SSブログ

スペシャルステージ2013 [家族]

もう1ヵ月位たっちゃいますが。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1090573.JPG


夏季連休におかあさんといっしょスペシャルステージに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090565.JPG
開場は当然?埼玉スーパーアリーナです。
F1090566.JPG


ネットで事前申し込みに申し込んだものの、ハズレたんですが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
嫁が行きたい[exclamation]と言うので一般販売日朝にローソンに並んだら
自分たちの第2希望の会を2階席で無事にゲット出来たんでラッキー[グッド(上向き矢印)]でした。


F1090567.JPG
中は普通のコンサートじゃないから、
我が家含めて子供の泣き声や叫び声がたくさん聞こえます(笑)
内容はもうすぐ[TV]放送されるので、そちらで確認下さい。[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、他のお母さん同士で来てる方たちの会話聞いてると
「お兄さんと目が合ったのよ~[exclamation]」なんてアイドルさながらの[exclamation&question]人気があるんですね(笑)


さてさて、この手のイベントで欠かせないグッズ販売です。
F1090572.JPG
スペシャルステージだからか?わかりませんが
NHK関連キャラクターがたくさん出演するのでらグッズも一杯あって
アレもコレもと言う、嫁さんをなだめるのが大変です[ふらふら]


結局買ったのはポコポッティトのコップ。
F1090569.JPG
娘の歯磨きうがい用ですよ。[グッド(上向き矢印)]


いくらあっても困らないウェットティッシュ。
F1090570.JPG
まだまだ飾ってあるだけで使ってないから使い心地は不明(笑)


最後に娘の選んだウータン。
F1090568.JPG
以前のファミリーコンサートでポコポッティトの3人のうち2キャラクター
「ムテキチ・ミーニャ」を買ってあるから
今回は自分としては3人目の「メーコブ」でコンプリートだぜ[exclamation]
って思ってたので娘にメーコブ押しをしてみましたがダメでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみにメーコブはコップの左側のキャラです。

このせいで嫁さんは、また行かなくっちゃね[exclamation×2]
と言ってるのでまた近くのファミリーコンサートの
[電話]申し込みチャレンジする事になりそうです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 8

barrr

「おかあさんといっしょ」ですか~。うちの子達の頃は茂森あゆみお姉さん
とだんご三兄弟でした。子育ては、このくらいの頃が大変ですけど一番楽しいと思いますよ(^_^;)
by barrr (2013-09-08 14:34) 

たくや

全て無料だと思っていたら、有料席もあるんですね~
by たくや (2013-09-08 15:33) 

よしまっちゃん

ウチの上の子の時は「はいだしょうこ」お姉さんでした。
とっても絵が下手で途中から絵を描かせてもらえなくなったみたいですがw

下の子はなぜかまったくNHKに興味を示しませんでした。
なぜだろ~
by よしまっちゃん (2013-09-08 17:30) 

masashi

家族サービスお疲れ様です。
今の”おかあさんといっしょ”って、そんなに凄まじいステージとは・・・。

スペシャルにふさわしい、ある意味格闘技に近い熱気が味わえそうな会場風景ですね^^;
by masashi (2013-09-08 22:07) 

ANIKI

ワンワンとウータン懐かしい~^^。
いつの時代もおかあさんといっしょのステージは競争率が激しいですね。
今はポコポッティトなんですね。。うちの娘はグーチョコランタン世代です(*^^)v。
by ANIKI (2013-09-08 23:30) 

にったん

チケット無事にGETできて良かったですねぇ☆

お子さんよりも奥様の方がファンなんですか?(^^)
ご家族で楽しまれてステキな1日になりましたねぇ☆
by にったん (2013-09-09 12:25) 

Jyo

息子はよく見てましたが、娘がこの年代になった頃には
お兄ちゃんが見る戦隊ヒーローや仮面ライダーに付き合わされて
あまり見れてませんでしたね~(^^;
by Jyo (2013-09-11 05:09) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
だんご三兄妹は流行りましたね~。
その当時は独身でNHKなんて、まったく見ませんでしたが
知ってる位ですから。

>たくやさん こんばんわ。
招待券なら良いですが当たっても優先チケットなんて
お金掛かるんですよね。(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
やっぱり子供ごとに好き嫌いの特徴がありますよね~。
しかも急に変わったりするから対応するコッチは
困るんですよね(^^;

>masashiさん こんばんわ。
そうなんです!まさにスペシャルにふさわしい
NHKが誇るキャラ軍団総出演?って感じで
良いからグッズ買って行け!オーラが満々です(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
おかあさんといっしょのコンサートも競争率高いんですが
それよりもワンワンのステージの方が超高倍率で
全然当たりません(><)

>にったんさん こんばんわ。
専業主婦なので楽しみが少ないからかも知れませんが確かに
娘よりも嫁さんの方が明らかに楽しみにしてる感じですね(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
下の子供はどうしてもチャンネル争いに負けちゃうから
仕方ないですよね~。
自分自身、次男なので良く分かります。(笑)
by 歳三君 (2013-09-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0