SSブログ

ビスが。。。 [GLADIUS]

前回、記事に書いた洗車中のビックリした事ですが。。。。
CIMG1881.JPG





洗車のふきあげしてたら[目]こんなのが。。。。[exclamation]
CIMG1882.JPG
そっと触ってもエアが抜けているのがわかります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



せっかく納車されたばかりだって言うのに。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
実は前のFzs1000も納車直後にパンクしたんですよ。
しかも、その時は分厚い鉄片が刺さって新車で即タイヤ交換。。。。。
その時よりは中古だし、修理できるレベルだからまだマシかな(^^;



さて悲しんでも直らないのでさっさと修理です。
CIMG1883.JPG
これはステラに載せている修理キット。


完全修理できるらしいのでコイツだけが頼りです[exclamation]
CIMG1885.JPG



CIMG1884.JPG
抜いて見たら一般的なタッピングビスです。
こんなもの道路に落とさないでほしいです。[ふらふら]



CIMG1886.JPG
ビスを抜いたら間髪入れずに
接着剤を塗りたくったリーマーを突っ込んで。
この時の繊維を切るブチブチ鳴る音は
何回[耳]聞いてもイヤな音です。[あせあせ(飛び散る汗)]



CIMG1887.JPG
少しでも空気があるうちに修理しないと後の空気入れが大変だから
ちょっと時間勝負なんで[カメラ]写真は飛んでますが
説明書通りに詰め物を突っ込みます。


CIMG1889.JPG
最後に余分な部分を切り取って終了[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1891.JPG
確認のために軽く洗剤を付けてみても泡は出なかったのでほっとしました。
その後、乗ってませんが一週間経っても
ペチャンコになって無いので無事に修理出来たようです。(^^;



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 6

barrr

本当になんで、こんなものが落ちているんだ! って感じですね。
しかもバイクの細いタイヤにしっかり食い込むわけですから… (^_^;)

by barrr (2014-11-10 23:14) 

てんてん

あらら 納車でパンク? え?前のFzs1000も?
あらら どうしたことでしょう^^; 災難ですね(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
パンク修理セット 僕も買っておこうかにゃ^^;
by てんてん (2014-11-11 06:15) 

さる1号

むむむ、いきなりですか
でも補修KITがあって良かったですね
自分も買っておこうかな^^
by さる1号 (2014-11-11 06:37) 

にったん

うわ〜!お見舞いnice!デス☆
納車したてなのにショックですよねぇ☆(TT)

修理キットは応急処置なので
慣らしが終わったら交換した方が良いかな?
分かっちゃいるけど、勿体ないって考えがよぎりますねぇ☆

セルフステア、OFFからONに乗り換えると
戸惑う物なんですねぇ。
慣れるとセルフステアに頼って楽しちゃうかも?!
by にったん (2014-11-11 19:50) 

masashi

いきなりのパンクご愁傷様ですm(__)m
チューブレスならではの応急処置ですね・・・チューブもこうサクッと手当できれば良いんですが(^^ゞ

これはもうタイヤの様子を見ながら、次の銘柄を探すことを楽しみましょう(ォィ。
by masashi (2014-11-11 22:16) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
本当になんでビスなんか落ちてるんでしょうね(T_T)

>てんてんさん こんばんわ。
納車してすぐにパンクは本当に泣きたくなります。
修理キットは持っていた方が良いですよ。

>さる1号さん こんばんわ。
安心できるので是非一個持っていた方が
良いかも知れません。

>にったんさん こんばんわ。
このタイプの修理キットは修理工場なんかで使うものと
同じなので漏れなければこのままで行く予定です(^^;
どうしてもオフの幅広ハンドルから乗り替えると
ちょっと戸惑っちゃいますね。

>masashiさん こんばんわ。
チューブレスだとパンク修理でタイヤ外さなくて良いし
一気に空気抜ける事が無くてしばらく走れるから
ラクチンですね~。
by 歳三君 (2014-11-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0