐の冷や奴も食べてみたいですが相模大野は行かないな~と思ってたら
会社のHPを見ると関東近県で直売店展開しているみたいなので
近くを探してみようっと(^^)


他にも同じ店で買ってきた物があるので次回に続きます。[あせあせ(飛び散る汗)]





手作り豆腐キットなら、好みの味で豆腐が作れるかも?(笑)

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 12

うえいぱうわ

最近は、まあいろんな豆腐があるもんですね。
アイディア勝負なんでしょうけど、次から次へよく
思いつくものだなあ。頭が下がる思いです(笑)
by うえいぱうわ (2013-01-19 18:54) 

masashi

この時期の豆腐も美味しいですよね~鍋物には欠かせませんし♪
・・・カニ豆腐とは、また鍋に合いそうな(;゚∀゚)ジュルリ。
by masashi (2013-01-19 20:32) 

さる1号

トマト豆腐は地中海産完熟トマト使用ですかぁ
食べてみたいですねー
探してみよう^^
by さる1号 (2013-01-19 21:11) 

よっすぃ〜と

トマトの青臭さ…わかるような気がします(^^;
カニ豆腐は良さそうですね。鍋に入れたら最高でしょう(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-01-19 22:03) 

半世紀少年

カニ豆腐はなかなか良さそうですね。
そのままレンジでチンすれば茶わん蒸しみたいになりそう。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-01-20 00:07) 

ANIKI

トマトもカニも豆腐になってるのも驚きですが、
奥様の当てたファミリーコンサートも驚きの強運ですね^^
by ANIKI (2013-01-20 07:39) 

j-taro

おおっ、かに豆腐は食べたいぞ(^^)
by j-taro (2013-01-20 13:26) 

harukichi

トマト豆腐とは・・・トマト嫌いな私でも食べれるだろうかww
by harukichi (2013-01-20 23:35) 

ローキン

いろんな商品がありますね~
トマト豆腐・・・食べてみたいです(^0^)/
by ローキン (2013-01-21 00:13) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
本当に色々な豆腐が増えましたよね~。
一発ネタ的なものもありますがお試しで楽しめるのも
良いですよね(^^)

>masashiさん こんばんわ。
やっぱり鍋に豆腐は必須ですよね~。
カニ豆腐はカニ鍋に入れたらバッチリかも知れません(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
地中海トマトだからかトマトの味が自分としては食べなれた
感じがしなかったんですよね~。
良かったらお試し下さい。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
昔のトマトってちょっと青臭かったですよね。
まさにそんな感じなんですよ(^^;

>半世紀少年さん こんばんわ。
カニ豆腐はそのままでも美味しそうだったので次は
2個くらい買って色んな食べ方試してみようと思います。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
ファミリーコンサートは中々当たらないんですよね。
近隣地域のは殆ど応募しててやっと当たりました(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
もうこのパッケージで惹かれちゃいました(笑)

>harukichiさん こんばんわ。
トマト豆腐は若干、青臭いので食べれないかもです(^^;

>ローキンさん こんばんわ。
色々考えてきますよね~。
手作りしちゃえば好みの豆腐も出来るかもですね(笑)
by 歳三君 (2013-01-21 21:31) 

Jyo

トマトだけは・・・ワタシはダメです(=_=)
カニ豆腐は鍋の具材でイケそうですね~

by Jyo (2013-01-21 21:54) 

よしまっちゃん

私もトマトが苦手だったりします・・・
ケチャップだったら大丈夫ですがw

ウチも何年か前にファミリーコンサートに応募をしましたが
落選でしたよ・・・
競争率高いみたいですね。
by よしまっちゃん (2013-01-22 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0