SSブログ

洗車~。 [XT250Xメンテ等々]

夏季連休の最後はXT250Xを綺麗[ぴかぴか(新しい)]にして終わらないとね。[わーい(嬉しい顔)]
P1080958.JPG

前回の両神山ツーリングで[雨]雨天走行もしちゃって汚れたんですよね~。
P1080957.JPG
って事で暑いですし約1年ぶり位に水使ってジャバジャバ洗車です。[るんるん]


[カメラ]写真じゃ洗車前・洗車後が分からないですが(^^;
P1080959.JPG
やっぱり水使って洗うと人間と一緒でサッパリする気がしますね[わーい(嬉しい顔)]


P1080960.JPG
最後に水飛ばしでひとっ走り~。[るんるん]


軽くひとっ走りのつもりで西国分寺駅近くの国分寺へ
P1080964.JPG
割と近いんですが微妙な距離で来た事無かったんですよね~。


P1080965.JPG
お鷹の道という遊歩道もあってノンビリ散策にも良さそうです。[グッド(上向き矢印)]
P1080968.JPG


P1080967.JPG
こちら湧き水は東京のわりにホタルが住んでる位に綺麗[ぴかぴか(新しい)]らしい。
さすがに水飛ばし走行のつもりで着たから
何も持たずに来ているので散策に後ろ髪を引かれつつ[あせあせ(飛び散る汗)]
サッサと戻って仕舞って終了しました。








nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 10

vincho

自分は、家ドアと距離が有るので水は少量ですにゃ。(´・ω・`)

by vincho (2013-09-15 23:48) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
雨中走行するとけっこう足回りが汚れますもんね。
うちのも洗ってあげないとなあ。
by うえいぱうわ (2013-09-16 02:03) 

j-taro

林道を走って泥だらけですが、台風18号接近でほったらかしです(^^;
次の連休でぴかぴかにしてやります。

by j-taro (2013-09-16 07:58) 

さる1号

洗車したては気持ちいいですねー^^
by さる1号 (2013-09-16 08:19) 

番茶犬

水飛ばしなど面倒ですけど、洗うと気持ちよいですよね

by 番茶犬 (2013-09-16 08:44) 

よっすぃ〜と

ウェットシートとかで拭くだけよりも、水でジャバジャバやった方が良いですね~。
水気飛ばしのちょい乗りもまた楽し(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-09-16 09:37) 

Jyo

やっぱ洗車すると気持ちがイイですね
昨日は雨中走行で帰宅しましたが、今日も台風の雨が止まないんで
今週末まで放置になりそうです・・・
by Jyo (2013-09-16 10:08) 

たくや

綺麗になってスッキリですね~
by たくや (2013-09-16 12:06) 

ANIKI

東京にも蛍がいるんですね~^^
洗車場から水気飛ばしに走ると
またツーリングになってしまいます。
by ANIKI (2013-09-16 23:59) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
集合住宅で水洗いは本当に大変ですよね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
雨天走行で汚れた状態をほおって置くとこびり付いちゃうから
早く洗車したくなりますよね。

>j-taroさん こんばんわ。
林道だと晴れててもかなり汚れるから
ピカピカにしたいですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
ピカピカで乗るのが気持ち良いですよね。

>番茶犬さん こんばんわ。
水でピカピカが一番ですよね~。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
水飛ばしと言いつつチョイ乗りが普段行かない
近場探しが楽しいですよね。(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
今回の台風はアチコチで被害が起こっていたので
こんな時は家にこもるしか無いですよね(^^;

>たくやさん こんばんわ。
ピカピカは気分良いですよね。

>ANIKIさん こんばんわ。
ちゃんと見たことは無いですが東京でホタルは
ビックリですよね~。(^^)

by 歳三君 (2013-09-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0