SSブログ

電動芝刈り機 [家]

芝張りしてから数ヶ月経って順調に伸びてきた[グッド(上向き矢印)]って事で芝刈機を買ってみました。
CIMG1313.JPG


芝刈ハサミで手動で刈るのも手軽で良いみたいですが
結局、刈った芝の片付けとか考えて電動の芝刈機を買っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1315.JPG
買ったのは「セイフティ3 SLC-150SR」と言うモデル。


CIMG1314.JPG
CIMG1318.JPG
刈り込み幅150mmなんですが自分の芝範囲は狭いのでコレで十分。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに電動なんで騒音[耳]は出ますがイメージで行くと
多少古い掃除機を外で掛けている程度の音なので[晴れ]昼間にやる分には
問題ないレベルの音だと自分は思います。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG1324.JPG
メーカは藤原産業という会社みたいですが同じ物を最近まで
パナソニックブランドでも売っていたらしいので実績は十分ありそうですね。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1393.JPG
実際に切るのはこの刃なんですが黒い刃が回転して銀色の刃と挟んで
切るタイプで「はさみ式」と言うらしいです。


CIMG1396.JPG
ちゃんと刈った芝が後ろに貯まる様になっているので
後片付けがラクチンなのがポイントです。[るんるん]


CIMG1391.JPG
隅っこは切りきれないので芝用はさみで刈り込みました。
コレ、いつも通り[exclamation&question]ダイソーで買ったんですが
こんな物まで売っているとは、凄いですよね。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG1565.JPG
4~5回ほど刈ったり雑草むしりをしてみたんですが
結構綺麗に生えそろって来てくれて何より。[るんるん]
やっぱり綺麗な緑の絨毯は気分が良いですね~。[わーい(嬉しい顔)]
後は、どうしても凸凹があるので来年の春頃に目土を入れて
より平坦を目指してみようかと思います。[手(グー)]



nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 11

にったん

ピンクの芝刈り機、可愛いですねぇ☆
by にったん (2014-08-25 22:15) 

barrr

緑が綺麗ですね~。我家は芝を植え始めてもう5,6年たちますが、
未だに安定して綺麗になりません。やはり日本一暑い群馬県では
寒地型の芝は無理があるようです。前面和芝に戻すしかないかな~
by barrr (2014-08-25 22:22) 

conta

きれいに育ちましたね。芝は手間がかかりますがきれいだと気持ちがいいです。芝刈りも楽しみというところでしょうか。
by conta (2014-08-25 22:54) 

がり

こういう機械があると、芝刈りが楽しく出来そうですね。
by がり (2014-08-25 23:05) 

さる1号

掃除機みたいな芝刈り機なんですねぇ

by さる1号 (2014-08-26 07:04) 

てんてん

あ~僕も持ってました~
色はグリーンでしたよ
それってコード式ですよね^^;
油断してコードを切断しないように注意して下さいね^^;
by てんてん (2014-08-26 07:18) 

たくや

機会だと平らになるから綺麗に揃えられますね、おまけに楽だから(笑)
by たくや (2014-08-26 08:49) 

ひりゅう

時速100kmでるやつかと思った・・・。
by ひりゅう (2014-08-26 15:05) 

よっすぃ〜と

こんなカワイらしいのがあるんですね~
このサイズだと角地の処理がしやすそうです(^^
by よっすぃ〜と (2014-08-26 19:01) 

taka4

そうですか。ここまで育ちましたか^^
自宅の庭の芝を刈るなんて羨ましいです。
もう芝の上で大の字になりました?(^^♪
by taka4 (2014-08-26 20:45) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
気にしてませんでしたが確かにピンクですね(^^)

>barrrさん こんばんわ。
芝も色々タイプがあるようですが群馬だと夏は暑いし
冬は寒いし、で種類を選ぶのが大変そうですね(^^;

>contaさん こんばんわ。
こうやって綺麗に刈りそろえると気持ちいいですよね~。
夏時期は毎週刈っていますが楽しいですね(^^)

>がりさん こんばんわ。
コレだと掃除機かける感じで楽々で良いですよ。

>さる1号さん こんばんわ。
まるでスティック掃除機をかけてる感じですよ(笑)

>てんてんさん こんばんわ。
使いやすくて良いですよね~。
確かにコード式なんでちょっとやり方を考え無いと
コードが絡んだりして危ないんですよね(^^;

>たくやさん こんばんわ。
ベースが綺麗ならもっとラクチンなんで、徐々に平らに
して行きたいです(^^;

>ひりゅうさん こんばんわ。
ホンダの世界最速なヤツですかね?
あれなら一瞬で刈り終わっちゃいそうです(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
広大だとコレじゃダメですが狭い我が家にはピッタリです(^^)

>taka4さん こんばんわ。
なんとか見た目は綺麗に育ってくれてホッとしてます。
大の字はしてませんが裸足で歩くと気持ち良いです(^^)
by 歳三君 (2014-08-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0