SSブログ

ア・ビアント国立 [家族]

先日、娘の3歳の誕生日[イベント]だったので国立にあるAbientotさんでケーキを買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090348.JPG


F1090347.JPG
いつも[車(セダン)]通勤で目の前を通ってるんですが初めて入った事なかったんですよね~。


F1090345.JPG
パット見[目]は中は色々なフルーツが乗っていて美味しそうなケーキ[バースデー]
たくさん並んでますね。


F1090346.JPG
お店の置くには[喫茶店]イートインコーナーもあるようです。
但し[車(セダン)]駐車場は1台分程度しか無さそうなので近所の方の
散歩で無いと使い難いかもですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


で色んな味のケーキを楽しみたい気もしたんですが
F1090352.JPG
丸いケーキ[exclamation]とのリクエストから小さめのホールにしました。


F1090355.JPG
当然ちゃんと中もイチゴでした、スポンジも非常に柔らかくて美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


F1090351.JPG
ただサイドのイチゴがヘタ付きだったのが、ちょっとめんどくさかったかな?(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、誕生日[イベント]ですからプレゼント[プレゼント]
F1090356.JPG
買ったのはロディ[ぴかぴか(新しい)]です。


F1090357.JPG
開けるとこんな感じで膨らませる必要があるんですが


F1090360.JPG
当然、乗るものなので結構な空気圧が必要な為、空気入れが必須です。


F1090361.JPG
マニュアルっぽいのはコレくらいなのですが特に迷う事無く勧められます。[るんるん]


F1090362.JPG
迷うとするなら、何処まで空気を入れるか[exclamation×2]なんですが
胴回りで適当に判断すれば良さそうです。(笑)


F1090364.JPG
と言う事でひたすら空気を入れて最後にお尻に栓をすれば


F1090363.JPG
出来上がり~。[るんるん]


娘も「ぴんくのろでぃ~[exclamation]」と言って喜んで遊んでいますが
ちょっと始めは独特の匂い、微妙に甘い感じがするんです。[バッド(下向き矢印)]
まぁ匂いは徐々に減っているので、その内、気にならなくなると思いますが
1週間程度経ちましたが、まだ微妙にするんで匂いに敏感な方は注意が必要かも?です。[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 10

にったん

お嬢さん、お誕生日おめでとう御座います。(^^)

デコレーションケーキ
側面にイチゴって、有りそうで無かったデコですね☆

ろでぃーちゃん、甘い香り?
キャンディーみたいな香りでしょうか?
by にったん (2013-06-25 21:00) 

1km-diver

お姫様のお誕生日ですね。おめでとうございます。

先ずはこのような形の乗り物から慣らして、ゆくゆくは二輪車に引きずり込むという、巧妙な布石ですね!

by 1km-diver (2013-06-25 22:52) 

さる1号

お嬢さん、誕生日おめでとうございます。
おぉ、ロディちゃんだぁ
懐かしいなぁ、ウチの娘たちも喜んで乗りまくっていました
で、下の娘はそのままバイク好きに^^
お誕生日ケーキはやはりイチゴがいいですよね
横のイチゴが愛らしいなぁ
面倒だけれどヘタが無いと色合いが締まらない気が^^;
by さる1号 (2013-06-26 07:12) 

たくや

お誕生日おめでとうございます。
大人は乗ったらどうなるのか試してほしいな~(笑)
by たくや (2013-06-26 10:15) 

harukichi

お誕生日おめでとうございます!!
ピンクロディ可愛いですねー♪
我が家にもイエローロディがいました。
今は義理妹の家に出張中ですけどね(笑)
by harukichi (2013-06-26 12:19) 

よっすぃ〜と

誕生日とクリスマスは丸いのがイイですね~(^^
by よっすぃ〜と (2013-06-26 19:32) 

n

ナイスパパしてますね~ v(^^)
by n (2013-06-26 19:37) 

うえいぱうわ

ピンクのロディ、お子様に好評みたいですね。
色とイイ形といい、子供心に響くんでしょうね。
将来、バイク好きになるかも?(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-27 13:06) 

masashi

娘さん生誕祭お疲れさまです。
洒落たケーキ屋さんだと、種類も豊富ですから、色々と目移りしますよね♪
とはいえ、私はこの歳になっても、丸いケーキに憧れます(;゚д゚)ジュルリ。


by masashi (2013-06-27 20:11) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
ホールケーキの側面にイチゴはなかなか見ないですよね~。
良かったらスイーツデコの参考にして下さい(笑)

>1km-diverさん こんばんわ。
まったく気にしてませんでしたが
確かにゆくゆくは鉄馬!ってのも良いかもですね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
おぉロディからバイク好きに行けるんですね。
うちも是非、そうなって欲しいかも(笑)
やっぱり記念日ケーキはイチゴのホールですよね。(^^)

>たくやさん こんばんわ。
大人がのっちゃうと、きっと大変な事になっちゃうのでやりません(笑)

>harukichiさん こんばんわ。
おぉやっぱり皆さんロディはお世話になっているんですね~。
女の子だとピンクのもので家が溢れかえります。(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
なかなかホールケーキって買わないから楽しいですよね(^^)

>nさん こんばんわ。
記念日はやらないと嫁も文句言いますので(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
キッズ広場みたいな所にも大体置いてありますから
子供には妙に心惹かれるみたいですね~。
鉄馬に乗りたい!とってくれると良いんですが(笑)

>masashiさん こんばんわ。
そうなんですよ、妙にシャレたお店だと見移りしちゃって
選ぶの大変ですよね~。
と言うかシャレている店に入る勇気が大変だったりしますが(笑)
by 歳三君 (2013-06-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0