SSブログ

新幹線で弁当 [食べ物]

先日、大阪に日帰り出張したので[新幹線]新幹線でお弁当を頂きました。
F1091028.JPG



F1091029.JPG
相変わらず駅の売店にはたくさんの弁当があって迷って[ふらふら]しまうんですが
東海道新幹線50周年記念弁当にしてみました。[るんるん]


F1091030.JPG
オマケでカードが付いていてドクターイエローをゲット。[exclamation]
全部で50種あるらしいから、そろえるのはムリだろうな~(^^;



F1091032.JPG
で肝心のお弁当はコチラ~[ぴかぴか(新しい)]


F1091036.JPG
関西地方の煮物に


F1091035.JPG
名古屋のエビフライ


F1091034.JPG
東京のべったら漬け
各地の有名品が良い所取りですね。[るんるん]


F1091033.JPG
[ビール]ハイボールにも合いましたよ(笑)


F1091031.JPG
今回買ったのは新大阪駅なので「大阪・京都」バージョンなんですが
どうやら「名古屋」「東京・横浜」バージョンもあるらしいんですよ。[exclamation&question]
名古屋はともかく、[新幹線]東京発でお弁当って自分は買わないから
3種類食べるのはムリかな~(^^;




nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 6

SerowGOGOGO

ドクターイエロー・・・いいことあるかも(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-09-16 22:40) 

HIRO

こんにちは。
夏の帰省の時に東京・横浜バージョンを買ってレポしました。

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2014-08-10-100

帰りは、新神戸発なので買えず(笑)
by HIRO (2014-09-16 23:22) 

さる1号

50枚のカードは無理でも3種類の弁当は制覇してみたいですね^^
by さる1号 (2014-09-17 07:36) 

ANIKI

生でドクターイエロー見た時は感動しましたよ~
駅弁おいしそう。
地方の特産物が一度に食べれるなんて豪華です^^
by ANIKI (2014-09-17 07:48) 

Jyo

こちらではこまち型のこまちランチがありますよ
お子様ランチ的な内容ですけど器がこまちになってます(笑
by Jyo (2014-09-18 22:01) 

歳三君

>SerowGOGOGOさん。こんにちわ。
やっぱりドクターイエローって妙に嬉しいですよね(^^)

>HIROさん こんにちわ。
やっぱりご飯が深川メシになっていたりと違いが分かりますね。
こうなると京都バージョンも見てみたいですね(笑)

>さる1号さん こんにちわ。
さすがに弁当で50個はムリですよね~。
もう少しフルコンプを考慮した枚数にして欲しいです(笑)

>ANIKIさん こんにちわ。
本物のドクターイエローは見てみたいです!
やっぱり男の子は新幹線には妙に惹かれますよね(^^)

>Jyoさん こんにちわ。
新幹線型タイプの弁当も良いですよね~。
でも買っちゃうとケースを持って帰りたくなって
荷物が増えちゃうんですよね(笑)
by 歳三君 (2014-09-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0