SSブログ

なごや [食べ物]

[新幹線]名古屋出張してきました。
F1030454.jpg



夜は仕事[ビール]宴会ですので自由になるのはランチだけ。
となれば、せっかくだから名古屋グルメ[exclamation]ですよね~。
お店を探して地下街を[目]ぶらついてみたんですが
「味噌カツ」「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「きしめん」等の
お店を見つけたんですが、みんなたくさん人が並んでる。。。。[ふらふら]
[時計]時間的余裕も無かったので人は並んでなかった手羽先から揚げの「風来坊」で頂く事に。
F1090795.JPG


ランチメニューの「名古屋コーチンひつまぶし」も気になったんですが
F1090796.JPG
手羽先を食べたいしお財布にも優しい普通のランチにしました。(笑)
F1090798.JPG



F1090799.JPG
胡椒が効いてて思わず[ビール]ビールが欲しくなる手羽先と


F1090800.JPG
どて煮。


F1090801.JPG
最後はどて煮をご飯にかけて。
仕事前なのでビールは我慢しましたがとっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


F1090794.JPG
しかし手羽先って[目]色んな食べ方があるんですね、結局、適当に食べましたが(笑)
次は[ビール]一杯やりながら食べてみたいです。(^^)


F1090803.JPG
翌日の朝に東京へ戻って仕事したんですが2月14日で[雪]雪が凄くて
[新幹線]新幹線も40分位[時計]遅れたんですが朝の移動でよかったです。
夜だったらきっと帰って来れなかった気がしますから。(^^;





なごや土産と言えば、ういろうですよね~。
F1090809.JPG
娘もういろう好きなので、青柳さんの白・抹茶・さくらの3本入りを購入。[るんるん]
しかしカバンが、ずっしり重くなっちゃいました。(笑)



それと名古屋駅の売店で見かけた「ういろ巻き」と言うのも買ってみました。
F1090804.JPG
こちらは大須ういろさんの商品。


初めて食べましたがういろうと餡子をどら焼きの皮ので巻いたものみたい。
F1090812.JPG
残念ながら生菓子で日持ちはしないので人にあげるのには向かないですが
ういろうのずっしりした重さが少ないから万人受けしそうな感じですし
餡子も[exclamation]ういろうも[exclamation]食べたい。と言った欲張りさんに良いかもです。[わーい(嬉しい顔)]


そうそうお家に帰ったら2月14日なので娘と嫁さんから
バレンタイン[黒ハート]で手作りクッキーを貰いました。[るんるん]
F1090807.JPG
[雪]大雪で普段20分位の[電車]電車がギュウギュウ詰めで1時間以上のノロノロ運転だったり
その後の[バス]バスも来なくて寒風の中30分位待たされたり、と
普段の倍以上の[時計]時間かけて帰って大変でしたが
頑張って帰って着たかいがありました。[わーい(嬉しい顔)]



F1090814.JPG
翌日は、約50センチ位積もってしまった[雪]雪かきで
また大変でしたけどね[ふらふら]






nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

タテチン

ご無沙汰しております!
手羽先は私も大好きなのですが、名古屋で食べた事はないので、新鮮でした。
今度、機会があったらぜひ名古屋で手羽先を食べてみたいものです♪
by タテチン (2014-02-19 02:40) 

さる1号

ういろう巻きをそのままかじりたいです^^
大あんまき+ういろうでお得な感じですね
素敵な手作りクッキーに出張の疲れも飛んでしまいますね^^
by さる1号 (2014-02-19 06:34) 

conta

新幹線が動いてよかったですね。   2.14 うちは何ももらえませんでした(笑)
by conta (2014-02-19 08:56) 

にったん

手作りクッキー可愛いですねぇ☆
食べるのが勿体ないくらいです!

名古屋、美味しい物がたくさんあって迷います☆
by にったん (2014-02-19 11:31) 

よっすぃ〜と

風来坊にそんなランチがあるなんて知りませんでした。
そもそも、お昼に行ったことは無いですけど(^^;

by よっすぃ〜と (2014-02-19 19:40) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした-。
ういろうは大好きなんですけど、あれお土産にすると
けっこうズッシリと重いんですよね(笑)

by うえいぱうわ (2014-02-19 19:50) 

taka4

ういろう大好きです。3本入は確かに重たいですね^^
雪で大変な思いされたんですね。でも手作りクッキーで癒されて良かったですね(^^)/
by taka4 (2014-02-20 13:47) 

歳三君

>タテチンさん こんばんわ。
名古屋の手羽先は美味しいですよ~。
是非、ビールで一杯やりながら食べてみて下さい(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
まるごと一本そのままですか?さすがですね~。
クッキーは出張・大雪とバレンタインなんて忘れてたので
とっても嬉しかったです。(^^)

>contaさん こんばんわ。
夜帰りだったらきっと家に着いてないでしょうから
本当に朝でよかったです(^^;

>にったんさん こんばんわ。
大切に取っておくのも勿体無いのでみんなで
美味しく頂きました。
結局一番食べたのは娘ですけどね。。。(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
手羽先だからお酒のイメージが強いですよね~。
ランチも美味しかったですよ(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
5本入りとか買いたいとも思うんですがいつも
お土産屋で手にとって重さを感じて元に戻しちゃいます(^^;

>taka4さん こんばんわ。
関東は2週連続での大雪で本当に大変でした。
クッキーは忘れていたのでとっても嬉しかったです(^^)
by 歳三君 (2014-02-21 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0