SSブログ

名古屋出張 [食べ物]

名古屋に[新幹線]出張して来ました。
F1080059.JPG


まぁ仕事は楽しくも無いので楽しみは終わって帰る新幹線のお弁当~。[わーい(嬉しい顔)]
って事で今回は「ザでかから弁当[ぴかぴか(新しい)]」です。
F1080062.JPG
「いつもハングリーな肉食系男子に捧ぐ[exclamation]」だそうです。
まぁ「いつでもハングリー」とか「男子」って感じじゃ無いんですが
お腹は空いてるので「いまはハングリー」って事で(笑)


[目]蓋の裏にこんな文章がが書いてあって
F1080063.JPG
とにかく、でかいから揚げを目指したみたいです。


で肝心な中身はコレですが
F1080065.JPG
たしかに駅弁にしてはボリューム満点ですね。[るんるん]


から揚げの味はちょっと塩胡椒が強めで[ビール]ビールや[バー]お酒のお供にも合いますね(^^)
F1080066.JPG


続いて出張で買ってきたお土産でも。。。
「きのこの山の栗キントン味。」
F1080069.JPG

F1090002.JPG
チョコの部分が栗キントン風味なんですがまぁマロン味って感じでしょうか?
安くて量が多いから会社なんかでみんなでちょっとづつ食べるのに丁度良いですね。[るんるん]


「うみゃー手羽 味噌味」
F1080070.JPG
手羽元の煮込んだものだと思うんですが

F1090006.JPG
圧力かけて煮込んであるのか?お肉はホロホロと骨から離れて食べ易い。
お味噌も八丁味噌系のようで甘めで美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
他に醤油味とかも買えば良かった。[ふらふら]




「守口漬け」
F1080074.JPG


全然、知りませんでしたが[目]こんな細長いダイコンがあるんですね~。
F1080075.JPG

F1090004.JPG
味としては粕漬けなので奈良漬のダイコン版って感じで
ほのかに甘みがあっておつまみにも美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]






こんな風に長いダイコンを丸めて漬けているみたいです。

nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 9

よっすぃ〜と

栗きんとんってことは中津川方面の限定商品かな?
僕は先日買った「世界の山ちゃん手羽先棒」がうまくて、あっという間に喰いつくしてしまいました(^^;
by よっすぃ〜と (2013-02-25 20:16) 

SerowGOGOGO

きのこの山・・・毒キノコに見えてしまいました(^^;

by SerowGOGOGO (2013-02-25 21:06) 

さる1号

キノコの山、栗きんとん味は気になります。
白いキノコなんですね
by さる1号 (2013-02-26 06:42) 

半世紀少年

うみゃ手羽はなかなかのものでしょう?(^u^)
きのこの山の栗きんとん味は知らなかったなぁ。
チェックしてみないと・・・
by 半世紀少年 (2013-02-26 07:12) 

taka4

出張お疲れさまでした!美味しそうなお弁当とお土産ですね!手羽先うまそう~(^^)/
by taka4 (2013-02-26 07:55) 

番茶犬

なんか知らないものばかりです・・
大根、太さはごぼうみたいな感じなのでしょうか?

by 番茶犬 (2013-02-26 18:30) 

にったん

出張お疲れさまでした☆
デカカラ弁当、イイですね〜☆
美味しそう!(^^)

きのこの山は、ホワイトブナピーみたいな色ですねぇ☆
by にったん (2013-02-26 18:58) 

POP

おはようございます。
名古屋といえば、しつまぶし、と味噌煮込みうどん、
そして、天むす、思い込んでいます(笑)
こんな細長い大根は初めてみました。
どんな味なのでしょうか(^.^)
by POP (2013-02-27 08:11) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
世界の山ちゃん棒は美味しそうです。今度名古屋方面に行ったら
探してみようっと(^^)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
ちょっと見た目がアレですが毒キノコですか(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
栗キントンのきのこは普通黒色じゃなく栗きんとんイメージ
のアイボリー色って感じでした(^^)

>半世紀少年さん こんばんわ。
うみゃー手羽は本当に美味しいですね!次回の
名古屋出張の際には忘れずにリピしない!とです(^^)

>taka4さん こんばんわ。
やっぱり新幹線でのお弁当は欠かせませんよね~。
出張が終わった!開放感がたまりません(笑)

>番茶犬さん こんばんわ。
守口大根は自分も全然知りませんでしたが太さ的には
まさに牛蒡って感じでした。

>にったんさん こんばんわ。
確かにホワイトブナピーって感じです!
見慣れたお菓子の地方限定って、元の味を知ってるだけに
楽しめますよね(^^)

>POPさん こんばんわ。
ひつまぶしと味噌煮込みも美味しいですよね~。
お店で食べれるなら是非行きたかったです。
この大根は変わってますよね~。味は奈良漬風な感じですね。

by 歳三君 (2013-02-27 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0