SSブログ

岐阜出張 [食べ物]

岐阜に[新幹線]出張してきました。
F1090582.JPG

仕事は[時計]午後からだったので、まずは[レストラン]腹ごしらえ~。
F1090576.JPG
F1090580.JPG
って岐阜駅[電車]のビルの1階の中華料理屋さんに入店。



初めて入るお店ですから[目]メニューで迷う事請け合い[exclamation&question]
F1090578.JPG
こんな時は日替わりランチですよね(笑)
F1090577.JPG
しかもアイスコーヒーまで付いて、お得感バッチリです。[グッド(上向き矢印)]


F1090579.JPG
この日は酢豚定食って感じかな[exclamation&question]
久し振りに、お店で酢豚食べましたが
この時期は酢豚の酸味が疲れに効きそうですよね~。[グッド(上向き矢印)]
味も美味しくって酢豚のタレ?もライスにかけて残らず頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

F1090581.JPG
これはサービスのアイスコーヒー。
まぁ味は一般的ですがサービスなんで文句はありませんよ(笑)



F1090583.JPG
このあとは会議の会場兼ねた[ホテル]長良川の[目]見えるホテルで、会場&宴会。


宴会は主催者側のご好意でコンパニオン[ハートたち(複数ハート)]がいましたが
自分は隣りに座った方と完全に仕事話ばっかり。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
たまにはコンパニオンと与太話がしたかったのに[ふらふら](笑)



で、仕事話は置いといて、お土産ですよ。
F1090584.JPG
まずは娘に、サルボボ[ぴかぴか(新しい)]
駅で慌てて買ったら信長バージョンでした。(笑)


のし柿。
F1090585.JPG
F1090588.JPG
こんな感じで、お茶[喫茶店]受けに良さそうです。[るんるん]
しっかり柿の味がして美味しいですね。


これは岐阜じゃなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]が、みそたま。
F1090586.JPG


しっかり味が染みてて、味噌おでんの玉子って
F1090606.JPG
こんな味かな?美味しいですね。
お酒[ビール]のアテに頂きました。[わーい(嬉しい顔)]




【名古屋】みそたま

【名古屋】みそたま
価格:500円(税込、送料別)


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

さる1号

味噌で煮込んだ玉子
美味しいですよねー
結構好きなので^^
by さる1号 (2013-09-21 07:03) 

Jyo

せっかくコンパニオンさん居たのに残念でしたね~(^^ヾ
どちらかというと私も今回の歳三君さんのパターンが多いです(苦笑

by Jyo (2013-09-21 11:53) 

よっすぃ〜と

宴会で仕事の話はいけませんね~(>_<)

by よっすぃ〜と (2013-09-21 19:51) 

うえいぱうわ

みそたまは、なかなか美味しそうな予感が。
これはありかも!(笑)
by うえいぱうわ (2013-09-21 21:21) 

ANIKI

これは豪華な酢豚定食ですね。
宴会お疲れ様です~。
そういう場面、よく記憶にあります(笑)。
by ANIKI (2013-09-21 22:57) 

harukichi

コンパニオンがいるのに仕事の話は辛すぎるwww
みそたま・・・ちょっと気になって仕方ないっ!!
by harukichi (2013-09-22 08:54) 

よしまっちゃん

酢豚美味そうですね~
このボリュームでこの値段なら大満足ですね。
by よしまっちゃん (2013-09-22 09:52) 

masashi

出張お疲れ様です。
観光地の名物もいいですが、定食屋さんのランチがボリューム的にも懐的にも、ちょうど良いんですよね♪
by masashi (2013-09-23 20:19) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
味噌煮込み玉子、美味しいですよね~。(^^)
次も名古屋方面に行ったらリピすると思います。

>Jyoさん こんばんわ。
やっぱり、宴会の席のお隣さんが仕事熱心だったりすると
ツイツイ仕事話で盛り上がっちゃうんですよね(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
出来れば避けたいんですが難しいです(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
これは中々美味しいですよ~。
機会があったらお試し下さい。

>ANIKIさん こんばんわ。
仕事の接待的な流れの宴会だと、どうしても仕事に
なっちゃうんですよね(^^;

>harukichiさん こんばんわ。
せっかく付いてくれたコンパニオンも暇そうに
しててかわいそうでしたよ(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
酢豚ランチ安いですよね~。中々良い店が見つかって
良かったです(^^)

>masashiさん こんばんわ。
観光地名物は値段もそこそこなので
お財布には地元の定食屋さんが一番ですよね~。(笑)
by 歳三君 (2013-09-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0