SSブログ

月刊オートバイ4月号 [バイク]

久々にバイク雑誌[本]を買ってみました。
P1080148.JPG


実は先週末から急激な腹痛[どんっ(衝撃)]&下痢[どんっ(衝撃)]に襲われたんです。

一応、[病院]病院に行って下痢止めと胃腸薬は貰って「ノロではない。」
とのお墨付き?も頂いてるので収まるまで大人しくしてるしかないんですが
痛みは治まったもののお腹がグルグルなりつつトイレのそばから中々離れられない。[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな事もあって暇つぶし用に購入してみました。


こういった定番のオール図鑑系はたまに見ると知らない車種なんかもあって楽しいですね。
P1080149.JPG
でも昔(80/90年台)に比べるとやはり
エントリークラスと言える中型クラスのものが少ない寂しいですね。
CB400シリーズは久々の[NEW]ブランニューなんでちょっと乗ってみたいですが。

逆に大型クラスはメジャー以外の外車ブランドも増えて選ぶ楽しみもありますよね。[グッド(上向き矢印)]
外車はやっぱり品質と言うかアフターフォローが少々心配な気もするんですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
(メジャー所は別だと思いますが。)

まぁそんな事言っても乗り換える予定も無いから
妄想するだけですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]


P1080150.JPG
しかし、いつもこの時期のオール図鑑の時期に思うんですが
本誌とほぼ同じ厚さの別冊がついてるってすごいですよね(笑)




どうも雑誌ってペラペラめくりながら見るのが好きなんですが
電子ブック版ってどうなんですかね?
オートバイ 2013年4月号-【電子ブック版】

オートバイ 2013年4月号-【電子ブック版】
価格:600円(税込、送料込)


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 12

HIRO

こんにちは。
体調は、大丈夫ですか?

この雑誌も凄いけど、ロード自転車の雑誌も、ウェアとかのメーカーとタイアップして、雑誌の半分位がカタログ...なんて良く見掛けます。
by HIRO (2013-03-18 21:23) 

Jyo

図鑑系は読み物ですよね、楽しいです♪
ちなみに私の最近のお供はツーリングマップルが多いですね(^^
by Jyo (2013-03-18 21:54) 

よっすぃ〜と

いやいや、250クラスはかなり充実してきたし、400クラスも新CB400シリーズの登場で面白くなりそうです(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-03-18 22:01) 

SerowGOGOGO

昔のオートバイって5cmくらいありましたよね(^^;
by SerowGOGOGO (2013-03-18 22:28) 

さる1号

トイレから離れられないのは辛いですね
外にも行かれないし・・・
そういえば最近雑誌を買っていないなぁ・・・^^;

by さる1号 (2013-03-19 06:23) 

ANIKI

ノロじゃなくってまずはよかったです。
月刊オートバイって昔はもっと厚かった記憶が・・・

by ANIKI (2013-03-19 07:47) 

番茶犬

ごめんなさい、変な指摘かも知れませんが
ノロでは無い。ってどうやって特定したのでしょう??

今年ノロと診断されましたが、検査も無いので聞いてみたところ。
ノロの検査に数日掛かり、その間に治癒してしまうことが多いから検査はしないのだそうです。症状から判断するといわれました

月間オートバイはボクが高校生の時には既にありました
by 番茶犬 (2013-03-19 12:32) 

たくや

最近のバイク雑誌は薄くなりましたよね~
図鑑は色々なバイクが載っているので好きです。
個人的には、電子書籍より紙の方が好きです、爺だから(笑)
by たくや (2013-03-19 15:31) 

j-taro

20年ほど前のモーターサイクリストやオートバイは分厚かった覚えがあります。ガンスパークとか広告も楽しかったのですが、最近の本は広告も少なくて(^^;
by j-taro (2013-03-19 22:06) 

うえいぱうわ

ノロ系じゃない、ウイルス性の腸炎かもしれませんね。
大分前に私も似たような状況になって、上と下から
止りませんでした。おかげで一週間で5キロも体重が
減りました、すぐに元に戻っていまいましたが(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-19 23:40) 

よしまっちゃん

何年か前にノロではなくロタウィルスにやられました。
家族全員だったので大変でした。

私もペラペラめくって読むのが好きなので、電子書籍は・・・
ですね。

by よしまっちゃん (2013-03-20 00:56) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
なんとか体調も収まりました。
半分広告ってのはすごいですね、それくらい広告費に
なってるなら値段も易くして欲しいですよね。

>Jyoさん こんばんわ。
そうなんですチラチラ見てるだけで楽しいですよね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
CBシリーズは嬉しいですよね~。
250クラスが活性し始めたので400クラスも充実して欲しいですね。

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
確かに昔はずっしりと重さがありましたよね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
病院でさえ結構気を使ってタイミング見計りながら行ったり
会計待ってる間が大変だったりとにかく大変でした(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
ありがとうございます。
昔は分厚くて持って帰るのも大変だった記憶があります(笑)

>番茶犬さん こんばんわ。
とりあえず自分的にも嘔吐が我慢できるレベルだったのでノロ
じゃない気がしてしましたが特別な検査はしてませんから
発症からの症状で判断したんでしょうね。
医師の診断と合っててホッとしました。(^^)

>たくやさん こんばんわ。
確かにすっかり薄くなっちゃいましたよね。
やっぱり紙媒体はパラパラ好きに捲れる感じが好きです。

>j-taroさん こんばんわ。
自分はモーターサイクリスト派?だったんですが今はすっかり
薄くなっちゃって少々寂しいですよね。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
自分は上は何とか耐えられるレベルだったのですが下が止まらず
お尻が痛すぎで大変でした(^^;
確かに自分も一時的に体重減りましたが戻りつつあります。
残念ですよね(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
ロタって子供のイメージがありますが大人も掛かるんですね
家族全員掛かるとはトイレが足りなくなりそうです(^^;

by 歳三君 (2013-03-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0