SSブログ

桃狩りへ~ [家族]

約1年ぶりに今回再訪して来ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090931.JPG

行ったのは前回と同じ所でが
桃の生育の具合なんでしょう、前回と微妙に場所が違いました。
F1090932.JPG
あと昨年に比べちょっと値上がりして大人1200円3歳以上600円になっていました。
まぁ果物狩りは時期によっても変わるからハッキリはしませんけどね。
(前回記事はコチラ← 前回は大人1000円3歳以上500円)


F1090919.JPG
ちゃんと低い所にも実っているので4歳の娘でも自分で採れましたよ。[るんるん]
F1090921.JPG
自分でもおいしそうな物をゲット。[グッド(上向き矢印)]


F1090922.JPG
美味しそうに実った桃を自分で選んでモグいで頂けるのはやっぱり良いですよね。


F1090924.JPG
皮を剥いたら、豪快にバク[exclamation]
スーパーなんかで買うよりは固めですがとってもジューシーで凄くおいしい。[るんるん]


F1090925.JPG
もぎたてだと常温なので[雪]冷やした桃も置いてあります。
F1090926.JPG
冷やし桃も柔らかくて手で皮がむけちゃうくらいで、とっても美味しい。[わーい(嬉しい顔)]

F1090928.JPG
F1090929.JPG
食べ放題時間は30分なのですがお昼抜きだったのもあってバク[exclamation]バク[exclamation]と食べたら
家族3人で大きいのを10個以上は食べちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


F1090930.JPG
最後にお土産の桃をゲットして帰宅[車(セダン)]しました。


F1090933.JPG
そうそう帰り途中のスーパーで[目]気になるPOPが。。。
「ぜいたくもち」なんて始めて聞きましたが妙に惹かれるので購入決定[exclamation]


F1090948.JPG
帰ってからのおやつに頂きましたが
ほんのり甘い餅に黄な粉がまぶしてあって結構美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]
F1090949.JPG
信玄餅より個人的にはバランスが良い[exclamation]気がする位でした。

F1090950.JPG
黒蜜もかけ過ぎない方が自分的には好みで
リピしたいくらいなんですが、パッとネットで探して見ても出てこなかったんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、また山梨方面でスーパーに行ったら探してみようっと[グッド(上向き矢印)]




果物はドンドン北上しますから、そろそろ東北も良い頃ですよね。


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 10

conta

家族サービスお疲れ様でした。 冷やしモモいいですね、美味しそうです。
by conta (2014-07-21 23:00) 

たくや

今が旬ですね~
by たくや (2014-07-22 10:31) 

さる1号

桃の季節ですねぇ
もぎたても桃をそのままガブリ・・・想像しただけで涎が^^;
by さる1号 (2014-07-22 12:09) 

HIRO

こんにちは。
家族サービスお疲れ様です。
娘さんにも、ちゃんとなっている桃を取る事が出来て良い想い出になったかも。
by HIRO (2014-07-22 15:54) 

よっすぃ〜と

まるまるした桃、おいしそうですね~(^^
by よっすぃ〜と (2014-07-22 21:17) 

よしまっちゃん

ももの季節ですね。
ウチも和歌山県が近いので、この季節はもも狩りの看板をよく見かけます。
by よしまっちゃん (2014-07-23 10:55) 

masashi

冷やし桃美味しそう(;゚∀゚)=3ジュルリ。
この時期に山梨へ行くと盛大に売ってますよね。

久しく山梨入りしていないので、今度、奥多摩経由行って見ようと思います(桃を求めてw)♪
by masashi (2014-07-23 22:15) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
柔らかい桃は冷えてると美味しいですよね(^^)

>たくやさん こんばんわ。
今が一番いい時期ですよね~。

>さる1号さん こんばんわ。
果物はもぎたてをガブっと行くのが美味しいですよね~(^^)

>HIROさん こんばんわ。
なかなか子供が自分でもげる高さには無いから
良い経験が出来たと思います。(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
甘くてとっても美味しかったですよ(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
和歌山も桃の産地ですよね~。
家族で桃狩りとか行かれないんですか?
by 歳三君 (2014-07-23 22:27) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
もぎたても美味しくて良いんですが
この季節は暑いから冷やした桃がまた良いんですよね~。
是非、山梨で美味しい桃ツーなんて如何ですか?
by 歳三君 (2014-07-23 22:33) 

barbie

山梨の桃おいしいですよね。
お気に入りは春日居ですが、買いに行くには高速代が(^^;)
by barbie (2014-07-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0