SSブログ

エブリオムービー [その他]

JVCのビデオカメラ[カメラ]を購入しました。[るんるん]
CIMG0328.JPG



買ったのはエブリオのGZ-E565です。
CIMG0325.JPG
光学38倍ズーム(デジタル併用で65倍)や内臓で32GBメモリがあるモデルです。

CIMG0617.JPG
元々、ビデオカメラはザクティを持っているんですが
光学ズームが5倍だったり[バッド(下向き矢印)]光学手振れ[手(パー)]補正が無いし
フルハイビジョンんじゃなかったり[バッド(下向き矢印)]と娘の動きが激しくなって来て
カメラで追いきれなくなったりブレが酷くなって着たりしたので[ふらふら]
4月の幼稚園の入学式用に買い変えてみました。[るんるん]


CIMG0326.JPG
少し使ってみた感じとしてはザクティに比べれば良い事ばっかりで
広角で部屋の中で撮り易かったり[グッド(上向き矢印)]、音も綺麗に入ります。
さらに明るいし[グッド(上向き矢印)]、手振れ[手(パー)]も気にしない[グッド(上向き矢印)]と本当に嬉しいです。


CIMG0327.JPG
良かったのはザクティと同じで液晶を開くだけで電源が入って撮影できる事ですね。
たまに電源ボタン必須のモデルもあるみたいなので便利です。[るんるん]


一点、微妙な不満はコレ。
CIMG0323.JPG
CIMG0329.JPG
電源ケーブルのフェライト磁石なんですが別梱包で自分で巻く必要があったんです。
CIMG0330.JPG
コストダウンもわかりますがコレくらいやって欲しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

こないだちょっと練習的に[カメラ]撮影してみましたが
ザクティに比べて[晴れ]明るいし広角なので室内での撮影が気軽に出来ますね。[グッド(上向き矢印)]
また外での激しい動きにも手振れ補正のおかげでぶれ難くいい感じでした。[るんるん]
まぁ、もうすぐ消費税が増税されるので増税前にゲットして多少は節約になったかな?(笑)



もう増税前には間に合わないかな?


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 11

しづか丸

家電ラッシュですね・・・σ(・_・ )
羨ましい限りですっ!!(=^_^=)
by しづか丸 (2014-03-29 23:50) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
散財ラッシュですね(凄)

ウチのザクティは、防水というポイントのみで?まだ頑張って貰わないと(ヲイ
by HIRO (2014-03-30 00:12) 

conta

私も2年ほど前にJVC買いましたが、これはスペックが数段上ですね、イイなぁ。
by conta (2014-03-30 00:34) 

Jyo

駆け込んでますね~
我が家のムービーは未だにDVカセットなので
HDメモリータイプに買い換えたいんですけどね・・
by Jyo (2014-03-30 10:45) 

SerowGOGOGO

やっぱ新しいのがいいですね~
私もデジカメ欲しい
by SerowGOGOGO (2014-03-30 19:44) 

ANIKI

成長してくると、とにかく走り回りますからね~。。
いい買い物です^^。
by ANIKI (2014-03-31 07:28) 

vincho

そう言えば、家にもビデオカメラ有るんだった。(´∀`;)
しかし、今は凄いですねぇ。
割とお安いのに使い切れないほどの機能が。w
確か、車載(自動車)用にも使えるなとか思って買ったんですが。
勿論全然キレイで、延長リモコンで静止画も撮れて
十分以上に使えましたが、編集が大変で蔵にいや積みモノに。
(´・ω・`)

by vincho (2014-03-31 18:21) 

よっすぃ〜と

駆け込み需要でトイレットペーパーが無くなっちゃうとかニュースでやってましたが、価格の低い消耗品を買いだめするのは無駄なことだと言ってました。
やはり、このように高い物で有効に駆け込みしないといけませんね(^^

by よっすぃ〜と (2014-03-31 19:27) 

barbie

幼稚園に入園後は行事ごとがいっぱいあるし大活躍しそうですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
撮りたい時にさっと起動するのが一番ですね。
by barbie (2014-03-31 21:46) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
いや~カードの引き落としがビクビクもんです(笑)

>HIROさん こんばんわ。
もう、なんだか歯止めが効かな。。。(笑)
防水は良いですね。うちのはザクティは防水じゃないので
使い道を検討中です(^^;

>contaさん こんばんわ。
デジタル製品はすごい勢いで進化するから買い時が困りますね。

>Jyoさん こんばんわ。
DVカセットの頃からだとフルハイビジョン対応とか
結構な差が出ていそうですよね~。
少なくとも次の増税前には検討ですかね?

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
デジタル物は後発が性能良くなるので物欲が止まりませんよね(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
本当に子供は良く走りますよね~。
ドンドンおかっけるのが大変になってきます(^^;

>vinchoさん こんばんわ。
本当に昔のカメラの性能進化具合に比べると
すごいスピードですよね~。
きっと最後まで使わない機能がありそうですよ(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
消耗品はTVとかに煽られてるのもあるんでしょうけど
逆に単価が上がっている感じもしますよね。
高い物でも必要な物とか欲しかった物が良いですよね。

>barbieさん こんばんわ。
幼稚園はたくさん行事があるらしいですね~。
広い運動場から狭い所まで対応出来そうです(^^)
by 歳三君 (2014-04-01 19:49) 

うえいぱうわ

お子様も成長に合わせて運動性能が加速度的に
向上しますから、動きを追うのも一苦労ですね(笑)
JVCはビデオでは老舗ですし、やはり餅は餅屋なの
かも?
by うえいぱうわ (2014-04-02 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0