SSブログ

大分県へ [家族]

家族旅行に行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0340.JPG


嫁さんの母方のおじさんが大分におり、高齢で[病院]入院しているので
娘の幼稚園入園前に会いに行きたい[exclamation]との要望で大分に行く事に。



CIMG0338.JPG
まずは羽田から[飛行機]大分空港へ。

CIMG0343.JPG
初めての飛行機で娘が騒いだりしないか心配[たらーっ(汗)]でしたが
キチンと大人しく座ってました。[るんるん]

なにはともあれ腹ごしらえ~。
CIMG0345.JPG
大分空港内の[レストラン]レストランで「ぶんご名物膳」とり天やだんご汁等々

CIMG0346.JPG
初めてだんご汁って食べましたが中々美味しかったです。[るんるん]


[車(セダン)]レンタカーで病院へ。
CIMG0347.JPG
借りたのはヴィッツでしたが乗った感じは自分のステラの方が居室内は広い気がしました。[バッド(下向き矢印)]
ステラより広いトランクルームがあるから総室内空間としては広い気がしますが
室内高がステラより低いので、より狭く感じるのかも知れませんね。[ふらふら]



無事に娘を曾祖父に合わせられたので[いい気分(温泉)]温泉に向かいますが
CIMG0349.JPG
道の駅が有ったので立ち寄りです。


CIMG0353.JPG
ちょうど海岸へ降りれたので娘に初めての海岸を見せてあげました。
CIMG0354.JPG
ついつい娘と[くつ]走り回りたくなったんですが
捻挫した足が走り回れる程は回復していなかったんで
ココは、ぐっとガマンです[ふらふら]


その後、[車(セダン)]高速道路使って由布院[いい気分(温泉)]
ココでもターボが付いてるステラの方が楽に加速して行く感じでした。
まぁステラは軽自動車なんで120キロ近くまで出すと印象が違うのかも知れませんが
レンタカーで初めて走る道で、そんな事は怖くて試せません(^^;)


CIMG0355.JPG
由布院では湯の坪街道をぶらりで


湯布院フローラルヴィレッジに行って見ました。
CIMG0356.JPG
英国風のガーデンを再現しているそうで雰囲気は良いです。[るんるん]
CIMG0358.JPG
全体的に小さめなんですがピーターラビットや不思議のアリスの世界観のようです。


CIMG0364.JPG
こんな英国風小物雑貨店もあって結構楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0363.JPG



お散歩を楽しんだ後は今回のお宿「庄屋の館」さんにチェックイン。[グッド(上向き矢印)]
CIMG0405.JPG



今回の旅行の最大ポイント[exclamation×2]で全室一棟[家]建ての露天風呂[いい気分(温泉)]つき離れなんです。
CIMG0398.JPG

お部屋の露天風呂はこちら。
CIMG0369.JPG
但し露天のみなんで冬は体を洗ったりするのが[雪]寒くて[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと大変でした。贅沢な悩みですけどね(^^;





さすがに晩御飯も豪華です。
CIMG0371.JPG

CIMG0372.JPG

CIMG0376.JPG

CIMG0380.JPG

CIMG0381.JPG

CIMG0385.JPG

CIMG0388.JPG
とっても美味しかったですし満腹で大満足[exclamation]でした。[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに娘用に別料金で特別に用意して貰った食事がコチラ。
CIMG0374.JPG
大人でも十分満足出来るレベル[exclamation]の内容で、
ステーキなんかすごく柔らかくて美味しい[exclamation]のに牛肉のステーキなんて
普段食べた事が無いからか、コレ要らない~[バッド(下向き矢印)]とか言っていたので
娘には勿体無かったかな(^^;


CIMG0399.JPG
食後にも当然、露天で楽しみましたがお風呂の栓のチェーンに
温泉成分が結晶化しててビックリ[目]しました。
でも露天付だと家族でマッタリ入れて実に楽しかったです(^^)


朝の景色も湯布院っぽく煙が立ち上ってていい感じ。
CIMG0395.JPG


CIMG0396.JPG
朝ごはんを頂いて、さらに[晴れ]朝風呂に浸かってからチェックアウトしました。
さすがに東京から気軽に来れる場所じゃないですが
一度は来たかった湯布院で豪華に過ごせてとっても満足でした。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 13

にったん

お嬢さんをおじさまに会わせられて良かったですねぇ☆
湯布院に英国風のスポットがあるなんて知りませんでした。

お宿、ものすごい豪華ですねぇ〜☆
お料理&温泉ステキです。(^^)
by にったん (2014-02-01 23:21) 

conta

曾祖父様とはすごいですね、さぞかし喜ばれたことと思います。充実したお休みでしたね。
by conta (2014-02-01 23:46) 

さる1号

全室一棟建ての露天風呂つき離れ、いいなぁ
露天の湯がメチャ身持ち良さそう
たまにはこんな温泉も行ってみたいです^^

by さる1号 (2014-02-02 09:27) 

taka4

楽しい思い出に残る家族旅行でしたね^^
愛車のステラ君の良さも再認識出来たしね(^^)


by taka4 (2014-02-02 09:34) 

ローキン

露天風呂もいい雰囲気ですね~(^0^)/
次はバイク?あ、今回は下見ですね~(笑)

by ローキン (2014-02-02 12:48) 

うえいぱうわ

湯布院の町並みが雰囲気合って良い感じですね。
こういう家族旅行って、良い思い出になるんだよねえ。

by うえいぱうわ (2014-02-02 21:18) 

たくや

個室の旅館っていいですね~
行ってみたいな~
by たくや (2014-02-03 10:24) 

よっすぃ〜と

小さ目な街並みがおもしろいですね。
アリスの世界観ってすごく好きなので、行ってみたいです。

一棟建ての露天付きなんてステキ!
料理も豪華すぎです(^^
by よっすぃ〜と (2014-02-03 10:57) 

vincho

家族での旅行、楽しまれたようで。(´∀`)

あっ、温泉も苦手だ!(´∀`;)
それは、髪が濡れるとメンドクサイから…。w

by vincho (2014-02-03 16:12) 

よしまっちゃん

やっぱ、小さいお子様連れの家族は個室の旅館が安心ですね。
九州は20年以上いってないなぁ。
うちの曾祖父は、ひ孫の結婚式を見るまで死ねん!と行ってますw
by よしまっちゃん (2014-02-04 08:22) 

HIRO

こんにちは。
ゆふいん良いなぁ。
やまなみハイウェイとか、ゆふいん駅からトロッコ列車とか楽しみ方も色々…

岩下コレクションにも是非
http://www.geocities.jp/iwasita_c/
by HIRO (2014-02-04 11:39) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
自分も観光ガイドを見るまで知りませんでしたが
フローラルビレッジは最近出来たらしいです。
機会があったら行って見て下さい。

>contaさん こんばんわ。
曾祖父にあわせる事ができて本当に良かったと思います。

>さる1号さん こんばんわ。
温泉のお湯は気持ち良かったですよ~。
一棟建てだとホントゆっくり出来て満喫できました。(^^)

>taka4さん こんばんわ。
ほんと家族でノンビリ過ごせました。
やっぱり乗りなれた車が一番ですよね。

>ローキンさん こんばんわ。
バイクで九州旅行は行って見たいですね~。
ちょっと遠すぎて行くのが難しいですが(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
たまにテレビとかで見ていましたが実際にノンビリ
すると良い所でした。

>たくやさん こんばんわ。
個室は静かですしノンビリ出来て最高でしたよ(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
今回は旅館にかなりのコストを割いたのですが期待通り
すっごく豪華で、とっても満足できました。(^^)

>vinchoさん こんばんわ。
あら温泉苦手なんですか?
そうなると露天付客室とかに惹かれないんでしょうから
逆に低コストでいいかもですね(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
娘がたっぷり走り回ったりしていたので
個室で本当に良かったです。
ひ孫の結婚式ですか!?スゴイ元気そうですね。(^^;

>HIROさん こんばんわ。
岩下コレクションはちょっと見たかったんですが
娘が楽しく無さそうなので却下されました(^^;
by 歳三君 (2014-02-04 21:09) 

Jyo

最近はインフルエンザが怖く
子供を連れての外出はスキー場位ですね~
早く春にならないかなぁ
by Jyo (2014-02-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0